注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

過度の束縛は大切にされているのとは違いますか? 他人と話したり彼の気に障ること…

回答7 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 20:59(更新日時)

過度の束縛は大切にされているのとは違いますか?
他人と話したり彼の気に障ることをすると私に対して暴言を吐かれます。
私が悪いのだそう。
俺のものというのは好きとは違うのでしょうか。私ではなくてもいいのでしょうか。好きだから盲目になっていますよね私のことを好きだから束縛するんだという気持ちが拭えません。目を冷ましたいです。

タグ

No.3727484 23/02/05 08:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/02/05 09:16
主婦さん4 ( ♀ )

好きと束縛は違うよ。あなたの事を自分の所有物であるかのように思ってる、その自分の欲が大事であって、あなた自身が大事ではない。そんなのは自己愛であってあなた自身への愛ではないよ。

No.3 23/02/05 08:53
匿名さん3 

モラハラだと思います。
共依存にならないようにされた方が良いと思います。

No.1 23/02/05 08:45
匿名さん1 

大切な相手に暴言は吐きません。
主さんは彼氏さんの好きな人ではなく俺のもの、まさに所有物です。
お気に入りの靴じゃなくたって、ご近所使い用に一番よく履く靴を、人に踏み潰されたり盗まれたりしたら嫌でしょ。
主さんはそれと同じ扱いを受けてるんですよ。

No.2 23/02/05 08:47
匿名さん2 

大切な人に暴言を吐くことはない。

彼が好きなのは自分自身でしょうね。

結婚した先のことを考えるとイメージしやすいと思うけどいまは

「男の美容師に髪触らせんなよ!」って、まぁ叶えてあげられる程度の束縛かもしれないけど

「癌になったからって男の医者に体触らせんなよ!」ってなったら大変さ少しわかりますかね?

その頃には暴言吐いたら主さんをコントロールできることが身についちゃってもっとひどいでしょうね。

でも主さんの人生だし、ボロボロになるまで好きならその人のところにいるってのも学びはあると思いますよ

No.6 23/02/06 01:41
匿名さん6 

過度の束縛って相手を尊重していないというか自分の思いどおりにならないのが許せないだけなので大切にはされていない。

それが分からない人はモラハラとか気づかない人が多い。

No.5 23/02/05 09:25
匿名さん5 

束縛🟰信用していない
です。

愛も恋もないですよ

No.7 23/02/06 18:01
お礼

>> 6 まさに私です
モラハラされてたんですね
ありがとうございます

No.8 23/02/06 19:06
匿名さん6 

>>7

なぜ主さんが悪いと言われるのかを一般的に考えてみたり常識的に考えてみる必要があります。何が良くて何が悪いかも分からないのなら判断できなくないですか?

気に食わない事を全て主さんが悪い事にされてしまっても好きだからそうなるんだろうと考えるだけなら奴隷みたいになっちゃいますよね。主さんが悪くなくても主さんが悪いで全て解決してしまうわけですから。それでは良い関係を築く事はできません。

No.9 23/02/06 20:59
お礼

>> 8 まさに、
他人に話しかけられたら隙があった私が悪い、俺の言う通りにしなかった私は悪者、裏切り者、
そんな裏切り者には何もしてやりたいと思わないだろ。と言われていました。
思えば奴隷でしたね。
もう終わりですね。
目が冷めました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧