注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

皆さん妊娠中もお仕事されてましたか? あと出産費用って大体どれぐらいかかり、出…

回答3 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 16:50(更新日時)

皆さん妊娠中もお仕事されてましたか?
あと出産費用って大体どれぐらいかかり、出産後どれぐらいの期間でお仕事復帰されましたか?

タグ

No.3727713 23/02/05 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 16:22
匿名さん1 ( ♀ )

出産予定の6週前まで仕事してました。
出産費用は45万いかないくらい(市立病院)で息子は保育器に入ってたので一時的にいくらか手出しがありました。妹はクリニックで出産してだいたい55万くらいだったみたいです。

産後は11ヶ月いかないくらいで仕事に戻りました。

No.2 23/02/05 16:28
お礼

>> 1 とても参考になります。ありがとうございます。ちなみに出産費用や産後働けない時期のお金は旦那様が出してくれた感じですか?

No.3 23/02/05 16:28
匿名さん3 

①していました。結果的に出産の9日前まででした。
産休に入る予定の5日前に緊急入院、そのまま早産の緊急帝王切開だったので。

②上記の通り帝王切開だったので保険適応となり支払いは10万ちょっとくらいでした。

③いろいろあって前の職場を辞めて、就活をして子供が9ヶ月になる時に仕事を始めました。

でもこれ……。
仕事の内容とか通勤条件とかによって妊娠中に働けるかどうかも変わってきますし、出産費用は選ぶ病院や、私のように帝王切開だとまた全然変わってくるし。

回答はしてみたものの、主さんに何か参考になるんでしょうか????
それとも参考というより、単なる興味本位のアンケートですか?

No.4 23/02/05 16:43
匿名さん1 ( ♀ )

再レス失礼します。

もともと主人の収入で生活費、私の収入を貯蓄という感じで生活しており産後も基本的にはそれは変わっていません。
ただ、もともとの収入が我が家は少ないのでそれまで少し貯金を頑張りなにかあったらそこから出そうという感じでした。

No.5 23/02/05 16:50
お礼

>> 3 ①していました。結果的に出産の9日前まででした。 産休に入る予定の5日前に緊急入院、そのまま早産の緊急帝王切開だったので。 ②上記の… 妊娠希望なのですが周りに聞きにくくてこちらで相談させていただきました。確かにいろいろなパターンがありますよね😅でも参考になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧