注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

好きな人に恋人がいたとしても告白するのってダメなことではなくないですか? 既婚…

回答11 + お礼4 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 18:36(更新日時)

好きな人に恋人がいたとしても告白するのってダメなことではなくないですか?
既婚者に伝えるとか、ヤっちゃうとかはよくないと思うけど、自由恋愛なんだから好きって気持ちを伝えるだけなら、そこからは相手がどうするか判断することだと思うし、悪いと思ってなかったんです。

実際別に自分が付き合ってた彼氏とかが告白されても、あーそうなんだーあの子私の彼氏のこと好きだったんだ!びっくりーとしか思ってなかったし。

なんか彼女持ちの人に、好きですって告白したら相手が数日後に彼女振ってきて、ちゃんと振ってきたから付き合ってくれない?って言われて付き合ったんです。

そしたらその元カノ?から呼び出されて彼女持ちに告るとか頭おかしくない?って言われて。

いや、告白するのは自由だと思うし、それで選択するのは男側なんだから、別によくない?っていったらめっちゃキレられて謎でした。

私は別に彼氏が他の子に告られたら、私のことを選んでくれるかなとは多少心配はするだろうけど、基本そうなんだ!としか思わないからそれでキレてる人が意味わかんない。

普通はどうなんでしょう?

タグ

No.3727519 23/02/05 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 09:46
匿名さん1 

独身なら別にいいと思うよ。

元カノさんに魅力があれば、彼氏は元カノを選んだだろうし、元カノさんに魅力がなかったんだよ。
主さんと付き合ったということは、主さんに魅力があったから。

「あなたが彼を繋ぎ止める魅力がなかっただけ。
文句があるなら彼氏に言って下さい」と言えばいいよ。
負け犬の遠吠えかな。

No.2 23/02/05 09:47
匿名さん2 

略奪愛を応援してくれる人なんぞなかなかいないだろうね。

結局立場の問題よ。

あなたが最愛の彼氏を略奪されたらきっと腹立つと思うよ?

No.4 23/02/05 10:02
お礼

>> 3 憶測すぎ

No.5 23/02/05 10:03
お礼

>> 2 略奪愛を応援してくれる人なんぞなかなかいないだろうね。 結局立場の問題よ。 あなたが最愛の彼氏を略奪されたらきっと腹立つと思うよ… 振られたこととか自分が選ばれなかったことに悲しくはなると思うんですけど、なんで私がいるのに私の彼氏に告白するの!って発想にはなるのがわからないです。

No.6 23/02/05 10:04
お礼

>> 1 独身なら別にいいと思うよ。 元カノさんに魅力があれば、彼氏は元カノを選んだだろうし、元カノさんに魅力がなかったんだよ。 主さんと付き… 婚姻という拘束がなければ、告白ぐらい自由ですよね

No.7 23/02/05 10:05
通りすがりさん7 

主さんの主張にも一理ある。

ただ、あまりに思慮分別に欠ける考えで気付かぬうちに恨みを買い、ある日突然刺されるタイプ。

社会では弾かれる存在かと。

No.8 23/02/05 10:16
匿名さん8 

自己愛強め

No.9 23/02/05 10:29
匿名さん2 

あなたの家に爆弾仕掛けて、隣の家の人にスイッチ渡して

『えー?爆発して家が壊れたの?でも私がスイッチ押したわけじゃないしぃー』

って言ってる奴がいたら『確かに!悪いのはスイッチ押した奴だ』ってなるか?

No.10 23/02/05 10:45
お礼

>> 9 なんか例えの方向がまたちょっと違う気がする、、。

私の感覚だと、とある女の人が林檎剥いて男の人に食べさせてあげてる時に私が梨剥いてこれも置いとくね食べたかったら食べてって言ったら、男の人が梨食べた。
そしたら女の人が私に、せっかく手間暇かけて林檎剥いたのにお前のせいで食べきってくれなかった!ってキレてる感じ
いや、男の人には林檎食べ切る選択肢はあったはずだし梨は食べても食べなくてもよかったはずだよね。それで梨選んだだけなんだから私に怒られても。って思うじゃん

いやそれもなんか例えとしてしっくりこないけど。

No.11 23/02/05 12:26
通りすがりさん11 ( ♂ )

主が普通だと思います。
結婚してるとか、告白して二股の状態でつき合うのはダメだと思いますが、気持ちを伝えるのは全然OKです。
あとは告白された人間がどうするかだけの問題です。
仮に告白した方へ行くなら、それはそれで仕方のない事ですよ。そこまで交際相手を縛る人間のほうが異常だと思う。

No.12 23/02/05 12:36
おしゃべり好きさん12 

あー...私も主さんの言ってる事分かるかもです。
まぁ私は実際相手に恋人がいたら諦めますし自分の彼氏が
告白されたらムカつきますが...笑

結婚してるわけでは無いですしね。
「貴方の事が好きなの!だからバレないように私と浮気して?」
「私は二番目で良いから!!」
ではなく、普通に想いを伝えるだけなのなら良いと思います。
想いを伝えて諦めるだけ。自分から何かを要求しない。



No.13 23/02/05 14:28
匿名さん13 

付き合ってるのを知ってて告られた時、正直迷惑でした。

No.14 23/02/05 14:57
匿名さん14 

主さんの考えもわかるし元カノさんの気持ちも分かるから難しいな……
ただ、彼女持ちってわかってて告白するのはあまり良いように思われないかも。
元カノさんと別れた後に告白して付き合えたならまだいいけど、主さんが告白してその後元カノさんと別れてるから、私から奪ったって相手の人は思ったのかもね。
略奪っていうと聞こえ悪いけど、選んだのは男性側だから微妙だよね笑

No.15 23/02/05 18:36
通りすがりさん15 

主さんの考えに大賛成の私としてはダメな理由がサッパリ分からん。笑
結婚してないなら全然良いじゃん!
取られるには取られる理由がある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧