関連する話題
今日、人事より懲戒を受けましたが 納得してません 理由は、後輩達に、出勤時の1時間サービス残業や休日は、1日くらいサービスで働け、 トイレは、勤務時間にカ
社会信用システムを導入しないのは何故ですか? その人の行い、学歴、年収などで点数をつけて一定の数値を下回ったらこの店には入れません。ネット使用不可です。みたい
素朴な疑問だけど、ブスで幸せな子ってなんでなの?なんでその顔面で幸せになれてるの? 今の時代子供でも整形なんて当たり前だし、周りも皆やってる。私も整形してから

【孤独死】 孤独死は残酷なイメージを抱く人が多い。あまり迷惑をかけずに、あ…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 18:58(更新日時)

【孤独死】

孤独死は残酷なイメージを抱く人が多い。あまり迷惑をかけずに、あの世に逝けることでもある。当然、全く人に迷惑をかけずに亡くなることは不可能。人は生まれてくるときも人に手伝ってもらって生まれてくる。死ぬときも全く誰の手も煩わさずに消えてしまうことは難しい。そのためのお金を最低限は用意しておくこと。病院でも孤独死は日常茶飯事のこと。死ぬ間際まで意識があって家族に別れを言える人は少ない。今は見守りサービスが様々な会社から提供されている。契約しておけば死後何
日も経ってから発見というケースは防げる。

タグ

No.3727778 23/02/05 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/05 18:14
匿名さん1 

どのみち独身だし、家族も居ないから、死ぬときは一人なんだよな。

死ぬ間際に周りを取り囲まれるのも、何だかウザイなー。

No.2 23/02/05 18:58
匿名さん2 

独り身でも安心して暮らせる社会にならないといけないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧