注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

20年以上毒親に耐え、もう今メンタルきつくなってきてるところ。しにたいし人生に疲…

回答2 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 11:42(更新日時)

20年以上毒親に耐え、もう今メンタルきつくなってきてるところ。しにたいし人生に疲れた。精神科行ったら不安になりやすい、緊張しやすいよね?不安障害だよ、こんな環境だと不安障害になってしまうのは普通だと。仕事見つけなきゃだけど履歴書書くだけならまあまあ耐えられるけど精神的に面接の練習できないくらいになってきてる。派遣じゃないとやってけなくなってきてる自分が嫌。同じ若い女性でも正社員なれてる人もいるのに。。でも私普通の人がくらわないストレスをすっごいためてるってことだよね?20年間も毒親に耐えて偉いしすごい、私なら耐えられない。とかあなたは我慢しすぎだって言われたから少しは自信もって生きたい。自己肯定感上げられないけど。

タグ

No.3727735 23/02/05 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 17:05
お礼

でも精神病持ちで働けないならまだしも親父の金で好き放題やりたいことしてる母親や働かず子育てもしない姉と違って派遣でも職を手につけようとして自立しようとしてる私の方が偉いよね?
両親や私には冷たくて旦那には甘々な姉。あんな毒な母やこんな姉が嫌い。
辛い時誰も寄り添ってくれなかった。今思えば居場所なくやってきたんだな私って。

No.2 23/02/05 21:09
通りすがりさん2 

毒親を持つ先輩として回答します。
主さんの親がどんなタイプの毒親かは分かりませんが、俺の親は金でした。俺が18の時に連帯保証人にされ全て被りました、全部で400万位ですかね、返すのに7か8年、若くて遊び盛りの時も俺だけオシャレも何も出来ず、成人式での飲み会もお金が無く参加できず、若かった俺は当然うつ病発症。普通だったら仕事出来ない体だったと思うけど金が無いから働くしかなく、生きる意味とか分からなくて死のうとしたけど、実際無理無理ビビって死ねない笑
暗闇の洞窟をずーっと歩いてるような感覚でした。仕事も長くは続かずでしたが、転職を繰り返し(全部派遣)借金が終わった頃から少しずつ少しずつ元気になってきて、27才の時に職業訓練校に通い、一旦就職、色々あって辞めましたが派遣時代の頑張りが評価されなんだかんだで今はその会社(上場企業)に正社員で勤めてます。

俺の経験からアドバイスさせていただくと、親だろうがなんだろうが自分にとって負になるなら縁を切る勇気を持つことです。周りに置く人間の平均が自分です。プラスのパワーを持つ人を周りに置くのを意識してください。
後は人生に悲観せず、前向きに生きる事です、愚直にスキルを磨きチャンスが来たとき飛び込めるように準備を進めてください。

そして毒親を持ったことにいつか感謝できる日が来ます、俺は絶縁を選んだのでもう親に会うことは無いと思いますが、精神的に強制的に成長させてくれた経験には感謝してます。チャランポランのアッパラパーでしたし。

主さんはまだまだお若いでしょう、何だってやり直しがきく年齢ですし、もし歳をとってしまっても何かをスタートさせるには遅いとか無いのです。

俺もいまだに極度の緊張しいですが、なんとかなってますし、そんな人は何十万人といるのですから。これからの人生を楽しみに希望を捨てずに生きてみてください

No.3 23/02/05 21:49
お礼

>> 2 私より想像以上でびっくりしました。それなのに、ちゃんと努力されて本当に尊敬です。。
私バイト経験もなく資格とってからいきなり派遣ですが上手くいくと信じます。ありがとうございます。

No.4 23/02/06 11:42
匿名さん4 

あなたは偉い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題