注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

31歳シングルマザー、ちょっと男性不信になっています。 10歳の息子にお父さん…

回答11 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 14:48(更新日時)

31歳シングルマザー、ちょっと男性不信になっています。
10歳の息子にお父さんが必要かなと思って婚活しましたが、ハズレばかり。
最初は優しくしたり、甘い言葉をささやいてきますが、身体目当てばかり。
初デートでラブホとかあり得ません。泣きながら一人で吐くまで飲みました。
私が何か悪いことした?お酒に逃げて弱いお母さんでごめんね・・と自分を責めています。
まだ最近知り合った中学生の男の子たちの方が純粋で優しいです。
地域の施設内のイベントゲーム(逃走中みたいな感じです)に参加した初心者の私や息子に優しく教えてくれたり、助けてくれてます。
私たちとチームを組んで、プレーヤー仲間になりました。
私が女性だということ、息子が自分たちより小さい子ということも気にしてくれて優しいです。
今まで年上の男性とお付き合いしてきましたが、男の子たちを見ると、年下の男性の方がいいのかな?私が年上だと優しくしてくれるかな?と思っています。
私が男性より年下だったからなめられてすぐ身体を触ってきたのね!、とちょっと男性不信になっています。
婚活登録で相手の男性を20歳~30歳にしてみようと本気で考えてます。
皆さんどう思いますか?ご意見お願いします。

タグ

No.3727481 23/02/05 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/05 08:36
匿名さん1 

そもそも、息子さんはお父さんが欲しいと思っているんでしょうか?

20代くらいの男性に、子育てへの理解がありますか?
息子さん、これから思春期で難しい時期になりますし教育費もかかります。20代には負担が大きすぎると思う。

No.7 23/02/05 09:34
匿名さん7 

5さんに共感

再婚をした人達は
自分を内観している人が
再婚できるらしいですよ。
自分をちゃんと見つめ直す。
理想ばかり追い求めない

何が足りないのか..
自分が成長し変わる。

相手が紳士的な人が理想なら
自分を高めるように努力する。

今のままでは同じような男性しか
現れないです。

No.9 23/02/05 15:27
匿名さん9 

息子さん10歳なら、むしろ新しい父親なんていらないと思いますよ。
難しい年頃になってきてますからね。
男に依存する女丸出しな母親像を、どうか息子さんに見せないであげて下さい。
息子さんの女性観に悪影響を及ぼす可能性があります。

No.5 23/02/05 08:54
匿名さん5 

人は鏡だから、男性不信だとかハズレ…といっていないで自分が変わるタイミングなんだと思いますよ

自分が変わらないのに酒飲んで泣いて、突然いい男がポンッと現れるわけがないです

10歳なら自己主張できる年なのに本当にお父さんが欲しいのか本人に聞いてないのも謎。

主さんが今やるのって婚活ですか?本当に。やるべきことです?

No.6 23/02/05 08:56
匿名さん6 

お子さんに父親が必要なのではなく、貴女が必要としてるだけなのでは?
子供にとっては父親も母親も1人しかいないんだけどね
私も子供の頃母親が再婚したけど母親の旦那としか思わなかったし、しかも虐待されました

No.4 23/02/05 08:44
匿名さん4 

婚活は、どんな婚活をやっているのでしょう?
ネットとかなら、レベルの低い男しか来ませんよ?
ちゃんと紹介所に登録料払って登録するとか知人に紹介してもらうとか。

20から30の男性はムリでしょ……
そう思う理由は、上のお二つのレスと同じ理由。

No.2 23/02/05 08:41
匿名さん2 

20代の男性に、10歳の子の父親が務まると思いますか? もちろん人にもよりますが、私はお兄さんにはなれても、父親にはなれないと思います。
お兄さんならその中学生のお兄さんたちで充分。

実際、従兄が23のときに7歳男児をもつシンママとでき婚しました。最終的に三児の父になりましたが、転職コロコロ浮気は繰り返し暴力はふるい、まともな父親になりませんでしたね。機嫌のいいときは仲良しでしたが。
なんの覚悟もなく父親になるような男の末路はこれなんだな、という感じでお嫁さんにも申し訳なくて。

かなり若いのにシンママに手をつける人は、相応の覚悟が必要なことすらわかってないのだと思います。
だから年配男性と、というわけではありませんが
ある程度おとなのほうが覚悟のある人は多いと思いますよ。
きっと巡り合わせが悪かっただけ。

主さんと息子さんを、心から大切に思ってくれる方と巡り逢えると良いですね。

No.10 23/02/05 15:43
匿名さん10 

男はマザコンなので、無理して婚活する必要ありません。
というか、本当は主さんが彼氏欲しいだけでは?

それはそれで有りですから、息子の為に…なんて言わずに恋愛すればいい。
ただ、家庭に持ち込まない事。
私はバツイチですが、今の人で2人目ですけど、家庭に持ち込んでません。
遊ぶのは昼間とかで、今の人とは泊まりもしますが、子供は娘で成人してる社会人なので問題なし。娘も友だちと飲んで泊まるとかライブで地方に行くとかありますから…そうなるまでは泊まりなしで、家庭優先の恋愛を楽しんだらいい。

それが出来ない人が多いんですが
主さんはどちらですか?
因みに娘は今の人と会った事ありません。
会わせるつもりはないし、再婚する気もない。
その方が本当に長く続きます。
今の人で3年。前の人で10年かな。
年下は主さんの状況を理解できませんよ。
同年代かちょっと上のバツイチの方が主さんの家庭環境を理解してくれると思います。

No.3 23/02/05 08:43
匿名さん3 

息子さんがお父さん欲しいといったのでしょうか?
またイベントゲームで教えてくれた優しさと育児子育てを担う優しさとではエライ差があります。
その男の子たちの優しさも純真な優しさですが..

No.11 23/02/06 14:48
匿名さん11 

婚活アプリはダメですよ男女共にね。女性は身体目的にされてるし、一番良いのは趣味を何かして一緒の時間を楽しめる人じゃないとね。自分は、まだいませんがランニングとかトレッキングしながら誰かいないかと出逢いを捜してますよ。

No.8 23/02/05 09:54
経験者さん8 

確かにそれは あるあるです
歳下彼氏さんと歳上の彼女さんと
互いに尊重からはいるから、むやみに 体を求めたりしませんし、忠実 誠実の方が多い
私の友人はバツイチで32だけど28のイケメン 年収も700万っていってました。
あなたが歳下の彼氏さんを候補とする条件はなんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧