注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

オリエント急行殺人事件。1974年。アガサ・クリスティ.ミステリー映画。超有名原…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/02/06 12:11(更新日時)

オリエント急行殺人事件。1974年。アガサ・クリスティ.ミステリー映画。超有名原作だね、【簡単にネタバレあります】探偵エルキュール.ポアロ(アルバート・フィニー)は、大陸横断列車、オリエント急行に乗り、ロンドンを目指していた。途中、豪雪で、列車は立ち往生してしまう。その夜、アメリカの富豪ラチェットが、何者かに殺害される事件が発生する。ポアロは乗客たちに、事情を聞き、調査を開始する~~あとは、映画を観てね。犯人は誰かな?2017年、リメイク版もあるけど、自分的には、探偵ポアロは、74年版のが個性的で善いかな、17年版からのは、ケネス・ブラナーで上品すぎる感じする。観たかな、感想お願いします。ちなみに、リメイクで殺された役は、ジョニー・デップが演じてた。

タグ

No.3728196 23/02/06 08:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 09:21
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。何回か観ました。犯人は、【ネタバレ禁止】ですが、あまりに有名、ぜんぜんジャンル違うけど、「猿の惑星」同様、これから初めて観る人もいるかもだから、あまりに有名、でも、オチの衝撃、【ネタバレ禁止】というと、この2作浮かびます。リメイクは観てないです。

テイスト違いますが、日本の鉄道ミステリー小説、2時間ドラマなんかも好きです。十津川警部とか、駅弁刑事とか。

No.2 23/02/06 12:11
お礼

>> 1 サヤマさん、オリエント急行殺人事件は、俳優も豪華でしたね。イングリット・バークマン、ジャクリーン・ビセット、ショーン・コネリーもいましたね、アガサクリスティの本を読んで、事件の顛末は驚きだけど、映画でも、ポアロの最後の言葉は、印象的でした。リメイク版は、映像がキレイになり、ケネス・ブラナーがポアロになり、上品さがあります。比較しながら、観るのも善いですよ。オススメ!です。日本のは、2時間ドラマで、やってましたね。自分は鉄道ものは、観てなくて、ミステリーでは、天知茂の明智小五郎シリーズは観てましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧