注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

38歳女です。既婚者の方と恋愛していましたが、一昨日別れてきました。 4年弱の…

回答17 + お礼14 HIT数 1726 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 05:37(更新日時)

38歳女です。既婚者の方と恋愛していましたが、一昨日別れてきました。
4年弱の付き合いでした。付き合った当時はダブル不倫の形で、すぐに相手の奥さんにバレて、別れようとしましたが、別れられず。付き合ってから1年後に再度連絡とっている事がバレて、彼と奥さんは別居。私のほうは、彼と出会う前から旦那の借金、不倫などがあったので調停後離婚。それから3年ほど、彼も別居していたので普通に仲良くはしていましたが、奥さんは離婚に納得してくれず、彼も強く言えずでズルズルとした関係でした。
奥さんとどうする気なのか、などと問い詰めると、私が別れられるのだという空気感だったので、何も言えずでしたが、彼も葛藤しているのはわかっていました。
どうしても、奥さんへの罪悪感は消えず、私の事も手放したくない、自分は勝手な男だとずっとそう思っているのがわかっていました。
私の前旦那との2人の子供にも、誕生日プレゼントをくれたり、遊びに連れて行ってくれたり、と、よくしてくれていて、私にもいっぱい気遣いをくれたり、つらい時も支えてくれて、大切に思ってくれていた事は伝わっていました。奥さんにも、私とずっと一緒にいたいのだときちんと伝えてくれた事もあります。
でもそれは、本当の意味で大切にしてもらえていない事も理解していたので、お互いにどこかで別れるべきだと思って過ごしてきたように思います。
何度も別れようとした事もありますが、すぐにお互い求め合って、戻ってしまっていました。
そして、最近、彼から、奥さんと連絡を取っている。もう終わりにしたい。と別れを告げられました。
奥さんは復縁を望んでいて、彼はそれは無理だと言ったそうですが、心が揺れているのかもしれません。
私は一度わかったと言い、別れようとしましたが、彼がやっぱり私と離れたくないと言いました。だけど、私がもう終わりにしようと言って、別れてきた、という状況です。
彼が優柔不断で、どっちも手放せないズルい男で、それに依存している、バカな女だというのもわかっています。
母親のくせに、ろくでもない女です。
でも、こんな感情は勘違いかもしれませんが、好きで、大切で、ずっと一緒にいたかった人でした。でももう幸せになれないと思うので終わりにしたいです。でも決意が折れそうになる。つらいです。連絡してしまうと、またズルズルした関係になるとわかっています。
だけどつらい。連絡してしまいそうになります。

タグ

No.3728233 23/02/06 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/02/06 10:51
お礼

>> 2 現時点で 既婚者彼とお別れしたとしても また復縁するのではないですか。 何回も繰り返している お二人なので。 ここまでくると … おっしゃる通りです。依存、執着ですよね。
家族や周りに祝福されない事も理解しているのに、4年もどうにもできずでした…。
厳しいご意見ですが、心にささりました。決意が揺らがないよう頑張れそうです。ありがとうございます。

No.5 23/02/06 10:56
お礼

>> 3 優柔不断な彼ですね。 ずるい男です。 心を決めて別居したんじゃないの? >最近、彼から、奥さんと連絡を取っている。もう終わり… 何度も私と一緒になる決意をしては揺らいでいた彼です。優柔不断でズルいですよね。
彼に子供はいません。奥さんからの連絡は、私のしっている限り別居してから、2回ですが、どちらも復縁の連絡です。しばらく時間を置くと、彼の気持ちが揺らぐ事もわかっていらっしゃるのだと思います。
会って話したいと言われ、彼が断ったので、最近は世間話などの連絡が来ていたようです。
無視できず、今度は私に罪悪感を感じるようになり、別れを告げたんだと思います。
子供の為にも、頑張りたい。今はその気持ちです。優しく応援していただきありがとうございます。

No.7 23/02/06 12:12
お礼

>> 6 そう思われますよね…。自信もないんです。冷静でもっともな一言で、逆にやっぱり頑張ろうと思う事ができます。ありがとうございます。

No.9 23/02/06 16:01
お礼

>> 8 気持ちに寄り添って下さりありがとうございます。友達などに相談はするのですが、結局は別れた方がいいという結果になるので、ここまできたら、私自身の問題だと思っております。
ですがなかなか、気持ちがついていかず、前に進めません。色んな方のお言葉やアドバイスを確認しながら、頑張りたいです。
優しいお言葉、ありがとうございます。

No.14 23/02/07 21:48
お礼

>> 10 お相手の奥様に慰謝料請求やら訴訟提起されてもお気持ちは揺らがないのですか? もしそうなるとかなりの出費じゃないですか? お子さんがおいく… おっしゃる通りです。
慰謝料は実は1度目にバレた際に弁護士事務所から連絡が来て、私のほうは支払い済みで、彼も分割で払っている最中です。
こんな事はここでしか言えませんし、子どもの事を考えていないと言われると思いますが、私自身お金への執着が薄く…ストッパーにならなかった、情けない現状です。
今回こそ、絶対に終わらせる気持ちでいます。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
厳しいお言葉ですが、自分を奮い立たせます。ありがとうございました。

No.15 23/02/07 21:52
お礼

>> 11 簡単に話をまとめると 主さんは彼が離婚し主さんと再婚することを望んでいるけど 彼は主さんも奥さんもどちらとも手放せない と… 話をまとめていただき、ありがとうございます。期間を決めて待つ。どうしても諦めきれないのであれば本来はそれが筋でしたよね。初めからそうするべきでした。どうしても、また連絡してしまいそうな時、とりあえず1年、2年、と期間を決めてまずは乗り越えてみようと思います。具体的なアドバイスで参考になりました。頑張ってみます。ありがとうございます。

No.16 23/02/07 21:57
お礼

>> 12 お気持ちお察しします。 似たような経験をし結果私から離れました。共依存状態でした。わたしは色々な物を失いお薬に頼る生活をいまはしてます。 … 本当に、その通りの気持ちです。私の情けない気持ちを理解してくださる方がいて勝手ですが救われる思いです。同じように苦しい思いをされた方が、乗り越えた経験のお話を聞かせてくださり、勇気がでます。
きっと、今は見えていない気持ちが、この先にあると信じて頑張りたいと思います。
寄り添って下さり、優しいお言葉ありがとうございました。

No.17 23/02/07 22:01
お礼

>> 13 執着や依存ではなく、ただ、倫理観、貞操観念が低く、社会常識がないだけです。 そうですよね…。元々の人格的に、たくさん歪んだものを持っていると思います。根本から変えていく方法はまだ模索しております…。つらく厳しいお言葉ですが、受け止めて、自分と向き合う努力をしていきたいと思います。
不快にさせてしまい、申し訳ありません。ありがとうございました。

No.19 23/02/07 23:27
お礼

>> 18 連絡先をブロックなどは…初めのほうはしてたんですが、職場や住んでる家…結局どうにでも連絡できてしまうんです…。そのほうが茶番な気がして、そもそも私の強い意志を持ちたくて今はしていません。
プレゼント、そうですよね。軽はずみで子どもへの後々の影響を考えていない行動でした。
奥さんの気持ち、これに関しては本当にずっと葛藤してきました。頭では申し訳ないと思うんです。誰にもこの本当の気持ちは言えず、ここでしか言えませんが…私の本当の気持ちは、やっぱり奥さんの気持ちは考えていない。というのが本音だと思います。それがこの4年の私の行動につながっていますよね。実際に私のまわりにも、この最低な気持ちはバレていますよね。
最低だと思います。頭ではそう思ってはいるんですが…気持ちがついていかない。
すでに最低な母親ですが…子どもに同じ思いはさせたくないです。
ここで絶対に終わらせます。頑張りたいです。
厳しいお言葉ですが、受け止めて、自分と向き合いながら頑張ります。
ありがとうございました。

No.21 23/02/08 00:11
お礼

>> 20 そうですよね。しばらくは自分と向き合う期間にしたいですが、いつか自分を好きになりたいです。
今度こそ自分に負けないように頑張ります。
優しいお言葉、嬉しく思います。ありがとうございます。

No.23 23/02/08 00:41
お礼

>> 22 そうですね。考えない、思い出さないように、今は努力したいと思います。いつか頑張らなくても考えない日がくるまで頑張ります。
優しいお言葉に、穏やかな気持ちです。ありがとうございます。

No.25 23/02/08 11:35
お礼

>> 24 確かに言い訳ばかり、ずるい考えばかりです。
言葉に出ていますよね。
家や職場は彼が来るんです…。連絡はなんども絶ったことがあるのですが、それでは意味がないのだと今は考えています。
お互いの強い意志を持ちたいです。
これも結局言い訳になりますよね…。
色々と不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。

No.27 23/02/08 12:00
お礼

>> 26 おっしゃる通りですね。まだまだ弱い言葉が出てしまっていますね。
通報するぐらいの意思…なるほど…絶対に断る意思ですね。頑張ります。
たしかに、つらい別れの経験をした事、皆さんありますよね。本当に弱い私です。言い訳ばかりせず、強い意思を持って、今度こそ絶対に終わらせたいです。
厳しいお言葉ですが、奮い立たせていただき本当にありがとうございます。

No.29 23/02/08 15:33
お礼

>> 28 嫌悪感を感じる存在である私なんかが、こたえて不快な思いをさせないか不安ですが…私の元旦那も不倫をしていた為、私の経験上でできる限りこたえさせていただきます。
間違えていたら、申し訳ないです。
慰謝料は、私は最初200万を請求され、弁護士さんと話し合い、最終的に彼が100万、私も100万でした。私は一括で支払い、彼は分割で支払い途中です。
私も彼も認めた為、証拠を持っていたかどうかはわからないのですが、弁護士さんとのやり取りの中で、証拠はないと感じていました。
ちなみに、私の元旦那の話になりますが、証拠の写真を個人で用意するのはなかなか大変でした。証拠があっても裁判になると、弁護士費用だけで私は100万円ほど支払いました。
参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧