注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自営業で私(妻)は手伝いとして、パート並みで働いています。 主人は毎晩、寝たい…

回答3 + お礼3 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 16:59(更新日時)

自営業で私(妻)は手伝いとして、パート並みで働いています。
主人は毎晩、寝たい時に寝ます。
子供の歯磨きは必ず私です。お風呂は、主人が休みの時は入れてます。
ただ、歯磨きしてから寝かせるので、主人は歯磨きは私に何も言わず任せて、勝手に寝ます。

私はそれが羨ましいです。
大黒柱は主人だから、それは私のワガママでしょうか?
主人が居ないなら居ないでやるのは当たり前と思うのですが、居るからこそ、腹立つー!となってしまう、、、
この心理は一体なのでしょう?甘え??

タグ

No.3727319 23/02/04 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 00:08
匿名さん1 

子供の歯みがきくらいで文句言うのやめなよ。全部旦那にしてもらいたいの?

No.2 23/02/05 14:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分の役目を勝手に決めて、勝手に寝れるのが羨ましいのです。
主人が休みの日くらいお願いするのも文句になるのですね。

No.3 23/02/05 14:31
匿名さん3 

手伝いだからかなぁ。
完全に稼ぎが折半なら強く出れるけど、収入の役割分担が等分じゃなければ、家事育児もそれに付随して当然って考えは根強くあるもんね。

主さんの心理は、旦那さんが楽してる(ように見える)のが腹立たしいんだと思う。
毎日当たり前のように働いて、毎月ちゃんと生活費くれるのが日常になっちゃって、感謝の気持ちが薄れてるのかも。

No.4 23/02/05 15:27
匿名さん1 

日々働いている旦那は、休みの日は休まないで育児をがんばれと?死んでしまう

No.5 23/02/05 16:57
お礼

>> 3 手伝いだからかなぁ。 完全に稼ぎが折半なら強く出れるけど、収入の役割分担が等分じゃなければ、家事育児もそれに付随して当然って考えは根強くあ… ありがとうございます。
その点、考えたいと思います。

No.6 23/02/05 16:59
お礼

>> 4 日々働いている旦那は、休みの日は休まないで育児をがんばれと?死んでしまう 全部やってとは言ってない。

例えば、お風呂やおむつ替えしなくていいから、最後の歯磨きだけしてくれない?とお願いしたいのはワガママですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧