注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

ある日、クラスで仲の良い友達Aちゃんが私に質問してきました。 私もAちゃんも仲…

回答2 + お礼2 HIT数 181 あ+ あ-

学生さん
23/02/06 13:55(更新日時)

ある日、クラスで仲の良い友達Aちゃんが私に質問してきました。
私もAちゃんも仲良くしているクラスメイトのBちゃんから、私がAちゃんの悪口を言っているインスタのDMのスクショが送られてきたそうです。
私はそのトークに全く心当たりがありません。
念の為確認しましたが、本当にそのような内容は送っていませんでした。
ですが、Bちゃんから送られてきたそのDMのトーク相手のアイコンは
私のアイコンです。ユーザーネームなどは写っていませんでした。
インスタは複数のアカウントを作成することができるので、Bちゃんがアカウントを
作って、そのアカウントのアイコンに私のアイコンの写真を使ったのだと思います。
私は本当に送ってないのですが、インスタには送信取り消し機能があるので、
私がやっていないという証拠がありませんし、
Bちゃんがトークを偽造したという証拠もありません。
トークを消しただろと言われればそれまでです。
どうすればこれらのことを証明できるでしょうか。
また、私はBちゃんに、その写真を今後悪用しないこと、Bちゃんの携帯から
その写真を削除することを求めています。
これらの他に、約束させておいた方が良いことや確認しておいた方が
あれば教えて欲しいです。

23/02/06 13:27 追記
お願いします。

No.3728329 23/02/06 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/02/06 13:49
お礼

>> 2 インスタのDMには「送信取り消ししました」が出ないんです汗
Bちゃんは、Aちゃんが画像を保存してすぐ送信取り消ししたそうです、、

直接聞いたときに、Bちゃんが頑なに「自分はやっていない!」と否定したらどうしようと
不安になります

もういちどAちゃんとも相談してみます、とっても参考になりましたTT
わざわざありがとうございます!

No.4 23/02/06 13:55
お礼

>> 1 何を約束したとしても出来なくなるわけではないので、無駄だと思います。 主さんがやっていない証拠もないんですけど、やったという証拠もあり… わざわざありがとうございますTT

偽造されたと言っても、私の予想だとBちゃんの実際にある複数のアカウントを通して
作られたトークだと思うので信じてしまうのも仕方ないのかなと思います。
Aちゃんは私がやったと決めつけて怒ってきたわけではないので
鵜呑みにしていたわけではないのかなと思います。

参考になりましたありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧