注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

付き合って11ヶ月のうつ病の彼氏がいます。 付き合い始めは大好きで鬱の彼を安心…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

心配性さん
23/02/06 01:52(更新日時)

付き合って11ヶ月のうつ病の彼氏がいます。
付き合い始めは大好きで鬱の彼を安心させるために遊びを我慢して仕事を頑張って毎日会って毎日寝落ち電話してました。ですがだんだん自分のメンタルが仕事が出来ないくらいに壊れてしまいました。
彼は私が居ないと死にたくなってしまう人で、自分は彼といると死にたくなってきゃうんです。
こりゃダメだと思い別れようとしたら、彼が自殺未遂をしてしまいました。なので、結局別れることを諦めました。 少しの間は落ち着いていたのですが最近、私が好きと言えなくなってしまってからまた彼の気持ちが落ちてきてしまい、彼が自殺を本気で考えいます。実行に移さないために、私に出来ることは、やっぱり毎日一緒に居て好きだよといってあげることなのでしょうか。毎日一緒にいた時自分のメンタルが崩壊したので少し怖いです。自分を犠牲にするべきか、相手を見捨てるのか。どう思いますか?

No.3728098 23/02/06 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 01:11
通りすがりさん1 

もし仮に、主さんと別れたことで涸れが自殺してしまったとしても、それは病気のせいであって、主さんのせいではないよ。

彼の状態は、彼のご身内はご存知ですか?
主さんが彼のためにできることは、あるとしたら

彼の家族に彼を託すこと。ではないでしょうか。

No.2 23/02/06 01:19
匿名さん2 

見捨てるっていうと、言葉が悪い。
残酷なようだけど、彼の病気は彼だけのものです。
友達も恋人も、たとえ家族でも、できる限りの手助けはしてあげたほうが良いけど、だからと言って犠牲になるべきじゃない。

主さんが優先すべきは、主さんご自身が生きることです。
それが結果として彼を見捨てることになるとしても、主さんが自分自身を見捨てるよりはずっといい。

No.3 23/02/06 01:26
匿名さん3 


 主治医に相談されたらどうですか? 

No.4 23/02/06 01:52
匿名さん4 

あなたのような優しい人の心が壊れてしまったら悲しいです。

11ヶ月もの間いっぱい頑張ったんですよね。

別れたことで何が起きてもあなたのせいではないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧