注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

仕事中いつもけんか腰&不愉快そうに話してくる男性がいます。 なるべく関わらない…

回答6 + お礼4 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 11:24(更新日時)

仕事中いつもけんか腰&不愉快そうに話してくる男性がいます。
なるべく関わらないようにしているのですが、仕事上どうしても関わる時があります。
こちらが特に何か悪い事をしたわけでもないのに。
正直うっとおしいので一言言い返したいです。
辞めてもらいたいのですが、何かいい返しありますか?

タグ

No.3728335 23/02/06 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 23/02/07 11:24
お礼

>> 7 言い返さない方がいい。君子危うきに近寄らず。 う~んずっと6年間そうしてきて、良い事あったとも思えずです。
しかし、更にあらぬ噂を立てられるのも考え物ですよね。
穏便に済むような方法を考えます。

No.9 23/02/07 11:22
お礼

>> 6 >3 >止めてもらいたいのはけんか腰の姿勢なのですが、例えば「私何か悪いことしました?」的なことを言って自覚させたいのです…  本人はもしかしたら意識していないか、私を侮っているので高圧的にしても大丈夫と無意識にでも思っているかもしれません。
 自分が悪いわけではないのに、泣き寝入りのような事はしたくはないです。
 残念ながら、向こうの方が口が達者&上司からの信頼度が高い為、私も自分の周りの上の立場の方に信頼関係を気付き、弱音を吐けるようにしたいと思います。

No.8 23/02/06 18:52
匿名さん8 

職場は何人職場なんですか?二人だけなんですか?

No.7 23/02/06 17:03
匿名さん7 

言い返さない方がいい。君子危うきに近寄らず。

No.6 23/02/06 14:33
匿名さん1 

>3

>止めてもらいたいのはけんか腰の姿勢なのですが、例えば「私何か悪いことしました?」的なことを言って自覚させたいのです。

そうでしたか。

段階的に対応していくしかないと思いました。

喧嘩腰の姿勢と本人も認識しているかどうか。
その姿勢が悪いと思っているかどうか。

まず、ここまでが共通認識にならないと、何を言っても意味がないと思います。

この認識が違う場合には、自分が上の立場に立って改めさせるか、上の立場の人を巻き込むと良いのではないでしょうか。

目的の1点だけであれば、喧嘩腰で来られた事に対して、泣いてしまうという行動を取るというのも良いかもしれません。

No.5 23/02/06 14:21
匿名さん5 

ゾンビ🧟ですから距離をとらないと危険です。10メートル以内に危険水域です。飛びかかってきます。咬みつかれないように要注意です。

No.4 23/02/06 14:19
お礼

>> 2 年齢によるものもあります。更年期障害とかでイライラや怒りっぽくなる人です。 些細なことに怒りやすいとか、これまでになかったのにすぐイライラ… 納得せざるを得ないような話は一つもないと思います。
初対面から何かとあられもない嫌疑を掛けてくる同僚でしたから、流しておりましたが、6年経ち流石に「まだやるか」といらいらしています。
年も5歳程の差かと思います。
冗談交じりに今度上司に言ってみようかと思います。

No.3 23/02/06 14:14
お礼

>> 1 相手は男性で、主さんは女性? その男性と主さんの車内での立場や関係性は? 人事権がなければ主さんがその相手の方を辞めさせる事は出来な… 漢字に誤りがありました。
「辞めてもらいたい」→「止めてもらいたい」です。
私が女性で、相手が男性です。
以前は同じ部署の同僚(年上)でしたが、今は私が部署異動して以前より関わる事が少なくなりました。しかし、あった当初から何かと疑い深い方であられもない嫌疑を掛けられた事が多々あったので、正直嫌いです。

止めてもらいたいのはけんか腰の姿勢なのですが、例えば「私何か悪いことしました?」的なことを言って自覚させたいのです。

No.2 23/02/06 13:49
匿名さん2 

年齢によるものもあります。更年期障害とかでイライラや怒りっぽくなる人です。
些細なことに怒りやすいとか、これまでになかったのにすぐイライラするとかですね。
また、仕事場ということは他にも仕事仲間達もいるのであれば相談とかされてますか?何か解決できることや、納得せざるおえない話も聞けるかと思います。
酷いようでしたら上司にも相談するのはいいかと思います

No.1 23/02/06 13:32
匿名さん1 

相手は男性で、主さんは女性?
その男性と主さんの車内での立場や関係性は?

人事権がなければ主さんがその相手の方を辞めさせる事は出来ないでしょう。

何かしらの策を用いて、自己都合退職を促す事を考えているのでしたら、具体的な状況の説明をお願いいたします。

  • << 3 漢字に誤りがありました。 「辞めてもらいたい」→「止めてもらいたい」です。 私が女性で、相手が男性です。 以前は同じ部署の同僚(年上)でしたが、今は私が部署異動して以前より関わる事が少なくなりました。しかし、あった当初から何かと疑い深い方であられもない嫌疑を掛けられた事が多々あったので、正直嫌いです。 止めてもらいたいのはけんか腰の姿勢なのですが、例えば「私何か悪いことしました?」的なことを言って自覚させたいのです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧