注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

彼女と2週間ほど連絡が取れなくなり、先日連絡が来て「遅くなってごめん」と来ました…

回答4 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 22:45(更新日時)

彼女と2週間ほど連絡が取れなくなり、先日連絡が来て「遅くなってごめん」と来ました。また話せそう?と聞くと、また返事がなくなりました。 
ずっと片思いしてきて、やっと付き合えたのに…やっぱり駄目なんでしょうか。
体調を気遣ったり、彼女優先で優しくしてきました。
どうしたら好きになってもらえるのか分かりません

タグ

No.3727926 23/02/05 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/05 21:17
主婦さん1 ( 40代 ♂ )

その可能性は確かにありますが、まだ連絡自体は取れそうですし、何か理由があるのかもしれませんので、もう少し待ってみてもいいんじゃないかと思います。

で、また2週間ほど連絡が来なければ、最後の連絡をしたほうがいいのかもしれませんね。

No.2 23/02/05 21:18
匿名さん2 

その期間を考えると明らかに彼女さん側からあえて連絡止めていますもんね…

連絡のみの印象ですが、普段会いやすい距離ではないということですか?

No.3 23/02/05 21:33
お姉さん3 ( 20代 ♀ )

なにか彼女なりに思うことがあるのかもしれません。
貴方に問題があることなのか、彼女自身の問題なのか、それらとは全く別に考えても仕方の無いことを考えてしまう状態などなど…

3日~4日程度再び待ってみてあげてもいいかもしれません。
2週間待ったのに…と思うかもしれませんがぐっと我慢しましょう!
気を紛らわせる為の趣味などはありますか?それらを行いながら待つのがいいのかなと思います。

待っている間に彼女のことをどうしても考えてしまう時は、自分が思ったことをノートやメモに殴り書きしましょう。スマホのメモ機能などでも構いませんが、手を動かして文字を書いた方が多少スッキリします。

その書いたことの中で彼女に聞いても良さそうなものがあれば、丁寧な相手に話すのにふさわしい言葉にして連絡が来た時に聞いてみましょう!変に我慢して後から言えばよかった、となって変な爆発の仕方した場合、いちばんマズイです。

そして、相手に要求するなら相手の要求も飲むのが鉄則です。してくれた相手にお返ししたくなるというのはどの人間関係にも当てはまると思います。返報性の法則のようなものですかね。きちんと誠意を持ち、一貫性を持った態度で聞いてあげましょう!あまりヘコヘコしすぎて言いなりになっても良くない関係に発展してしまう可能性が上がるだけなので、彼女の反応や自分の考えのちょうどいい部分を見つけてお願いを聞いてあげましょう!

最後に基本的なことですが、してくれたら「ありがとう」、傷つけてしまったら「ごめんなさい」をしっかり言いましょう。
謝罪の言葉は言いすぎるとマイナスイメージを持たれますが、感謝の言葉は言いすぎてもマイナスにはならずむしろプラスです!やりすぎなくらい感謝してみてはどうでしょう?変なところで言うとさすがにウザがられますが…


月並みな言葉しか言えないですが、自分に出来ることをしつつ頑張ってください💪✨
偉そうに失礼しました🙇‍♀️

No.4 23/02/05 22:45
匿名さん4 

何があったのか、優しく、丁寧に聞いてあげて。リアルで話せるならそれでもいいかも。
このままこの関係が続いても続かなくてもちゃんと彼女さんに向き合って優しく扱ってあげてくださいね。もし、もしですよ、終わったらどんな対応でも良いと思いますよ。

スレの文だけ見ると主さんは良い彼氏さんだと思いますよ、自信持って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧