注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事でこれをしておいてと任されることがありますが、どういう風にすればいいのか分か…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 09:45(更新日時)

仕事でこれをしておいてと任されることがありますが、どういう風にすればいいのか分からず結局1人では出来ません。
社長は何回聞いても教えてくれますが、流石に何十回も聞けないし…
結局理解出来ないままどうすれば良いんだと思ってます。
あと、その場は理解しているように感じてもいざやろうとしたり、やり始めると分からなくなり、結局どうすれば良いのか分からなく1人では出来なくなります。
見せてもらいながらこうすればいいよと何回か説明されるとある程度理解出来るんですが、いつまでも覚えるまでそうしてもらう事なんか出来ないし、必死に覚えようとはしてるんですが、やり始めると分からなくなるというか…
まず何処から始めていいのか分かりません。
私の場合はこの辺からしてくれたら良いよと言われてもこの辺の何処から始めれば良いのかで少し悩みます。
慣れの問題でもあるかもしれませんが、他の人ならある程度理解して出来るんじゃないかと思ってしまいます。

障害が今あるのかは分かりませんが、傾向はあるかもしれないとしか言われた事ないですし、数年前の検査ではグレーゾーンでした。
そのままどうにか頑張っていくか、もしあるなら障害枠で働くか、仕事を選んで一般枠にするか悩んでいます。
正直今のゆっるい所で悩んでいたら他ではやっていける気がしません。

No.3728199 23/02/06 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 09:45
匿名さん1 

1回聞いてだけや1回やっただけで完璧に出来るようになる人の方が少ないです。
とりあえずやり方だけでもメモしてわからなくなったら見ながらやるようにしては。
メモとってるよ!っていうならメモの取り方が悪いんだと思います。
自分はメモとってからそれを誰が見ても見ただけで作業できるようにマニュアル化します。

No.2 23/02/06 09:45
匿名さん2 

私は作業マニュアル、業務マニュアル、事務処理マニュアル、システム操作マニュアル、コンプライアンスマニュアルなどのマニュアルあれば新人でもベテランとほぼ同じ仕事が初日からできるのにね。何もないところは、わからないことがあれば何でも聞いてくれ…なんて言って放ったらかし。いざ聞くと顔つきまで変えて自分で考えてから聞けとか、まだわからないのやる気あんのとか。 マニュアルがない企業に入社してはいけません。全てのマニュアルの有無は面接時に具体的に確認は必須。無ければ仮に内定が出ても辞退しましょう。運悪く知らずに入社してしまったなら即退職すべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧