注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

事故物件の近くって皆さん住めますか? 結婚を控えた彼と2人で住むための賃貸…

回答2 + お礼2 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 10:55(更新日時)

事故物件の近くって皆さん住めますか?

結婚を控えた彼と2人で住むための賃貸物件を探しています。
良いなと思った部屋の内見終わりに事故物件サイト(大島てる)を見ると、ななめ後ろのマンションで変死体が見つかり、同じ区画の別のマンションでも飛び降り自殺していたことが分かりました。
どちらも5〜7年前のことだし、内見したマンション自体には何もなさそうなので気にしすぎなのかな…と思いましたが、やっぱりどこかモヤモヤしています。

スーパーもドラッグストアも近くになく若干不便だなという不満点もありますが、部屋が綺麗なのと設備が充実している事、駅近な点は気に入っています。
気にするくらいならサイトを見なければよかったんですけど…後々になって知るのもイヤなので賃貸するときは事前に見るように癖になっていました。
彼は私の意見も受け入れてくれていますが、設備の綺麗さに惹かれているみたいです。
ちなみに永住予定ではなく数年で引っ越す予定です。
皆さんならこの状況なら気にせずに住めますか?

タグ

No.3728235 23/02/06 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 10:19
匿名さん1 

近くならまったく気にしないです。
そんなこと言ってたら都心部だとどこも住めなそうだし。
近くの事故物件より隣人の騒音とか同じマンションに変な人住んでないかの方がきになります!

No.2 23/02/06 10:29
匿名さん2 ( ♀ )

内見でいい感じ!と思えたのならいいんじゃないですかね。嫌なところってキレイでもなんか馴染めない空気みたいなものがありますもん。

No.3 23/02/06 10:54
お礼

>> 1 近くならまったく気にしないです。 そんなこと言ってたら都心部だとどこも住めなそうだし。 近くの事故物件より隣人の騒音とか同じマンションに… ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!たしかに都心部になるほど事故物件がある密度も高くなりますし、なかなか避けられないですよね…
気にしないようにポジティブに考えることにします!ありがとうございました😊

No.4 23/02/06 10:55
お礼

>> 2 内見でいい感じ!と思えたのならいいんじゃないですかね。嫌なところってキレイでもなんか馴染めない空気みたいなものがありますもん。 ご回答ありがとうございます!
そうですよね!部屋の感じはすごく気に入っているので、あんまり事故物件のことは気にせずに前向きに考えるようにします😊
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧