注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

今更ながら「僕は明日昨日の君とデートする」という小説を読んだら涙が止まりませんで…

回答2 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 04:52(更新日時)

今更ながら「僕は明日昨日の君とデートする」という小説を読んだら涙が止まりませんでした、、。 自分の恋人とどうしても重ねてしまって、大好きな人と会えることってこんなに素敵で、何年経っても当たり前だと甘えちゃいけないんだとすごく実感できる素敵なお話でした〜〜〜。。 
最近、小さな幸せでも、映画でも小説でもすぐ感動して泣いちゃうようになってしまいました、まだ22歳なのですが何か昔と感性が変化したのでしょうか、高校生くらいまでのわたしは滅多に感動泣きをしないタイプでした😶

タグ

No.3727405 23/02/05 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 05:40
匿名さん1 

多分、分かるかも知れない。
中学生の頃に「カラフル」って言う小説を読んだけれど。
その時は泣けなかった。
でも、今見ると泣けなかったのでは無くて余裕がなかったんだな。
って分かる。

No.2 23/02/05 23:51
お礼

>> 1 わあっ待ってください、「カラフル」わたしの大好きな小説です、、! 森絵都さん大好きで、他にも月の舟という作品が大好きです。

泣けなかったんじゃなくて余裕がなかったっていうのわかります、中学生時代がわたし的には一番いろんなことが苦しかった時期で(反抗期で母と衝突したり友達関係とか進路とか)とても感動泣きできるような心理状態ではなかったと大人になった今すごく感じています

No.3 23/02/06 04:52
匿名さん1 

そうなん!?おぉ…!
好きな作品が一緒だと嬉しいよね。
分かるで。

うんうん。
余裕がない時の中学生の頃に聞く中島みゆきさんの歌は沁みてたわ。
氷が溶けるみたいに。
ホント成長や年を重ねるってのはいいもんだねぇ。主さん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧