注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

出産し3年程経ちましたが、性欲が戻りません…旦那は多分いつでもウェルカムな感じで…

回答8 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 03:34(更新日時)

出産し3年程経ちましたが、性欲が戻りません…旦那は多分いつでもウェルカムな感じです。

すごく珍しく、私に性欲があって、今日は出来そうかも!?と思っていたんですが、

旦那の鼻をほじったり、足の爪の垢を素手でとって臭いだり、お股をパンツの上から掻いたりしてるのを見て、(毎日の事ではあるんですが)
微かにあった性欲が無くなり、それより手洗ってきてくれないかなって気になり、
子供が早めに寝て時間が出来たけど、
寝たふりをしました。。。

きっと男性にとっては、指摘される事自体、嫌悪感があると思うのですが、
どのように言えば、傷付けず分かってもらえますか?

タグ

No.3726697 23/02/03 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/04 00:14
匿名さん1 

多分、自分の妻ならまっすぐ言ってくると思う。

「汚ないなー!手を洗ってこい!💢」と。

No.2 23/02/04 01:08
匿名さん2 

1さん、回答ありがとうございます。
主です。
ストレートに言われた方が、
変に感情をいだきにくくて良いですかね?
奥様のように言ってみようかな。

No.3 23/02/04 10:03
匿名さん3 

リストを書かれて、はっきりとご主人へ相談・伝えてみましょう。
言われないと、いつになっても同じ行為を継続しますよ。
楽しいセックスへ向けてすぐにも対処されますように。

No.4 23/02/04 10:22
匿名さん4 

自分はやんわり言ってもらいたい
キツい言葉だと反抗しちゃう
ただ思ってる事は伝えないと以心伝心できるわけじゃ無いから伝わらない
こーいう事が今気になるんだよねって
相手の嫌な面も見えちゃうかもだけど逆の立場になって考えて見てみて
拒否されてると必要無いんだなって感じてきてそのうち諦める。
逆の立場になったら今度は自分が何しても相手にしてもらえない
そんな夫婦じゃ将来一緒に楽しく過ごせる気がしない

No.5 23/02/07 02:43
匿名さん5 

3さん
回答ありがとうございます。主です。
リストアップ!これは絶対に伝わる方法ですね。
優しく言いすぎると伝わらない事もありますね。。

No.6 23/02/07 02:50
匿名さん5 

4さん
回答ありがとうございます。主です。
やんわりだと受け入れやすいですね。

夫は今までも何か指摘?すると嫌な雰囲気になるんですよね。
私はお話しして、解決→もうこの話は終わり!にしたいんですけど、夫は気にするの引きづるんですよね。

私も綺麗好きではないから、夫は夫で何か言いたい事あっても我慢してくれてるだろうなぁと感じています。
このままじゃ良くないなぁと思うので、お互いに話してみようと思います。

No.7 23/02/07 03:21
匿名さん7 

そもそも生物学的に、出産して数年後って女性が浮気したくなるタイミングなんだそう。
(そりゃまぁ、一人設けたら遺伝子的には用済みで、他の遺伝子を…てなる訳ですよ。)

なので、今は自分が必要以上に辛口かも。
もう一度絆を作り直す努力が、女性側にも必要ですね。

私の場合は子供を可愛がってくれる姿に嬉しくなって、また好意を持てました。

No.8 23/02/07 03:34
匿名さん8 

これからも長い夫婦生活ですから、ホントにやんわりと旦那様の行為自体を指摘するのでは無く、手を清潔にすることの大切さをお伝えしては如何ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧