注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

スーパーにくるお客様がオカマの人で毎日くるのですが、休憩室で売り場のじゃがいもを…

回答40 + お礼36 HIT数 3494 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 11:36(更新日時)

スーパーにくるお客様がオカマの人で毎日くるのですが、休憩室で売り場のじゃがいもを買っては電子レンジでチンしたりパンのミミを電子レンジでチンして食べてるみたいです。常連のお客様が青果の店員さんに話したみたいで休憩室で休む人からクレームがあったそうです。一度店長が出入り禁止って忠告したらしいのですが、全然言うこと聞いてくれません、変わったお客様です。正直スーパーにはきてほしくないです。

タグ

No.3727485 23/02/05 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 08:49
匿名さん1 

いいじゃんレンチン。

…と思ったらスーパーの休憩スペースじゃなくて従業員用の休憩所ですか!?
そりゃー困る。
入ってきたときに警察呼べば、不法侵入で通りそうなもんですけどね。売り場と違って、お客様用や開放された場所じゃないから。

No.2 23/02/05 08:50
匿名さん2 

店長が処理する問題だから、店長が対処しないなら主さんも何もできないですよね。

店長に言い続けるしか

No.3 23/02/05 08:51
匿名さん3 

休憩室での飲食禁止という貼り紙をしていて、それに従わないということなら業務妨害として警察呼べば良いと思います。

No.4 23/02/05 09:07
匿名さん4 

従業員専用の休憩所のことなんですか?一般のお客さんが入れる場所なの?!

イートインスペースならそんなお客さんはよく見ます。長居しないでと張り紙してあるところもあるけど、スーパーで購入したものを温めて食べるだけならいいんじゃないのですか。

No.5 23/02/05 09:20
匿名さん5 

いっそのことスーパーの店員になって貰えばいいですよ。

No.6 23/02/05 09:22
匿名さん6 

オカマって要素書く必要ありますか?
オカマって差別用語だから、もし書くのであれば女装をしている方とかトランスの方とかの方がいいと思います。

No.7 23/02/05 09:39
お礼

>> 1 いいじゃんレンチン。 …と思ったらスーパーの休憩スペースじゃなくて従業員用の休憩所ですか!? そりゃー困る。 入ってきたときに警察… イートインの休憩室なので文句は言いませんが少し様子を見ています。清掃係なので頑張ります😉

No.8 23/02/05 09:40
お礼

>> 2 店長が処理する問題だから、店長が対処しないなら主さんも何もできないですよね。 店長に言い続けるしか 店長に任せます。いちを清掃係なので頑張ります😉アドバイスありがとうございます🙇

No.9 23/02/05 09:41
お礼

>> 3 休憩室での飲食禁止という貼り紙をしていて、それに従わないということなら業務妨害として警察呼べば良いと思います。 張り紙でもはって見て店長に話してみます。清掃係なので頑張ります😉アドバイスありがとうございます🙇

No.10 23/02/05 09:43
お礼

>> 4 従業員専用の休憩所のことなんですか?一般のお客さんが入れる場所なの?! イートインスペースならそんなお客さんはよく見ます。長居しないで… イートインの休憩室なので商品を買ってきて食べているので、いちを清掃係なので頑張ります😉私も考えおかしいですね、反省してます。

No.11 23/02/05 09:55
匿名さん1 

え、イートインなんですか!?
じゃあ何が問題なんですか?
レンジを置いてるってことは、使っていいってことですよね??

No.12 23/02/05 10:07
匿名さん12 

え?これ何が問題?ジャガイモがあかんってこと??惣菜とかはいいけどジャガイモがあかんの?おかまやからあかんの?パンのみみ安いからあかんの?教えて

No.13 23/02/05 10:18
匿名さん13 

オカマと差別用語出す時点で 結局はスーパーのイメージ問題ということなんですよね?

出入り禁止忠告の内容て何ですか?

オカマと呼ぶ人に 何の行動に問題あるのかを説明して下さいよ。

みんな食は必要なもの 買い物する人に変わった人間なんて いくらでもいますよ。

No.14 23/02/05 10:27
匿名さん14 

オカマって言い方ひどいなぁ。

イートインなら問題ないでしょう?

それから、いちをじゃなくて、一応(いちおう)ですね。大丈夫ですか?

No.15 23/02/05 10:30
匿名さん15 

スーパーの店内にレンチン出来て、少し休む為のスペースを設ける事は出来ませんか?

スーパーでお弁当を購入した場合、今の季節は寒すぎて、温めたいのにレンチン出来ないとガッカリです。

また、お年寄りや少し待たなければならない場合、狭くて良いので腰掛けられる場所があると、ものすごく助かると思います。

いち客としての意見です。

スーパーの規模にもよると思いますが、お弁当等を扱っているのであれば、電子レンジ設置は是非お願いしたいですけどね。

そのオカマさんは気の毒だな、と思います。

偏見で店員に色々言われ、店側の対応が不十分かも知れないのにさらに色々言われ、まずは店側がそれら色々を改善するべきだと思います。

使い勝手が悪いスーパー、って事ですからね。

No.16 23/02/05 13:46
匿名さん16 

生のじゃがいもを買って、それをレンジで「調理」してるんですかね。
それはちょっとダメでしょ。弁当温めるのとはわけが違う。

No.17 23/02/05 14:32
匿名さん15 

まとめると、

・イートインの誰が利用してもOKな場所に電子レンジが設置してある

・生のジャガイモをレンチンするお客様がいらっしゃる

・お客様を見た目で差別するスーパーである

で良いですか?

生のジャガイモだからダメなんですか?

人を見た目で差別する、低俗な従業員しか居ないスーパーって事で良いですか?

訳の分からない文章しか書けないスレ主が働いているスーパー、って事で良いですね。

結果、イートインなら文句言わないで下さいよ。

生のジャガイモがダメで、その事だけ口頭注意ならまだ解りますが、見た目がダメだから入店拒否するなら、クレーム入れますね。

差別すんな!って。

No.18 23/02/05 14:43
匿名さん18 

他のお客さんからはどんなクレームがあったんですか?貼り紙にはなんと書くんですか?

  • << 33 私が女装したオカマさんの事を投稿したのですみませんでした。全部私が悪いです。
  • << 63 お客様のフライドもあると思いますが、クレームしたおばさんは、相手の人が女装してマナーがきちんとしていなかったのでサービスカウンターに文句を言ったのかもしれません、イートインで食事をする人もいるので、張り紙は店長と話してみます。いろんなお客様がいるので一概にいえませんが、スーパーの考えもあると思うので、私も女装したおじさんに対して投稿したのは悪かったです。

No.19 23/02/05 17:01
匿名さん13 

お礼の頑張りますとか 反省しますとか自己解決とかどうでもいいんで 何が問題かを回答者さんに 一括お礼でもいいから伝えればいいんじゃないですか?
内容次第で主さんや店側の対応の良い 悪いとか 第三者として色んな意見あると思いますし。
答えれないなら 店側 主さんの方が問題ありなんでしょうね😏

  • << 34 投稿したことは謝ります。オカマって書いたり、その人に対しては差別だと自覚してます。別に私はスーパーにきてもいいと思いますが、会社で毎日女装のかっこをしてイートインで食べるのはいいと思いますが、マナーをきちんとしてほしかったので、投稿したまでです。すみません😢⤵️⤵️迷惑かけました。
  • << 64 私も女装おじさんに対して投稿したのは悪いです。ただイートインで食事をする人もいるのでマナーはきちんとしてほしかったので私の考えもおかしいですね、色々と意見を聞けたので、迷惑かけて😣💦⤵️女装したからといってお客様に対しては差別な事を書いてしまって申し訳ないです。これからは言葉に注意します。相談して良かったです。

No.20 23/02/05 18:07
匿名さん16 

そこまでキツく主さん責められること?
確かにオカマという言葉は気になるかもしれないけど。そこにとらわれ過ぎてる気がします。

少し奇抜な格好の人が、毎日毎日そのスペースで調理して、スーパーの端の方にある数少ないテーブルを使って食べている。

その人もお客さんですけど、クレーム入れた人もお客さんですよね。少し困りましたね。

No.21 23/02/05 19:10
お礼

>> 5 いっそのことスーパーの店員になって貰えばいいですよ。 オカマの人は面接してもダメだと思います。身だしなみが感じんです。

No.22 23/02/05 19:12
お礼

>> 6 オカマって要素書く必要ありますか? オカマって差別用語だから、もし書くのであれば女装をしている方とかトランスの方とかの方がいいと思います。 失礼しました。オカマはダメですね、トランスジェンダーって書いた方が良かったですね、すみません、気を付けます。

No.23 23/02/05 19:16
お礼

>> 11 え、イートインなんですか!? じゃあ何が問題なんですか? レンジを置いてるってことは、使っていいってことですよね?? イートインなんですが、お客様からじゃがいもを電子レンジに入れたオカマの人の事を見てサービスカウンターまできたおばさんが話したみたいで、次にお弁当など温めるときにじゃがいもの土みたいのがあったら嫌だと思うのですが、いろんなお客様がいるので仕方ないですが、私は掃除担当なのでよくお客様から言われます。

No.24 23/02/05 19:19
匿名さん24 

休憩所に長居してレンジを何度も何分も使って、他のお客さんが使いたいのに何分も待たされたりして迷惑してるってことですか?

No.25 23/02/05 19:20
お礼

>> 12 え?これ何が問題?ジャガイモがあかんってこと??惣菜とかはいいけどジャガイモがあかんの?おかまやからあかんの?パンのみみ安いからあかんの?教… 会社の決まりなんです。売り場に売っているじゃがいもを洗わないで袋から出してそのままチンして食べますか?電子レンジはお弁当、おにぎり、肉じゃがなど天ぷらなど温める商品もあるので爆発したり、怖いと思うのですが、いろんなお客様がいるのでなるべくやめて欲しいです。

No.26 23/02/05 19:25
お礼

>> 13 オカマと差別用語出す時点で 結局はスーパーのイメージ問題ということなんですよね? 出入り禁止忠告の内容て何ですか? オカマと呼ぶ… 別に女装しているオカマさんは関係ないですが、会社としてはイートインで毎日スーパーで商品など買ってきて食べるのは構わないのですが、その女装のおじさんはあまりにも常識はずれな行動をとったりしていて常連のお客様と喧嘩したりとトラブルもありけいさつがたになったこともあるのでなるべくスーパーにはきてほしくないんです。トラブルメーカーなんです。わかってください。

No.27 23/02/05 19:30
お礼

>> 14 オカマって言い方ひどいなぁ。 イートインなら問題ないでしょう? それから、いちをじゃなくて、一応(いちおう)ですね。大丈夫ですか… 女装のおじさんですが、オカマって書いたのは悪いと思います。お客様ですので文句はいいたくないのですがトラブルメーカーの人で除菌シートを10枚とったり、カートを家まで持っていって返さなかったりと迷惑なお客様なんです。スーパーでも出入り禁止しても言うことを聞いてくれなくて、急に怒鳴ったり、大声あげて店内を回るんです。それを毎日やっているので、女装おじさんは怖いんです。常連の人も知っているので迷惑なお客様なんです。わかってくださいおねがいします🙇⤵️

No.28 23/02/05 19:36
お礼

>> 15 スーパーの店内にレンチン出来て、少し休む為のスペースを設ける事は出来ませんか? スーパーでお弁当を購入した場合、今の季節は寒すぎて、温… 別に女装のオカマさんは毎日きては除菌シートを何枚もとったりしてそのあと買い物をして天丼やお弁当などパンのミミを電子レンジでチンしてやりたい放題なので、クレームが凄いので、店長が出入り禁止したんだと思いますが、やりたいほうだいで自分が何でも正しいと思いこんでいて、急に大声をあげたり、罵声をあげて怖いんです。会社としても毎日の事なので何か対策あったら教えてください。おねがいします🙇⤵️

No.29 23/02/05 19:39
お礼

>> 16 生のじゃがいもを買って、それをレンジで「調理」してるんですかね。 それはちょっとダメでしょ。弁当温めるのとはわけが違う。 生のじゃがいもを電子レンジ温めるんです。次に使うお客様からクレームがあるので、毎日電子レンジをふきにいくので大変です。いろんなお客様いますから仕方ないですが、店側としては困ってます。

No.30 23/02/05 19:46
匿名さん30 

指摘されてからもオカマって連呼してる時点でこの人は他者からの意見受け入れるのが苦手な人って見受けられる。
あなたがその客を卑下できるような人だとは思えないな。

No.31 23/02/05 19:53
匿名さん1 

そもそもなぜ性別を言う必要があるのでしょう…。お客様のひとり、でいい話ですよね。

じゃがいもは土が落ちるから、で理解できるとして(爆発はしないと思いますが)、パン耳はなぜだめなんでしょう?
パンくずが落ちるから? そのお客様が嫌われ者だから? それとも持ち込みのパン耳なのでしょうか。

いずれにせよそれをさせないためには、具体的に「レンジの使用は◯◯に限らせていただきます」と明記する必要がありそうですね。

また、レンジの使用以上にそもそも出禁なのに入ってくるのが問題のようなので、店員の間で共有し、なるべく入り口に近いところでご退店いただくようにしっかり対応したほうが良いのかも。
お店側がお客様を選ぶのは自由ですが、出禁と言っておいて入店を許しレジを通しているから起こってる問題ですもんね。
何度も入店後すぐに追い返すようにすれば、そのうち来なくなりますよ。

No.32 23/02/05 20:04
お礼

>> 17 まとめると、 ・イートインの誰が利用してもOKな場所に電子レンジが設置してある ・生のジャガイモをレンチンするお客様がいらっしゃ… すみません、意味がわからなくて、私の会社のスーパーと偏見で投稿したから私が全部悪いんです。気を付けます。

No.33 23/02/05 20:05
お礼

>> 18 他のお客さんからはどんなクレームがあったんですか?貼り紙にはなんと書くんですか? 私が女装したオカマさんの事を投稿したのですみませんでした。全部私が悪いです。

No.34 23/02/05 20:13
お礼

>> 19 お礼の頑張りますとか 反省しますとか自己解決とかどうでもいいんで 何が問題かを回答者さんに 一括お礼でもいいから伝えればいいんじゃないですか… 投稿したことは謝ります。オカマって書いたり、その人に対しては差別だと自覚してます。別に私はスーパーにきてもいいと思いますが、会社で毎日女装のかっこをしてイートインで食べるのはいいと思いますが、マナーをきちんとしてほしかったので、投稿したまでです。すみません😢⤵️⤵️迷惑かけました。

No.35 23/02/05 20:24
匿名さん14 

レンジはお客様も自由に使えるようになっているのかな?
だとしたら、何を温めようかお客様の自由じゃないのかな?
例えば、購入した惣菜や弁当のみとか張り紙しておけば?
ジャガイモはだめだけど、茄子ならいいの?とうもろこしはどうなの?
お客様はわからないし、常識で判断出来ない方もいる。
しかも、そのお客様のマイノリティは関係ないかと。
コンプライアンスって大事だと思うけど。

No.36 23/02/05 20:30
お礼

>> 31 そもそもなぜ性別を言う必要があるのでしょう…。お客様のひとり、でいい話ですよね。 じゃがいもは土が落ちるから、で理解できるとして(爆発… 教えて頂いてありがとうございます🙇お客様に対してオカマって投稿したのは悪いと思います。明日から毎日きてお客様の対応も様子を見てから考えて店長と話してみます。相談して良かったです。

No.37 23/02/05 20:46
匿名さん37 

どんな性別だろうが、お弁当や惣菜以外をレンチンしちゃダメですね。
注意事項として、張り紙しといてやめない様なら、警察呼べばいいんじゃないですかね。

No.38 23/02/05 21:32
匿名さん13 

最初からトラブルメーカーの内容を投稿すれば良かったんですよ。だから厳しい回答が多いんです。
スーパーのレンジは購入した弁当 惣菜 汁物とか温めるだけだろと思っても 生物温める訳わからない事する人だっているんです。
注意した上で治らないなら 出入り禁止含めて 営業妨害として成立するでしょ。

他の事も含めて行動の問題としてだけなら 別に主さんが言ってる事はおかしくないんです。

ただ主さんはオカマに対する執着が凄い 世の中 身体 精神 性別障害も 偏見や差別は頭の中だけでするのが大人の対応 トランスジェンダーとか言い方をかえる反省する異自体が異常  面倒なお客様 その表現だけでいいでしょ。

 
 

No.39 23/02/06 04:30
匿名さん39 

知ってるスーパーかも…。笑
従業員の人も大変ですね。
でも、公の場で客の悪口言わないで、店長に言うなりなんなりすれば良いのに。
ネットって誰が見てるか分からないし、実際私、主さまがおっしゃってる人に心当たりあります。

No.40 23/02/06 09:01
匿名さん40 

出入り禁止なのに来たら不法侵入になります。警察呼べば良いかと。

No.41 23/02/06 09:48
匿名さん41 

え?消費税どうなってます?
こういう場合8%?10%?

No.42 23/02/06 09:49
匿名さん42 

> 全然言うこと聞いてくれません、変わったお客様です。正直スーパーにはきてほしくないです。

って最初に言っておいて

> 別に私はスーパーにきてもいいと思いますが、会社で毎日女装のかっこをしてイートインで食べるのはいいと思いますが

って…どっちやねん?

No.43 23/02/06 11:58
匿名さん43 

私の会社にもいましたよ。仕事終わると近所のスーパーのトイレで化粧して出てくる人。そこまで迷惑かけてはなかったけど。
元は男だから恐いですよね。

No.44 23/02/06 12:01
匿名さん44 

そのお客様は、きちんとお金を払って、食しているのでずよね⁉️
なのに、出禁❓おかしなスーパーだね‼️

No.45 23/02/06 12:10
毒吐きババア ( 30代 ♀ 4QYUCd )

確かに常識はずれですがそれはオカマとは関係無いでしょ
だったら刺青してる人がすごく丁寧で周囲に気を使っていい人なら誉めるのですか?

No.46 23/02/06 12:35
匿名さん46 

"故障の原因にもなりますので、購入したお弁当・お惣菜以外はレンジに入れないで下さい"と、レンジの横に張り紙をしておいたらどうでしょうか?
それでも分からない場合は、警察の方にお灸をすえてもらうしかないでしょう。
いろんなお客様がいらっしゃいますからね。お店側も大変でしょう。
主様もお疲れ様です。

No.47 23/02/06 12:53
匿名さん43 

主さんの悩みに関係ないんだけど
会社に勤めてた人で

入った時は男でしばらくして身体のメンテナンスしても男でした。
でも
始めから無くなってた人もいて性別変えて女で入ってきました。
線引きは難しいですね。

No.48 23/02/06 15:12
匿名さん48 

ジャガイモってじゃがバターとか普通にレンジ調理しますからね。野菜をレンチンして食べてる人がいたとして、そこまで驚きないかも。清掃係なのでって書かれてるし主さんがなんか言ったとこで、うえの人が対応してくれないと何にも変わらないでしょうね。私は今回の場合は店のミスと思いますよ。ケースは違いますかカフェなどで複数人でお客さんが来た場合、店は1人ワンドリンク頼んで欲しいわけですがワンドリンク制ですと書いてなければ全てのお客さんが頼む頼まないは自由になってしまいます。誰か1人頼めばいいのです。ですが、テーブルに1人ワンドリンク制とあれば「書いてる通りワンドリンク制です」と言えるわけです。今回の件だと、温められるものの記載をしておくべきですね。実際しているスーパーありますよね。表示があれば書いてますよねと言えるので店に非がなくなります。

No.49 23/02/06 17:54
匿名さん49 

みんな主叩き過ぎじゃない?
実際私も昔、お店で働いてた時女装の方がよく来ていて、ファッションも行動も奇抜過ぎて(叫ぶ暴れる、ティーバッグのお尻丸出しにすけすけフリフリスカート、セーラームーンの格好)
他のお客様が怖がって近づけず休憩所を独占、クレームすごかった経験あるしわかりますよ。
同じお客だろうか?
店の対策としては、休憩所に大きく直してほしい内容記載した貼り紙して注意書する等するしかないと思います。

No.50 23/02/06 19:47
お礼

>> 35 レンジはお客様も自由に使えるようになっているのかな? だとしたら、何を温めようかお客様の自由じゃないのかな? 例えば、購入した惣菜や弁当… レンジは自由に使えます。私は掃除担当の部署にいるので午前中掃除しても、午後もイートインで食べるお客様もいるので、マナーはきちんとしてほしかったので、オカマとか女装する人に対しては差別同様私が悪いです。トランスジェンダーって書けば良かったです。スーパーはいろんなお客様が来ますのでいきすぎた投稿しました。ごめんなさい😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧