注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妹が大嫌いです。声や動作や容姿性格、嫌いな点は数えきれないほどありますが、何故嫌…

回答6 + お礼0 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 13:59(更新日時)

妹が大嫌いです。声や動作や容姿性格、嫌いな点は数えきれないほどありますが、何故嫌いなのかという理由がわかりません。生理的に無理なのです。心から「気持ちが悪い」と思います。妹が何をしていようと思います。
今は互いに高校生と中学生になって会話をしていませんが、小学生まではまあまあ話せていたと思います。昔から喧嘩が多く、わたしが長女であるうえに、妹がよく嘘をついたので強制的に謝らせられることがありました。日々そのイライラは蓄積されていき、挙句には暴力を振るってしまい、酷く怒られイライラが溜まる、ということを幼少期に繰り返していたこともありその頃から既に姉妹仲は微妙なものでした。
私が小学校高学年になり、体の変化も現れ始めました。胸が膨らむのが本当に嫌で、サラシを親に内緒で買って巻いて学校へ行く程でした。ある日、母親と妹と私で風呂に入っていた際に妹がふざけて私の胸を揉んできました。その瞬間を思い出すと今でも頭に血が上ります。私は反射的にぶん殴り、母に激怒されました。
それからは何度も何度もその出来事がフラッシュバックし、何かを殴ったり叫んだりしなければ収まらないほどの怒りを覚えるようになりました。私はその日を境に妹を無視するようになり、今に至ります。
母からは「なぜ姉妹なのに仲良くできないのか?」と何度も泣かれてしまいました。両親のことは大好きです。だから悲しませたくも迷惑をかけたくもありません。親孝行のためならなんでも頑張ろうと思えますが、妹のことになると無理です。もう一生話せる気がしません。話そうと思えません。これほどまで人を嫌ったことはありません。私は何かの病気なのでしょうか?誰か似たような境遇の方、いませんでしょうか?
助けていただきたいのです。このままでは私自身だけでなく両親まで病ませてしまうと思うのです。

タグ

No.3727329 23/02/04 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/04 23:34
通りすがりさん1 

理由がはっきりしてるんだからそれを両親に伝えればいい

No.2 23/02/04 23:44
匿名さん2 

私は姉がいますが、姉が苦手です。
感情優先なタイプなので、あまり関わりたくありません。

「人物ではなく、その行動を嫌う」「人を嫌うのではなく、苦手だと考える」
というように生きているところが多少影響しているかもしれません。

社会人になりそれぞれ独立して、連絡先は知っていても連絡を取ることはありません。
仲良くはありませんが、喧嘩もしません。

お互い不干渉。
親族の集まりがあれば必要最低限はコミュニケーションをとる。という感じでしょうか。

喧嘩をするわけでもないので親も仲良くしろ。とは言わないし、家族だからって仲良くなれるわけではないって理解していると思います。

No.3 23/02/04 23:45
匿名さん3 

病気ではないと思う・・思春期によく衝動のような気がするって言うか、生理のときなんかにカッとするって聞いたことがある。
なんか 妹から下に見られたってプライドが傷ついたんじゃない・・そんな細かいことは
忘れちゃいな・・。

No.4 23/02/04 23:45
匿名さん4 

親子でも兄弟でも不仲なんて掃いて捨てるほどいます。
お母さんには理想の娘たち像があるのでしょうけれど、子どもは親の理想通りにはいかないというのも、またスタンダードな話です。

だから、主さんは病気でもなんでもないですよ。
お母さんにはとりあえず主さんの胸のうちを話してしまいましょう。

No.5 23/02/05 08:57
匿名さん5 

私は、4人兄弟の二男なんですが、兄と妹ですね・・・
ハッキリ言って、苦手です。向こうも嫌ってるでしょう。

妹、兄は基本的に自己中です。兄は仕事できる・・・頭もいいんですが
自分の都合しか言わない人で、口うるさいです。凄い攻撃的な人です。

しかも客商売してるので、裏表の激しい人です。ケチでなんでも利用できるもなら
りようしてやろう・・・みたいな人です。

妹は、病的な感じがします。未だ独身で宗教家なんですが凄い攻撃的で
『馬鹿』『アホ』とかは当たり前で言ってくるし、そのくせ人前では

いい人ぶる・・・音楽大音量で流して『うるさいからなんとかしろ!』って言っても
全く動じないし、しかも同じ曲をなんども聞いてるのでそれを毎日聞いてる私が

毎日イライラしてまして・・・耳も遠いらしくて大音量なんです。私は、仕事柄
一緒の場所にいるんですが、耳栓代わりイヤホンとその上から防音イヤマフしても

それでも音が聞こえてくるので、精神的に苦痛です。注意すれば自分の事棚に上げて
悪者扱いで、全然口もきかないです。困った時だけ来るだけです。

うちは、いい年なんで死ぬまで確執はなくなる事はないでしょうが、昔はなか
よかったんですけどね・・・

弟の嫁さんともかな・・・最悪ですわ・・・

No.6 23/02/05 13:59
匿名さん6 

No.4さんの言う通りだと思います。

加えて言えば、姉妹だからと言って仲良く付き合う必要はありません。
合わないものは合わない。それだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧