注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

この場を借りて相談させてください。 フリーター女20歳です。 …

回答5 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 11:58(更新日時)

この場を借りて相談させてください。



フリーター女20歳です。

精神科か心療内科に行った方がいいのかなと最近思うようになりました。

寝る前に考え込んで、酷い時は泣いたり寝れなくなったり。普通に寝れるときもあるけど、真夜中に起きてしまうこともあります。
それと、ふと過去の嫌なことを思い出してボーっとしたり。
外出したら周りの目を気にして怖くなってその日は家に引きこもったり。
できるだけ人に会わないように、関わらないようにと避けるようになったり。
緊張しすぎて、前より話せなくなったり。
とにかく消えて楽になりたいと思うようになったり。


最近このような事が続いています。
2年前、一人暮らしをしてから酷くなりました。
自分でもどうしたらいいのか分からなくなってしまい、とりあえず誰かに相談したいなと思うようになりました。

病院はどっちに行った方がいいのでしょうか。。

No.3726787 23/02/04 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/04 03:03
心配性さん1 

精神科です。

No.2 23/02/04 04:18
匿名さん2 

精神科をオススメします。ただ病院によっては予約制なので、行く前に電話をするのを忘れないように。

わたしが通院している精神科が完全予約制で知らずに初診さんが病院に来て門前払いされている姿を何回も見ているので。せっかく勇気を出して行っても予約していなかったら、診てもらえませんからね。まず早めに電話です。

病院によっては電話して、すぐ診てもらえるとは限りません。わたしの場合、初診は半年ほど待ちました。とにかく早めに動いたほうが後が楽ですよ。

No.3 23/02/04 04:31
匿名さん3 


 実家に帰ったらどうですか? 精神科医に色々な人がいます

 必ず行ったら良い訳じゃありません おかしな精神科医もいます

 実家で帰って休んだらどうですか?

No.4 23/02/04 11:47
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

神経科。初診予約制の小さなクリニック。この相談投稿をプリントアウトしてって、問診票に貼ること。
 なみだどめのテグレトールと、眠剤のデパスが出ると思う

No.5 23/02/04 11:58
匿名さん5 

私なら心療内科

精神科は投薬のみの治療で
心療内科はそれ以外の治療方法もあるから
心療内科でも必要なら処方はできるし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧