関連する話題
女性とのお付き合いでトラウマになり、さらに仕事でパワハラで何年も耐え続けてたせいで病気にもなり(今は元気に働いてます)、人と深く付き合って傷つくのがすごく怖くな
どうしたら幸せになれますか 31になりました。今まで何人も付き合いましたが長続きしません。 いいな、と思ってから身体の関係になるまでは楽しいのですが、そ
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後

38歳女です。既婚者の方と恋愛していましたが、一昨日別れてきました。 4年弱の…

回答17 + お礼14 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 05:37(更新日時)

38歳女です。既婚者の方と恋愛していましたが、一昨日別れてきました。
4年弱の付き合いでした。付き合った当時はダブル不倫の形で、すぐに相手の奥さんにバレて、別れようとしましたが、別れられず。付き合ってから1年後に再度連絡とっている事がバレて、彼と奥さんは別居。私のほうは、彼と出会う前から旦那の借金、不倫などがあったので調停後離婚。それから3年ほど、彼も別居していたので普通に仲良くはしていましたが、奥さんは離婚に納得してくれず、彼も強く言えずでズルズルとした関係でした。
奥さんとどうする気なのか、などと問い詰めると、私が別れられるのだという空気感だったので、何も言えずでしたが、彼も葛藤しているのはわかっていました。
どうしても、奥さんへの罪悪感は消えず、私の事も手放したくない、自分は勝手な男だとずっとそう思っているのがわかっていました。
私の前旦那との2人の子供にも、誕生日プレゼントをくれたり、遊びに連れて行ってくれたり、と、よくしてくれていて、私にもいっぱい気遣いをくれたり、つらい時も支えてくれて、大切に思ってくれていた事は伝わっていました。奥さんにも、私とずっと一緒にいたいのだときちんと伝えてくれた事もあります。
でもそれは、本当の意味で大切にしてもらえていない事も理解していたので、お互いにどこかで別れるべきだと思って過ごしてきたように思います。
何度も別れようとした事もありますが、すぐにお互い求め合って、戻ってしまっていました。
そして、最近、彼から、奥さんと連絡を取っている。もう終わりにしたい。と別れを告げられました。
奥さんは復縁を望んでいて、彼はそれは無理だと言ったそうですが、心が揺れているのかもしれません。
私は一度わかったと言い、別れようとしましたが、彼がやっぱり私と離れたくないと言いました。だけど、私がもう終わりにしようと言って、別れてきた、という状況です。
彼が優柔不断で、どっちも手放せないズルい男で、それに依存している、バカな女だというのもわかっています。
母親のくせに、ろくでもない女です。
でも、こんな感情は勘違いかもしれませんが、好きで、大切で、ずっと一緒にいたかった人でした。でももう幸せになれないと思うので終わりにしたいです。でも決意が折れそうになる。つらいです。連絡してしまうと、またズルズルした関係になるとわかっています。
だけどつらい。連絡してしまいそうになります。

タグ

No.3728233 23/02/06 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/02/06 10:31
誰にも言えないさん2 

現時点で
既婚者彼とお別れしたとしても
また復縁するのではないですか。

何回も繰り返している
お二人なので。 ここまでくると
もう執着ですね

陰で泣いてる両ご家族は
いたたまれないでしょうね

No.3 23/02/06 10:46
匿名さん3 

優柔不断な彼ですね。
ずるい男です。
心を決めて別居したんじゃないの?

>最近、彼から、奥さんと連絡を取っている。もう終わりにしたい。と別れを告げられました。

連絡ってどんなことで?
子供のことでの連絡なのかな?
それとも復縁の話?

ズルズル付き合っても、子供さんの家庭環境によくないと思います。
子供は敏感なので親の不安定に影響しますよ。
辛いのはわかるけど、子供を1番に考えてね。

No.4 23/02/06 10:51
お礼

>> 2 現時点で 既婚者彼とお別れしたとしても また復縁するのではないですか。 何回も繰り返している お二人なので。 ここまでくると … おっしゃる通りです。依存、執着ですよね。
家族や周りに祝福されない事も理解しているのに、4年もどうにもできずでした…。
厳しいご意見ですが、心にささりました。決意が揺らがないよう頑張れそうです。ありがとうございます。

No.5 23/02/06 10:56
お礼

>> 3 優柔不断な彼ですね。 ずるい男です。 心を決めて別居したんじゃないの? >最近、彼から、奥さんと連絡を取っている。もう終わり… 何度も私と一緒になる決意をしては揺らいでいた彼です。優柔不断でズルいですよね。
彼に子供はいません。奥さんからの連絡は、私のしっている限り別居してから、2回ですが、どちらも復縁の連絡です。しばらく時間を置くと、彼の気持ちが揺らぐ事もわかっていらっしゃるのだと思います。
会って話したいと言われ、彼が断ったので、最近は世間話などの連絡が来ていたようです。
無視できず、今度は私に罪悪感を感じるようになり、別れを告げたんだと思います。
子供の為にも、頑張りたい。今はその気持ちです。優しく応援していただきありがとうございます。

No.6 23/02/06 11:28
匿名さん6 

どうせまた連絡して戻りそう。

No.7 23/02/06 12:12
お礼

>> 6 そう思われますよね…。自信もないんです。冷静でもっともな一言で、逆にやっぱり頑張ろうと思う事ができます。ありがとうございます。

No.8 23/02/06 15:40
幹野秀樹 ( 60代 ♂ rKsVCd )

自分でもよく分かっているの
に優柔不断な彼に引っ張られ
る自分がいる・・その気持ち
はよく理解できます。

さぞかしお辛いことかと心中
お察しいたします。

事情があって私もそんな人を
たくさん見てきました。

この先彼は何度も同じことを
繰り返す可能性すらあります

奥さんとあなたとの間を行っ
たり来たり。

このままでは体調を崩してし
まいかねない。

でもそれが十分に分かってい
ながらやはり彼に引きつけら
れてしまう自分がいる。説明
のつかない何かの引力を感じ
る・・という場合はごくまれ
に特殊な縁で彼と繋がってい
る場合もありえます。

それを切って新しい人生に踏
み出すか、その特殊な縁を究
明してベストな解決策を模索
するか

解決の方法は一つではありま
せん。

信頼できる人に話す。吐き出
す。適切なアドバイスをもら
うことも大事です。一人でか
かえこまないほうが良いと思
います。

No.9 23/02/06 16:01
お礼

>> 8 気持ちに寄り添って下さりありがとうございます。友達などに相談はするのですが、結局は別れた方がいいという結果になるので、ここまできたら、私自身の問題だと思っております。
ですがなかなか、気持ちがついていかず、前に進めません。色んな方のお言葉やアドバイスを確認しながら、頑張りたいです。
優しいお言葉、ありがとうございます。

No.10 23/02/07 15:54
匿名さん10 

お相手の奥様に慰謝料請求やら訴訟提起されてもお気持ちは揺らがないのですか?
もしそうなるとかなりの出費じゃないですか?
お子さんがおいくつかわかりませんが、教育にかかる資金やら色々と必要ですよね。
それが慰謝料や裁判費用に変わってしまうリスクがありますよね。
不倫とはそういうものです。

お相手の奥様の苦痛を考えると気の毒でならないです。
私ならとっくに慰謝料請求していると思います。

No.11 23/02/07 16:01
匿名さん11 

簡単に話をまとめると

主さんは彼が離婚し主さんと再婚することを望んでいるけど

彼は主さんも奥さんもどちらとも手放せない

という状況なのですよね?
それなら別れはよい決断だったんじゃないですか?

主さんも未練を断ち切れないなら
1、2年ほど期間を決めて奥さんときちんと別れたら迎えにきてって伝えて待ってみてはどうでしょう?
もし迎えに来てくれなかったら彼は最終的に奥さんを選んだということがはっきり分かるし、その期間に主さんも心の整理がつくと思う。

No.12 23/02/07 17:39
匿名さん12 

お気持ちお察しします。
似たような経験をし結果私から離れました。共依存状態でした。わたしは色々な物を失いお薬に頼る生活をいまはしてます。
言葉ではいくらでも言えますよ。信じたくもなります。
わたしは家族と一緒にいて笑っているだろう彼の姿を想像し許せなくなりました。なんだかんだといって結局家族といるんですもん。
一緒になりたい気持ちは変わらないので離婚したらまた付き合います。といって、物理的な距離をとり、連絡もブロックや着信拒否しました!彼が非通知などあのてこの手で連絡してきたり自宅に来たりしてきていますが…苦笑
離れてからわかる事もあります。
違うところに意識を向けて意外とその人じゃなくても大丈夫かも?と思えるかもしれませんよ😊
戻るも戻らないも自分の決めた事なら後悔しないと思います。
でも自分が笑顔でいられる人生を歩んでくださいね💕

No.13 23/02/07 19:09
匿名さん13 

執着や依存ではなく、ただ、倫理観、貞操観念が低く、社会常識がないだけです。

No.14 23/02/07 21:48
お礼

>> 10 お相手の奥様に慰謝料請求やら訴訟提起されてもお気持ちは揺らがないのですか? もしそうなるとかなりの出費じゃないですか? お子さんがおいく… おっしゃる通りです。
慰謝料は実は1度目にバレた際に弁護士事務所から連絡が来て、私のほうは支払い済みで、彼も分割で払っている最中です。
こんな事はここでしか言えませんし、子どもの事を考えていないと言われると思いますが、私自身お金への執着が薄く…ストッパーにならなかった、情けない現状です。
今回こそ、絶対に終わらせる気持ちでいます。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
厳しいお言葉ですが、自分を奮い立たせます。ありがとうございました。

No.15 23/02/07 21:52
お礼

>> 11 簡単に話をまとめると 主さんは彼が離婚し主さんと再婚することを望んでいるけど 彼は主さんも奥さんもどちらとも手放せない と… 話をまとめていただき、ありがとうございます。期間を決めて待つ。どうしても諦めきれないのであれば本来はそれが筋でしたよね。初めからそうするべきでした。どうしても、また連絡してしまいそうな時、とりあえず1年、2年、と期間を決めてまずは乗り越えてみようと思います。具体的なアドバイスで参考になりました。頑張ってみます。ありがとうございます。

No.16 23/02/07 21:57
お礼

>> 12 お気持ちお察しします。 似たような経験をし結果私から離れました。共依存状態でした。わたしは色々な物を失いお薬に頼る生活をいまはしてます。 … 本当に、その通りの気持ちです。私の情けない気持ちを理解してくださる方がいて勝手ですが救われる思いです。同じように苦しい思いをされた方が、乗り越えた経験のお話を聞かせてくださり、勇気がでます。
きっと、今は見えていない気持ちが、この先にあると信じて頑張りたいと思います。
寄り添って下さり、優しいお言葉ありがとうございました。

No.17 23/02/07 22:01
お礼

>> 13 執着や依存ではなく、ただ、倫理観、貞操観念が低く、社会常識がないだけです。 そうですよね…。元々の人格的に、たくさん歪んだものを持っていると思います。根本から変えていく方法はまだ模索しております…。つらく厳しいお言葉ですが、受け止めて、自分と向き合う努力をしていきたいと思います。
不快にさせてしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。

No.18 23/02/07 22:44
匿名さん18 

本当に別れる気があるなら連絡先を
まずブロック削除してからでしょ。
別れたけど連絡してしまうとか、彼から連絡が来るって、、連絡手段断とうとしてない時点でまず本気で別れる気ないでしょ笑 ただの茶番ですか?

子供に誕生日プレゼントくれたって、、
私が子供の立場なら気持ち悪くて仕方ないですけど、、
お母さんが不倫してる相手からのプレゼントだよって言ってるんですか?
奥さんいる人と付き合ってるって子供に言ってるんですか
そんな人と一緒に子供と遊ばせるってどれだけ
やばいことかわかってないですよね。
ゾッとします
将来自分の子供たちが不倫してもされても別にいいんですか?親の背中見て育ちますよ。

そして、復縁したがってる奥さんの気持ちって全く考えないというかどうでもいいんですか?
私が奥さんならあなたと子供を、、ここでは言えませんがとりあえず一生憎むでしょう

連絡してしまいそうなら連絡手段を完全に断つしかないんです!本気で別れたいのであれば今すぐ連絡先をブロック削除してください。
できないならどうせまた連絡するのでいつまでもクソみたいな母親でいなさい。
あなたの一番は子供ではなく男だったということです。子供達は似たような道を辿るでしょう

No.19 23/02/07 23:27
お礼

>> 18 連絡先をブロックなどは…初めのほうはしてたんですが、職場や住んでる家…結局どうにでも連絡できてしまうんです…。そのほうが茶番な気がして、そもそも私の強い意志を持ちたくて今はしていません。
プレゼント、そうですよね。軽はずみで子どもへの後々の影響を考えていない行動でした。
奥さんの気持ち、これに関しては本当にずっと葛藤してきました。頭では申し訳ないと思うんです。誰にもこの本当の気持ちは言えず、ここでしか言えませんが…私の本当の気持ちは、やっぱり奥さんの気持ちは考えていない。というのが本音だと思います。それがこの4年の私の行動につながっていますよね。実際に私のまわりにも、この最低な気持ちはバレていますよね。
最低だと思います。頭ではそう思ってはいるんですが…気持ちがついていかない。
すでに最低な母親ですが…子どもに同じ思いはさせたくないです。
ここで絶対に終わらせます。頑張りたいです。
厳しいお言葉ですが、受け止めて、自分と向き合いながら頑張ります。
ありがとうございました。

No.20 23/02/07 23:58
人生の先輩さん20 

一つの恋を、わすれるには新しい恋を。
もう独身なんだから、皆んなにおめでとうと喜ばれる、応援される恋を。番号を変えよう
自分に、負けないで

No.21 23/02/08 00:11
お礼

>> 20 そうですよね。しばらくは自分と向き合う期間にしたいですが、いつか自分を好きになりたいです。
今度こそ自分に負けないように頑張ります。
優しいお言葉、嬉しく思います。ありがとうございます。

No.22 23/02/08 00:16
人生の先輩さん20 

暇な時間を作らないで、無駄に、友達と長電話とか、掃除とか、夢中になれる番組など
考えない、思い出さない。ように
主さんの人生に、優しい恋が訪れますように。

No.23 23/02/08 00:41
お礼

>> 22 そうですね。考えない、思い出さないように、今は努力したいと思います。いつか頑張らなくても考えない日がくるまで頑張ります。
優しいお言葉に、穏やかな気持ちです。ありがとうございます。

No.24 23/02/08 11:03
匿名さん24 

>奥さんにも、私とずっと一緒にいたいのだときちんと伝えてくれた事もあります。

この一言であなたの根本的な性質が良くわかった。
奥さんの痛みなんてどうでもいい事や人を踏みつけてまで自分の幸せを掴もうとするところ。
あなたの「きちんと」って何?
軽薄すぎて嘲笑しか出ない。
不倫する人って本当に自己中で言い訳ばかり。
連絡手段断っても家を知ってるから意味ない?
まず断ってからいいなよ。
お手軽に連絡するのと家に行くのとでは手間もちがうし、人目に付くかでも違うのだから。
他にも言葉の節々からにじみ出る、貴方の性質、何言ってんだ?って思った。
軽いのなんのって。
子供を不倫相手に何度も合わせるとか、母親として終わってるね。

No.25 23/02/08 11:35
お礼

>> 24 確かに言い訳ばかり、ずるい考えばかりです。
言葉に出ていますよね。
家や職場は彼が来るんです…。連絡はなんども絶ったことがあるのですが、それでは意味がないのだと今は考えています。
お互いの強い意志を持ちたいです。
これも結局言い訳になりますよね…。
色々と不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。

No.26 23/02/08 11:47
匿名さん24 

>家や職場は彼が来るんです…。

うん、言い訳だからしないことだね。
この一言でもそうだけど、言い訳を許しているのはあなた自身。
人に責任転嫁が当たり前の思考だから恥ずかしげもなくそんなことを言ってのける。
合わなければ、相手しなければ済む話。
確かに家に凝られたりすれば揺らぐけど、付きまとわれたら通報するくらいの意思があってこそ別れられるのに、出来ない理由あげつらっても意味がない。
別れの辛さは、心から人を愛したことがある人ならだれでも知ってるよ。
貴方がそれをやるかどうかだけ。

No.27 23/02/08 12:00
お礼

>> 26 おっしゃる通りですね。まだまだ弱い言葉が出てしまっていますね。
通報するぐらいの意思…なるほど…絶対に断る意思ですね。頑張ります。
たしかに、つらい別れの経験をした事、皆さんありますよね。本当に弱い私です。言い訳ばかりせず、強い意思を持って、今度こそ絶対に終わらせたいです。
厳しいお言葉ですが、奮い立たせていただき本当にありがとうございます。

No.28 23/02/08 14:05
匿名さん28 

失礼ですが質問があります。
私は現在夫が怪しいので動こうとしているものです。
探偵や弁護士費用など調べています。
証拠や相手が認めないと難しいようです。

慰謝料を払われたとのことですが、不倫を認めたのですか?
証拠を握られたのですか?
いくら支払ったのでしょうか?

探偵や弁護士費用を差し引いてプラスになるならやるつもりです。参考にどのような形だったのか知りたいです。
差し支えなければ教えてください。

No.29 23/02/08 15:33
お礼

>> 28 嫌悪感を感じる存在である私なんかが、こたえて不快な思いをさせないか不安ですが…私の元旦那も不倫をしていた為、私の経験上でできる限りこたえさせていただきます。
間違えていたら、申し訳ないです。
慰謝料は、私は最初200万を請求され、弁護士さんと話し合い、最終的に彼が100万、私も100万でした。私は一括で支払い、彼は分割で支払い途中です。
私も彼も認めた為、証拠を持っていたかどうかはわからないのですが、弁護士さんとのやり取りの中で、証拠はないと感じていました。
ちなみに、私の元旦那の話になりますが、証拠の写真を個人で用意するのはなかなか大変でした。証拠があっても裁判になると、弁護士費用だけで私は100万円ほど支払いました。
参考になれば幸いです。

No.30 23/02/08 21:00
匿名さん28 

>28です。
ご丁寧にお返事ありがとうございます。

主さんは、認めたのですね。
私の旦那は警戒心が強いので証拠は残さないと思います。
なので、探偵にお願いしようと思いましたが、日数がかかると高額になるそうなので考えています。
相手が認めればいいのですが、旦那は認めないと思います。

スレ内容と話がそれまして申し訳ございませんでした。
電話相談などしましたが、
当たり前ですが、
「人によって金額が違う」と言ってあまり参考にならなかったので、質問させて頂きました。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

No.31 23/02/08 21:20
匿名さん31 

主と元旦那さんって元々は恋愛だったと思うんですよ。
で、幸せになれると信じて結婚したのに、元旦那さんには不倫され、今彼は奥さんと離婚しない、これって完全に主に見る目がない証拠ですよね。

何で元旦那さんは借金云々不倫云々などと相手のせいにして、自分の見る目のなさを一切無視するんですか?
見る目がない結果、不倫され不倫し、別れられないとかほざいて、悲劇のヒロイン気取って何やってんのと思うんですけど、どう思います?

客観視出来ないとは思いますが、情けなくないですか?笑えませんか?連絡が~とかガキの恋愛かよって思いませんか?
遊ばれるような年じゃないでしょう?
そろそろ自分で立って歩いたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました