注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

無理を絶対しない同僚がいます。 精神的に疲れたら仕事を後回しにする同僚がい…

回答7 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 19:38(更新日時)

無理を絶対しない同僚がいます。

精神的に疲れたら仕事を後回しにする同僚がいます。
例えば、お客様に電話したくないときはかなり時間が経ってからする癖があります。
長い時だと一週間放置します。

本人曰く
精神が落ち込んでるのに
人と話したくないときに無理したら自分の心が疲れる
私は会社のために生きるつもりもないし、自分を一番大事にしたい
気持ちが落ち着いたら対応する
迷惑をかけてもできるときにしなしない
とのことです。

確かに同僚は内気でたまに元気がなくなります。

皆さんは同僚の考え方をどう思いますか?
正直羨ましいと思いました。
私は真面目なので〇〇しないといけないと思ってしまい心をすり減らしてしまいます。

タグ

No.3727332 23/02/04 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/04 23:35
匿名さん1 

安定型ですね・・しかし、進歩・成長はしないですね、本人がよければいいと思います。

No.2 23/02/04 23:37
匿名さん2 

自分の仕事を自分で完結させてるならアリ。
他人にフォローさせてるならナシ。

No.3 23/02/05 00:05
匿名さん3 

客を一週間待たせるってどうなのか…
客と関わらなくていい別の仕事探したらとは思う

No.4 23/02/05 06:28
匿名さん4 

鬱にならない為の対処法だと思います。

本人に取っては必要なやり方だと思います。

ただ、会社側として、顧客側としては、う〜ん…どうなの?ではあると思います。

ですが、ギリギリ間に合うのであれば、仕方が無いので目をつぶって下さい、ですね。

No.5 23/02/05 06:43
匿名さん5 

うつにならないために、よく立ち回ってると思う。

まわりに迷惑がかかるのならアウト。

自分は小さい会社で、無理する同僚と働いていました。
私はその同僚が好きだったので、彼に少しでも楽になってほしくて、かなり仕事を無理をしました。
すると、バカな社長が無理をしてたくさん仕事をこなす我々を「当然」と判断してしまい、さらに無茶ぶりをするようになりました。

私はメンタルがやばくなり、辞めました。
その好きだった同僚は体を壊して生活に制限があるようになったそうです。まだ若いのに。

だから、仕事で無理するのは、本当によくない。
上がなんにもわかってない場合は、ブラック企業まっしぐらです。

No.6 23/02/05 09:53
匿名さん6 

人それぞれですから一概には言えませんが、私は我慢したり無理したり頑張ることが嫌いです。

我慢せず無理せず頑張らなくていい楽な暇な仕事を探しました。数回転職してやっと楽で暇なビル管理人の仕事を見つけました。

基本座り待機とたまに巡回だけで楽で暇で、こんなんで給料貰えるなんて私にとってはプラチナチケット🎫です。とにかく楽で暇です。

待機中はテレビを観ていいので、音量小さくして観ています。窓口来客は少ないから基本待機の自由時間。家でくつろいでいるのと変わりません。 シフト制でも曜日時間固定のお一人仕事ならやりたい放題です。  

お一人仕事だと人間関係の煩わしさは少なく長続きします。

人によって価値観は違います。

楽な仕事が嫌いな人や暇なのが嫌いな人には決しておすすめしません。

人それぞれ多様性。 私にとってお仕事は細く長く静かに…お給料貰いながら暇つぶし…です。🤞

No.7 23/02/05 19:38
匿名さん7 

マイペースな人だね。
全然いいと思う。だって無理は続かないんだから。
でもマイペースでやって会社や同僚に皺寄せがくる状況なら、辞めてもらった方が良いね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧