注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

家にある小さな花壇に猫が糞尿します。 近所で誰か餌をあげてるみたいで猫だらけな…

回答6 + お礼5 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 01:28(更新日時)

家にある小さな花壇に猫が糞尿します。
近所で誰か餌をあげてるみたいで猫だらけなんですが、超音波やら薬を撒くけど数匹はやめない。
何なら子供なら頭痛いと言うくらいの超音波でも、隣でウンコする。

もしかして年寄りには効かない?

普段はレベルを下げてるけど、試しに最大にしてみたけど数匹は効かない

でも、娘5歳は耳うるさい!!と怒ってた。私も中々うるさいと思った。

タグ

No.3728344 23/02/06 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 13:53
匿名さん1 

そんなに目クジラたてなくても…

No.2 23/02/06 13:56
匿名さん2 

んーーーー、トゲトゲ置いてた人いたけど、花壇には厳しいよね。

No.3 23/02/06 14:06
匿名さん3 

超音波も薬剤も、結局は猫が気にするかどうかですよね。
あと最初は怪しんでても、慣れたら平気になっていくし。
うちもいろいろ対策をしましたが、結局は猫のエサやりやめましょうの呼びかけがあって、初めて糞尿被害から逃れられました。

No.4 23/02/06 14:32
匿名さん4 

花壇撤去する。温室のようにドームのようなアクリルの蓋をする。(蓋を手作りする)
天敵が犬だったと思うので犬の尿を付けておく。
(以前テレビで狼の尿をつけると犬は尿をせず近づかない)

No.5 23/02/06 15:15
お礼

>> 1 そんなに目クジラたてなくても… 花壇毎日荒らされても?猫が5匹くらいいるんですよね。お隣さんは車の上に2匹乗ってました。車はBMWのハイクラスなのになぁ

No.6 23/02/06 15:15
お礼

>> 2 んーーーー、トゲトゲ置いてた人いたけど、花壇には厳しいよね。 花があるので置けないですね汗

No.7 23/02/06 15:17
お礼

>> 3 超音波も薬剤も、結局は猫が気にするかどうかですよね。 あと最初は怪しんでても、慣れたら平気になっていくし。 うちもいろいろ対策をしました… 住宅街の裏が昔からある長屋?文化住宅でお年寄りが沢山住んでて皆んな餌をやるんですよね。向こうからするとこっちが後から来たしお年寄りの楽しみだそうです。
今日はラベンダー達が荒らされてウンコあった。ショックです。

No.8 23/02/06 15:19
お礼

>> 4 花壇撤去する。温室のようにドームのようなアクリルの蓋をする。(蓋を手作りする) 天敵が犬だったと思うので犬の尿を付けておく。 (以前テレ… 花壇を3ヶ月前に娘と夫でセメントから手作りした物で撤去は悲しいですね。

実家の小型犬の毛とおしっこ集めてくるか

No.9 23/02/06 16:09
匿名さん9 

一度でも糞尿されると延々やられるので物理的に遮断するのが一番です

過去に超音波機器も購入しましたが最終的にトゲトゲを敷いて糞尿されなくなりました

必要な形にカットできるので地面が露出したところだけ設置するといいです

カットしたところにバリ(鋭利な切り口)ができやすいので扱いには気をつけてください

二枚重ねるとトゲを密にできて、さらに結束バンドで固定すれば強度も増して扱いやすくなります

材料は百均で揃います

No.10 23/02/06 16:19
お礼

>> 9 花を植えてる部分はどうしてますか?
細かく切って敷き詰めてますか?

本当に5匹くらい出入りしてて困ってます。

No.11 23/02/07 01:28
匿名さん2 

私の幼なじみの家では、花壇の周りに何列も置いて飛び越えれないようにしてたのと、花の茎部分だけくり抜いて花壇内にも置いてた気がしますが……うーん、忘れました。

ただ、1番効果があったのはトゲトゲだったみたいですよ。

実家の周りにも猫が沢山いて、夜中になると喧嘩する声や発情期の声が何組も聞こえるくらいの大合奏でした。

ウチは花壇ないようなもの(あるけど放置)だったので困りまらず、しかも犬がいたので。うんちはしにきませんでした。

代わりに、犬をイジメにはきました……( ̄▽ ̄;)

猫がしっぽをビタンビタンしながら、犬の後ろをつけ回ってキュンキュン鳴かせて「?!」と驚いた家族が庭先を見る、みたいなことがありました。(庭は脱走出来ないようになってるので外出たいと窓で待機きた時は出してあげてました)

だから、猫が多いと困る気持ちは理解できますよ。うちでは、呆れでしたけど……。猫に遊ばれるなんて……と。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧