注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

ここでは色んな名前の人がコンプレックスを抱いてるようですが、私もです… 私…

回答6 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

学生さん
23/02/05 21:47(更新日時)

ここでは色んな名前の人がコンプレックスを抱いてるようですが、私もです…

私は今年の春から高校生になる名前が媛里(ひめり)と言いまして、漢字が難しくていつも何て読むの?って初めての人にはよく聞かれますが、私の名前ってそんなに変な印象を皆さんも持たれますでしょうか?

読みやすい名前の人が羨ましいって時々思いますが…

No.3727784 23/02/05 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 18:40
匿名さん1 

そんなに読みにくい名前じゃないと思いますよかわいいし。ストレートに読んでひめりです。でも、珍しいのかも…。
私は苗字が読めない、書けないって言われてます。大学の教授に間違ってますと伝えても次の日には間違えてるので、そのまま3年過ごしてます。
画数多いとテストが面倒くさいですよねー

No.2 23/02/05 19:03
匿名さん2 

「ひめり」ちゃんってかわいいと思いますよ。しかも「姫」じゃなくて「愛媛」の「媛」っていうのもいいです。
私も読めない、珍しい名前ですが、私は自分の名前が大好きですよ。親がよく考えてくれたなと感謝しています。
逆に読みやすい名前って、単純というか、ひねりがないというか、おもしろみがないなと思います。

No.3 23/02/05 19:04
匿名さん3 

苗字“小池田”ですが、

おいけだ、こいけだ…とか

あまり居ないので

No.4 23/02/05 19:23
お礼

匿名1さん、匿名2さん、匿名3さんの各皆さん返信どうもありがとうございました。

各皆さんかわいいって言っていただき、とても嬉しく思います!

おかげで前向きな気持ちになれました。

ほんとにどうもありがとうございました!

No.5 23/02/05 19:58
通りすがりさん5 

媛里さん、素敵な名前ですね。
愛媛の媛ですね!

一度で読まれない名前にもメリットがあって、名前とお顔を覚えて貰いやすいんですよ。

私は、色んな人と出会ったり話したりする仕事をしてますが(福祉関係)、お互いに自己紹介しあった時にどんな字ですか?と漢字を聞くことがありますが、印象に残る感じや響きだと、久しぶりに会ったときも、あのときの!久しぶりだね!って、また笑顔で楽しく再会を喜び合ったりできます。

媛里さんも、とても記憶に残って覚えやすいお名前なので仲良くなりやすいなって感じますよ。素敵なお名前だと思います。

No.6 23/02/05 20:25
お礼

通りすがり5さんもどうもありがとうございました。

素敵だとはこれまた嬉しいです!

そうですね。
珍しい名前だと逆に覚えてもらいやすいって事もありますね~

これを励みに高校生になるのが、いっそう楽しみになってきました!

ほんとにどうもありがとうございました。

No.7 23/02/05 21:10
匿名さん7 

分かります!
私の苗字に澤という漢字が読めないとよく言われます。

No.8 23/02/05 21:47
匿名さん8 

ひめりという響きは可愛いと思いますよ。ただ漢字だけ見ると「ゆうり」と読めてしまいました。

友という字が含まれているので「ゆう」と勝手に変換してしまいます。

わたしの場合、苗字が珍しく毎回聞き返されます。まだ「珍しいね」は許せるのですが「人間の苗字じゃない」とか「病気の名前みたい」という発言にはさすがにイラッとしました。

「馬」がつく苗字なのですが、「馬糞さん」とからかわれたり、「こんな難しい苗字で申し訳ないと思わないのか?」と謎の説教をされたこともあります。わたしがつけたわけじゃないし……

ひめりさん、とても可愛らしくてステキな名前ですよ。ひめりんごをイメージできて良いですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧