注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今後どのように振る舞ったらいいか?私としてはこのまま別れるとしか思えません。 …

回答3 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 21:57(更新日時)

今後どのように振る舞ったらいいか?私としてはこのまま別れるとしか思えません。
先日彼氏に対して失礼な態度を取ってしまい気分を悪くさせてしまいました。
ただ、後から聞いたらその時わざわざ言うのもと思い黙ってたらしく、また他のトラブルも色々重なって気まずい空気が流れてはいたもののはっきりとした原因がわからないまま時間が経っていました。
彼氏の家に一緒に帰ってから、あんまり居づらかったので私の方からなんかさっきから気まずい、と言ったところ、言っていい?さっき〇〇のとき〜私の態度に腹立ってたと言ってくれて私が謝って、一旦はいつもの雰囲気に戻ったんですが...

私は正直そのとき悪いことしてると思ったにもかかわらずやめる気がなかったこと、また言われるまでそれが原因で気分悪くさせてることに気づかなかったことなど、もう20代後半でいい歳してそんなことも分からないような女がこのまま付き合っててもまた無自覚に相手を傷つけたりそれで嫌われるんだ、と思ったら続ける自信がなくなり時間が経って素直に振る舞えなくなっていつものように話せなくなってしまいました。
不安な気持ちを伝えるか伝えまいか、伝えるとしてもまとまらないなど考え疲れて不安さから彼氏にくっついていい?と言ってくっついたり、またいつもと違う感じがしてるけどどうしたらいいかわからない、など言われても困ることをグダグダ行ったり面倒な態度を取って実際面倒に思われていたようです。
ですがその際の何となく避けるような素振りを私は昨日のことをまだ気にしてるんだと勘違いして、話しかけられたらうざいだろうとまた黙るようになって...

勘違いしたまま帰り際、また黙ってると指摘され、まだ怒ってるよねと聞くとそこは気にしてないんだけど色々言われると面倒になっちゃうと...俺はいつも通りのつもりだったと言われていつも通りにしてほしい、じゃないと嫌と言われたのでわかったそうするからお互いそうしようと言って別れました。それでもまだまだ冷静さを欠いてる自覚はあります。
解散後、連絡を待つか、私からいつものように家に着いたと言うか迷いましたがこのまま私から何もしないと終わりそうに思ったのでとりあえずさっき6時半に連絡入れました。帰宅して家事とかしたからベッドに入るという内容です。もう帰る前散々言ったからくどいと思って敢えて謝罪文は書いてません。

私はもうこれきりで終わりだろうと思い荷物を持ち帰ろうとしたりしてましたが彼氏はまだ今別れることは考えていないようでした。
ですがもうこの先が見えないんです。
今返信はまだだけど多分来ないだろうし日をおいて振られると思ってて、なら私から別れてあげたほうがいいか?身を引いたほうがお互いのためかなとも

長文乱文読んでくださりありがとうございます、現在全く気持ちが落ち着かないためアドバイスでなくても感想でもいいので何かくださると助かります。。

タグ

No.3727821 23/02/05 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/05 19:26
匿名さん1 

人を傷つけて無自覚な人っていますよね
私はそういう人は程度はあれど、少なからず境界性人格障害を持っているのではないかと思っています

No.2 23/02/05 20:21
匿名さん2 

失礼な態度というのが具体的にどんなことかわかりませんが、誰がみても失礼に感じる態度ならば、徐々にでも治していった方がいいと思います。
今の彼と別れても同じ問題にぶつかる可能性が高いので、変わらずに接してくれている彼のもとで頑張ってみた方がいいのではないでしょうか。

No.4 23/02/06 18:25
匿名さん4 

単純に思うのは気にし過ぎと言いますかそんなに彼氏の機嫌を伺う必要があるのかと思いました。

彼に言われて自分がダメだと思うなら同じ繰り返しをしないように修正する努力をすれば良いし彼から振られない限りは色々考えても仕方ないと思います。

普段どおり何事もなかったかのように楽しく接していけば良いと思います。

No.5 23/02/06 21:57
お礼

>> 4 結局別れることになりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧