注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足して…

回答74 + お礼28 HIT数 5354 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 21:22(更新日時)

今年52歳になる息子が まだ結婚してないのです 理由を聞くと 今の生活に満足してるからと言います そしてもう一つ 女性と付き合うのは嫌なことが多そうだ と言います。 もうどうにもならないでしょうか? 

タグ

No.3728268 23/02/06 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 23/02/08 16:24
匿名さん101 

今の生活に満足してるから
女性と付き合うのは嫌なことが多そう

恋愛が怖いからそういうこと言っている可能性もありますよね。

恋愛や結婚に成功した人は、良さを知っているのでまわりに恋愛や結婚を勧めたくなると思います。でも息子さんは恋愛に成功したことがないから単純に良さが分からないのだと思います。

自分なんかが結婚なんて と卑屈になり
そんな自分を守るために結婚そのものを否定している っていう可能性もあると思います。

結婚を勧めるのではなく
異性との出会いの可能性がある場所や、何か新しい趣味などに息子さんを誘うというのはどうでしょうか。これは一つの手段ですが。

私は結婚前は結婚そのものを否定していましたが、父に釣りに誘われてから港で知り合った市場の方と仲良くなり、そのまま釣り友達になって結婚に至りました。

安直に結婚相談所とかお見合いとか進めてもたぶん息子さんには響かないと思います。

No.102 23/02/08 21:22
匿名さん102 

no101さん  
>息子さんは恋愛に成功したことがないから単純に良さが分からないのだと思います。

であれば まだまだいいのですが 一度もまだ経験がない(ないと思います)のです。
息子が誰かとお付き合いしているという形跡はいままで一度もなく そうであれば
まだ手の打ちようがあったのですが・・・・・・恋愛に成功はおろか 興味さえない
前にも書きましたが 心理カウンセラーは エイ・セクシャル という可能性が強い
と指摘されています。 犬が好きなので物事に対して愛着がない ということはない
と思います。犬の頭をなでたりするときは本当に幸せそうなのです。

結婚相談所も考えましたが 行かない と言われました。一度それとなく叔父に頼ん
だこともあったのです。確か2015年ごろのことだったと思います。 ところが 行か
ない と断られました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧