注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

芸術系の専門学校へ通ってるんですがデザインを丸パクリされてしまい困ってます。 …

回答3 + お礼1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 22:19(更新日時)

芸術系の専門学校へ通ってるんですがデザインを丸パクリされてしまい困ってます。
相手は私より技術があり、同じデザインでも数ランク上の仕上がりです。
「なに作ってるの?」と聞かれて、嘘はつけず、教えたらそのまま同じデザインで発表されてしまいました。これで2回目です。前回のは賞まで獲ってました。
周りもちょっと不審に思ってるようです。よくあるデザインではないので確信犯です。
同じ部屋で制作してるので隠しても見られてしまいます。こう言った時はどうしたら良いでしょうか?


タグ

No.3727962 23/02/05 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/02/05 22:19
通りすがりさん4 ( 10代 ♀ )

スマホとかを使ってメイキングを撮る、とかですかね…、??
自分が先に描いていたことを証明できる且つパクられていることも証明できると思います。デザインを決めたらラフの写真を撮っておいたりするのもいいと思います

No.3 23/02/05 22:12
匿名さん3 

先生に、どこからが盗作になるのか聞いてみてはどうでしょう。デザインを仕事にするなら知っておくべきことだと思います。

主さんたちのケースがセーフなら、怒るわけには行きません。真似されたくないなら、見られないようにするしかありません。

No.2 23/02/05 21:57
お礼

わぁ!
すごく良い事を言っていただきありがとうございます。
励みになりました。技術を上げるよう頑張ります!

No.1 23/02/05 21:53
匿名さん1 

そういう才能の持ち主はいますね。
発想力は無いけど技術がある人。

向こうはパクる事でしか作品を作れませんが、あなたはパクりたくなるような素晴らしい発想の持ち主です。

むしろパクらせて自分の作品をどうやったらより素晴らしいものに出来るのか、その技術を盗みましょう。

学校を卒業した後、本当に芸術家として才能を発揮するのはあなたの方だと思います。

とはいえ気分は良く無いでしょうから、フェイク用に簡単なネタ作品も作ってみてはどうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧