注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

皆さんは、友達必要だと思いますか?また、それは何故ですか?教えてもらえると嬉しい…

回答5 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 08:49(更新日時)

皆さんは、友達必要だと思いますか?また、それは何故ですか?教えてもらえると嬉しいです。

タグ

No.3728014 23/02/05 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/05 22:42
匿名さん1 

友達に会うと楽しいし、話してると元気になるからです。

でも私は正直、人生において必須なものではないと思います。

No.2 23/02/05 22:43
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

友達と居ると一人でいるより喜びは2倍、つらさは半分になる気がします。

No.3 23/02/05 22:45
匿名さん3 

友達は必要ですね。
人生で何かに悩んだ時に、互いに助け合える関係の相手から助言が貰えるのは友人関係がなければ難しいです。
決断するための後押しやひと押しが欲しいときに頼りになります。

友人関係ではない、このサイトで恋愛相談をしても多くの回答で交際相手と別れろ!って言われて別れます。とお礼を言う場合もありますが、
相談者が望まない回答だから、困惑しているのも見ます。

相談した相手が、友人ならば安直に別れろなんて言わないと思いますよ。
もっといい解決策をくれると思います。

No.4 23/02/06 08:08
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

主様、私は友達必要だと思います、理由は仕事だけの往復だと「マンネリ化」してきますし、気持ち的に一方通行にもなるからです、やはり「心の拠りどころ」や視点を変える為にも友達は必須だと思うのが私個人の考えですね。

No.5 23/02/06 08:49
匿名さん5 

とくに若くて活動的な時期は友達は必要だ。友達の紹介で彼女ができたり、友達を通じて人と知り合ったりするから世界が広がるよね。ギブアンドテイクでこっちも友達にそういう機会を提供するのが楽しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧