- 注目の話題
- 結婚したいと思えないと彼氏に言われました。小さな嫌なところが積み重なって嫌なところが増えたそうです。私は別れたくないし結婚も彼としたいです。けど、限界なら冷たく
- 29歳女です。 人生二度目の不倫をしています。 自分が本当に嫌いになりそうで、情けないです。 二度とも社内、一度目は三年続けてしまい、別居まではしてく
- 厳しい回答はご遠慮願います。 何卒お手柔らかに…。 好きな人に逢いたいメッセを送った後、彼からのレスが遅い時があると心配になって〝もう逢いたくないな
知的障害のある兄がいます 結婚自体は難しいでしょうか 52歳です
知的障害のある兄がいます 結婚自体は難しいでしょうか 52歳です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
仮に知的障害がなかったとしても、その年齢で結婚は厳しいかと。それこそ、一生奥さんに贅沢させるほどの収入でもなければ難しいかな。
もし、わたしがお兄さんと結婚するなら「働かなくても済むぐらいの生活費を入れる」「最低限、自分のことは自分でする(どうしても無理なことだけは手伝う)」「子作りはしない」「義両親の介護はしない」「義両親との同居はしない」「少しでも条件を破ったら問答無用で離婚をする」「その際はきちんと慰謝料を支払う」「もちろん、こちらが原因で離婚した場合は、こちら側が慰謝料を支払う」などでしょうか。
ものすごく悪い言い方になって申し訳ないのですが、夫というより召使いとかお手伝いさんとして扱う可能性が高いです。こちらの指示に従ってくれる知能があるなら何とかなりそう。
担当の相談支援専門員はいますか?
グループホームに入所して、そこから通勤している知り合いがたくさんいます。
お兄さん、ご家族、相談支援専門員と将来について相談してはいかがでしょうか。
もう既に行っていたら、出しゃばってしまい、すいません。
私は軽度の知的障害者ですが結婚しましたよ。
諦めるのは早い様な気がします。
お兄さんは結婚したいと言ってるのですか?
したくないのであれば無理してまでも結婚しなくても良いかと思いますよ?
障害者同士の結婚だってあるんですよ。
アナタはお兄さん思いの優しい方だと私は思いましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧