注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

理想が高すぎて困ってます。 例えば、遠出で運転した後にありがとうという感謝の言…

回答48 + お礼8 HIT数 3308 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 01:17(更新日時)

理想が高すぎて困ってます。
例えば、遠出で運転した後にありがとうという感謝の言葉と共に気持ちガソリン代をくれるような子や、
焼肉をするときに、肉を買ってくれたから野菜は私が買うね?と言ってくれる子や、
居酒屋で、支払いをした後にご馳走してくれたから、コンビニで飲み物とかいるものあったら買うよ?と言ってくれるような子や、
待ち合わせをして、ちゃんと時間通りに準備ができる子
いないかなあ

タグ

No.3727547 23/02/05 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/02/07 07:51
匿名さん51 

そういうことはTwitter等でもっと発信していって欲しいです。本当は自分で気付くべきですが、気付けない人もいます。
私も学生の頃は気が利かずにできなかったです。彼氏(今の旦那)にかなり負担させてしまったので後悔してます。食事は割り勘でしたが、車のガソリン代は払ってなかったのでやらかしてたなあ…

No.52 23/02/07 09:40
匿名さん52 

ガソリン代現金で手渡されるほうが嫌じゃないですか?
ドライブ中のドリンクとか軽食とかの支払いがいいですね。

私の中では彼女の経済的な自立も常識なんですが、
ただその分、彼にはきちんと貯金してもらい、結婚した際は全額家庭に回してくれることを求めてます。

今は夫ですが、
独身時代の貯金は全て、家庭に入れてくれましたよ。

No.53 23/02/07 14:13
匿名さん53 

ちょっと疑問に思ったんですが
それって貴方も相手にやってる前提ですよね?
もし相手からのみそれを求めてるならちょっと違うし。
貴方のそれは「俺が車を出してやったんだからお前も何か寄越せよ」って事ですよね?
もしかして普段からちょっとした事でも「やってあげた」と思っていませんか?

私は友達相手にもそのように考えた事がないので少し驚きました。
私の友達で「車出してくれたからお昼奢るね」とか「駐車場代は私が出すよ!」としてくれるパターンはあります。
嬉しいけど私は「車をだしてあげた」訳ではなく「車を使って友達と遊びに行った」だけで、そんなつもりないから断るし、どうしてもって言われたらお言葉に甘えるけど。

貴方の理想の子は貴方のように見返りを求めてる人を好きにはならないと思います。
寄ってくるとしたら貴方のように見返りを求めている人かと。
それと男性が好きそうな女性は大体男が出して当然と思ってる方が多いです。

何事も年齢関係なく謙虚さと思いやりが大事。

No.54 23/02/07 16:18
匿名さん54 

年齢じゃないの?
うちは年下の旦那だから付き合ってるときはわりとお礼はしてたし払ってたよ。
同い年や年上の男と付き合ってたときはお礼しなかった(笑)
年上なんだからやってよって思った。

No.55 23/02/07 16:50
匿名さん55 

わたしは女だけど気持ちわかりますよ。
彼氏運転出来ないからわたしがいつも車出して運転して、ガソリン代も彼氏の用事で運転して事故してもお前の責任て言われて全額出したり。男女関係なく相手が車持ってるからガソリン代もはらわず乗せてもらうのが当然て人はいやですよね。
主さんは全部出してもらうのが当然て思ってる女が嫌なんでしょ?
今もしそういう彼女いるなら自分の考えを言うべきです。
それで離れるならそんなやつ別れていいよ。
恋人なんかわかれたら他人になるんだからワリカンというか平等にすべきですよね。お互いの収入を考慮にいれてなるべく平等にすべきです。

No.56 23/02/08 01:17
匿名さん56 

少し可愛い子だとアプリとか沢山の男と出会うでしょう。
その中でわざわざお金を出さなくても美味しいご飯とか奢ってくれる人がいるのにこちらもお金を出さなきゃいけない人をわざわざ選ぶか?ってとこだよね。

一応出したい娘でも、スマートに一度は断れる男性か一度も断らず当然だろって感じで来られるのかでは抱く印象が大きく違います。
私は彼女になったら出したいけど、彼女になる前はおごって欲しい派です。
最初からワリカンとかでも払うし、気にしないけど心の奥底で私は口説く価値ない女だと言われてるような気になるから。

主はそれぐらい普通だと傲慢になっているけど、それはそんなに低いハードルなのかな?少なくとも若くて可愛い子には無理でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧