注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

みゆき。1980年~ ラブコメ漫画/TVアニメ。あだち充先生の作品には珍しく野球…

回答5 + お礼5 HIT数 293 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/02/06 14:15(更新日時)

みゆき。1980年~ ラブコメ漫画/TVアニメ。あだち充先生の作品には珍しく野球が登場しない、ガチ恋愛オンリー😆

語りましょう【ネタバレあります】

高校生の若松真人は、同級生の鹿島みゆきに恋心を寄せているが、ラブコメよろしく、なかなかうまくいかない。そんなある日、血の繋がらない1つ年下の妹・若松みゆきが海外から帰国して、〜。ラブコメというよりは、もはやファンタジー⁈😱

♫古いアルバムの中に
♫隠れて想い出がいっぱい♪

アニメ版は H2Oの歌う主題歌を覚えている方もいるかしら。

自分は、鹿島みゆき、が好きでした。

そう言えば、鹿島みゆきの声は、鶴ひろみさんだった。昨夜、ペリーヌ物語 第21話「最後の言葉」視聴して号泣😭池田昌子さんと鶴ひろみさんの圧巻の演技。人から愛されるには、まず自分が人を愛しなさい😭

ペリーヌの話になってしまいましたが、「みゆき」読みましたか(観ましたか)。

タグ

No.3728180 23/02/06 07:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 08:07
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。有名漫画ですね、当時、自分も読んで、観たような、気がしますが、忘れてます、あの頃は、人気マンガが複数あって、いろんなの読んでいた気がします。映画話ですが、呪呪呪は、韓国ホラーで、美人さんもでて、女の子も重要な役で起用されてます、予告編は、実に面白くて、相当強いゾンビ集団がでてきます、10日公開で、ブラピの映画も観たいし、どうしようかな。4月は、ニンジャVSシャークという、とんでもない日本映画が公開、日本も面白いの作りましたよ。

No.2 23/02/06 08:12
匿名さん2 

早くも🖐️

あだち充で唯一野球なしの純恋愛!

タッチは青春、巨人の星は格闘技スポ魂、

純粋な野球は水島新司先生



前振りこれまでに

若松みゆき、鹿島みゆき〜どちら派?

自分は非妹

どちらも“みなみちゃん”より好きです。

みなみちゃんいまだに80年代ヒロインNo.1にランキングされますが、完璧すぎて…

やっぱ、ラムちゃんや魔子ちゃん〜みたいにドジ?というか、少し抜けてる?位がかわいい~

男も贅沢ですね。

No.3 23/02/06 08:24
匿名さん3 

おはようございます。

単行本持ってました。
私もこんな恋をしてみたいなぁ〜と思いながら読んでましたよ。
それから、高校の文化祭にH2Oのお二人がいらっしゃって、『思い出がいっぱい』を歌ってくださったときのことを思い出しました。
主さんの文章を読んで、あの頃に戻りたくなりました。笑
あゝ懐かしい。

No.4 23/02/06 09:34
お礼

>> 3 おはようございます。懐かしいですね。自分も単行本持っていたのですが、どこかへ仕舞い込んだか、何回かの引っ越しで無くしてしまったか。また読みたいですが。

高校の文化祭に、H2Oとは、贅沢ですね、羨ましい。

二人のみゆき。なんとも憧れました。

No.5 23/02/06 09:42
お礼

>> 2 早くも🖐️ あだち充で唯一野球なしの純恋愛! タッチは青春、巨人の星は格闘技スポ魂、 純粋な野球は水島新司先生 … … おはようございます。自分は、鹿島みゆき派でしたね。血は繋がらないとは言え、妹、ダメだろ、とか、みゆきに惚れてる先生とか、ダメだろ、とか、面白いながらも、その禁断?テーマに、心がザワザワ、ざわついたのを、よく覚えています。

先日スレ立てましたが、自分は、エルにハマりましたね。

あと、自分は超・名作劇場派なので、ペリーヌや、アンやダイアナ、セーラや、ジョオにガチ恋でした。


No.6 23/02/06 09:46
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。有名漫画ですね、当時、自分も読んで、観たような、気がしますが、忘れてます、あの頃は、人気マンガが複数あって、… デイジーさん、呪〜は観たいですね。ニンジャvsシャークとは。忍者とサメ🦈🥷ついに、そこまで来たか、という感じですね笑

忍者とサメほど、何でもアリ、のキャラクターもないですね。それほど魅力的なモチーフということでしょうか。

No.7 23/02/06 10:07
匿名さん7 

主題歌が懐かしい。好きだったな。
アニメで観ました。
あだち充の絵は全部同じに見えてしまって話は違うのにごちゃごちゃになるんですよね。

No.8 23/02/06 11:34
お礼

>> 7 おはようございます。想い出がいっぱい、はエンディング曲なんですよね。懐かしのアニメ主題歌であり、その後、卒業ソングとしても定着しましたね。

一度テレビのバラエティ番組で、あだち充先生ご本人に、タッチとか、陽あたり良好とか、違う作品の絵を見分けてもらう、というのがありましたが、間違えていました笑

No.9 23/02/06 12:30
匿名さん9 

懐かしい〜!
私も単行本持っていました。
私は「若松みゆき」派。
真人もみゆきも本当は血の繋がりがないことを知っていながら本当の兄妹を装って生活していたのが好感持てます。
最後に、花嫁に逃げられちゃった妹の婚約者と、鹿島みゆきが街中でバッタリ会って、笑顔で挨拶しているところでストーリーが終わっていますが、
傷心のその二人もその後幸せを掴んでいるといいですね。

No.10 23/02/06 14:15
お礼

>> 9 こんにちは。
若松みゆき派なのですね。
自分は、鶴ひろみさんが好きやら何やらで、鹿島みゆき派でした。
当時、自分は女子に縁のないバカ男子だったので、羨ましいやら、不条理さやら、面白いやら、切ないやら、で、かなり問題作?でした。
挙げられた、最後の場面もよく覚えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧