関連する話題
田舎の市役所にいる友達に「転職しようと思ったけど、民間は無理だわ~向いてないし、できないと思う;;;;」ってLINEで言ってたけど、マウント発言?民間で働きなが
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

仲が良かった年下の友人についてです。数ヶ月前に近所に越してきた友人にちょっと来る…

回答3 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 14:58(更新日時)

仲が良かった年下の友人についてです。数ヶ月前に近所に越してきた友人にちょっと来る?と言われ新築に招かれました。ちょっと写真撮っていい?♪もし次建てるのに参考にしたい!と室内の写真を撮ってしまいました。その行為が嫌だったみたいで、それから友人は多分インスタの限定公開ストーリーにそのことについて愚痴?ってたみたいです。最近、勝手に友達が室内の写真撮り始めて許すべき?って聞いた時許さなくていいと思うって来て笑えた。というストーリーが上がっていました。多分間違って全体公開に載せたのかな?なので、私は距離置かれていたことを薄々気付いていたので、あ、これ私のことだなと謝罪のコメントとLINEを送りました。すぐそのストーリーは削除されました。友人からも、すぐ連絡できなくてごめん、言いにくかった。との返事が返ってきました。ちっちゃい事でごめんね。また仲良くしたいと。本心を送ってきているようには思えませんでした。家族や旦那さんその子の友人に相談してたと思うし、でも勝手に撮ったわけではないしみんなもそれは誤解してる気がしてすごいモヤモヤします。近所なので、これから気まずいのでこの誤解を解きたいんです。ストーリーを載せてからなのか、いつの間にかインスタのフォロー相互していたのを消されていました。インスタで隠れて悪口を書かれてしまったことに気付いてさすがに前みたいに仲良くはできません。しかし友人の周りの人の誤解を解くためにどうにかしたいです。またLINEするべきでしょうか?直接会って話した方がいいと思いますか?長文失礼いたしました。

タグ

No.3728236 23/02/06 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 10:11
匿名さん1 

そう思います。

No.2 23/02/06 14:28
毒吐きババア ( 30代 ♀ 4QYUCd )

主さんの行動もあまり気持ち良いわけじゃないけどストーリーとか載せる自体バカでしよ?
自分自身を芸能人や有名人と勘違いしてる痛々しい素人です
そんな人は自分自身がリーダーになった気分だしあること無いこと言う性格ですね

No.3 23/02/06 14:58
匿名さん3 

主さんの考えが浅はかであったまで。

友達とはいえ人様の家の中を撮らせてもらう行為事態あまり良しとしない人の方が多いよ。人が不快に思う迷惑行為に繋がるかな。

間取りや室内のことを参考にしたいならパンフレットを貰うことが先決じゃないのかな?
撮っていい?とイベント会場の様に楽観的に聞いたのかも知れませんが、言われた側は断りずらい人の方が多いと思った方がいいよ。だから、影で色々言われても仕方ないよ。
主さんも成人してる方でしょうし、もう少し考えたら分かるから。
正直、どんな理由であれSNSで発信されて広められてるのは今のご時世のコミニティーだからごく普通だよね。
また発信する人は自分を良く思われる様な話にすり替えるのもあるでしょうし、その時の状況の話さえ変わってしまってる場合もある。
SNSで発信されるか、直接友達関係に広められるかの2択だったと思う。そもそも主さんが写真を撮る事を事態お願いしなければならなかったこんな事態無かったとおもうよ?良く考えて物事言わないと後で痛い目に合うのは主さん側だから気をつけてね。

友達と会ってきちんと誤解や話し合えばいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました