関連する話題
いじめられてきた人に質問です。いじめっ子の末路を教えてください。 私をいじめた子は結婚し、子どもも二人産んで、幸せな人生を送っているかと思いきや、上の子が発達

いつまで経っても人から雑に扱われ蔑ろにされます。 今年で32歳になる女ですが、…

回答5 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 16:45(更新日時)

いつまで経っても人から雑に扱われ蔑ろにされます。
今年で32歳になる女ですが、人生で一度も人から大切してもらえたことがありません(親は別ですが)。

小学校から中学校までずっといじめを受けていたせいで同級生の友達はゼロ。
恋愛では、出会う男性出会う男性みんなからゴミのように扱われ捨てられるし、付き合ったとしてもとたんに豹変して暴言や暴力を受けて最終的に捨てられる。
昔からバイト先でもいじめやパワハラを受け、行く先々でターゲットにされる。
東京で出会った友達は大体途中で音信不通になるし、会う約束をドタキャンされてそのままフェードアウトされることが多いです。
ここまでだと「あなたに問題があるんじゃないの?」と思われそうですが、ここまで人から蔑ろにされる覚えは本当にないんです。
友達や好きな男性や会社のために一生懸命頑張るタイプだし、社交的で明るい方だと思います。
人と適切な距離を保ち、相手の嫌がることもしないし、愚痴や悪口も言わずいつも笑顔で元気でいるのですが…
なぜか出会う人出会う人に「○○ちゃんは別にいいやw」「あの子にはテキトーにしときゃいいっしょ」と雑に扱われます。
表では笑ってるけど、帰ってから一人で泣く。そんな人生です。
相手のために頑張ったり、つらくても明るく笑顔でいるのがなめられる原因なのでしょうか?
人間くさいところを出した方が案外もう少し大切にされるのかな、と思ったりもします。
なんか、本当悲しくて悩んでます。。

タグ

No.3728401 23/02/06 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 15:46
匿名さん1 

誰にでもいい顔し過ぎて無害かキョロ充とかいわゆるコウモリ野郎とかに思われてるんじゃないかな。
自分の意見通さないと粗末に扱っても何も言わないしーって感じなのかも。
それに誰かのために頑張るって結局自己満足なんですよね。
見返り求めてないなら別にいいですけど。
まぁそれで雑に扱って言い訳ないんで主だけの問題じゃないとは思いますが。

No.2 23/02/06 16:00
匿名さん2 

あえてはっきり言うなら、嫌われてるんだと思う。
ここに書かれてる内容は主さんからの視点しかないから原因はわからないけど。
強いて言うなら、主さんが言う「相手のために頑張ったり」っていうのが、押し付けがましかったり、相手からはありがたいと思われてないんじゃないかな。

No.3 23/02/06 16:19
お礼

>> 2 あ、やっぱり誰かしらそこに突っ込んでくると思いました。
私も投稿したあとに「あーこれ絶対、相手のために頑張ってるなんて恩着せがましい。主さんそういうところだよ」とか言われそうだなーと思って追記しようと思ったけれど、やっぱした方がよかったですね😅

私の「相手のために頑張ってる」は相手から求められた時のみです
友達が「失恋してつらいから今日電話したい」とか言ってきたら、仕事で疲れてても明日の朝早くても話に付き合ってあげたり。
会社のために頑張るというのは、残業してほしいとかヘルプで遠方に行ってほしいとか休みのところ急きょ出勤してほしいとか、断りたくても会社を助けなきゃと思って全部引き受けたりすることです。
この頑張りって相手から嫌われるんですか…?

No.4 23/02/06 16:26
匿名さん2 

それを「頑張ってる」って言っちゃうとこだと思う!
友達や、会社の助けになると思ってしてあげるんなら、「相手のために頑張ってる」って思わないほうが絶対いい。
友達や会社の役に立ちたい、役に立てて良かったって本心で思えるように変換したらいいと思う。

No.5 23/02/06 16:35
匿名さん5 

ここの文章読んだだけでも何で嫌われてるのかわかる気がする。
たぶん現実でも言動行動から嫌われ要素が滲み出てそう。

No.6 23/02/06 16:36
お礼

>> 4 それを「頑張ってる」って言っちゃうとこだと思う! 友達や、会社の助けになると思ってしてあげるんなら、「相手のために頑張ってる」って思わない… 自分の中で変換したとしても、私の解釈が変わったところで周りの私への雑な扱いは変わらないだろうしそもそもなぜ粗末な扱いをされなければいけないのか、なぜなのか、なんですよね。
お年寄りや身体の不自由な方に助けを求められたから助けたのに罵倒された、なんて事が何度もあったら理不尽でもやもやするじゃないですか、そんな心境です💧(極端な例えですが…)

No.7 23/02/06 16:42
お礼

>> 5 ここの文章読んだだけでも何で嫌われてるのかわかる気がする。 たぶん現実でも言動行動から嫌われ要素が滲み出てそう。 何も知らないくせにただ誹謗中傷しにくるあなたにだけは言われたくないですねそれ。
私と会ったこともなければ私の存在も知らないのにただのこの文だけで「現実でも嫌われ要素出てそう」とひねくれた価値観しか持てない、こういう人が優しい人に平気でイジメとかするんだろうな。
少なくともあなたよりは嫌われてない自信あるわ。
ひねくれて歪んでるあなたの方がよっぽど文だけでも嫌われ要素出てるよ、現実でも周りに嫌み言って回って嫌われてるんだろうなーわかる。

No.8 23/02/06 16:43
お姉さん8 

主さん、辛いですね。
そんなに頑張らなくてもいいんですよ。
もっと自分ファーストで生きましょう。

自分を後回しにすると、この人は後回しにしていい人なんだ、と思われます。
そんなの、辛いですよね。
主さんはまず、ご自分のことを優先に。
仕事を頼まれたら、まず今自分がしていることを優先しましょう。
「今これをしているので、その後でもいいですか?」って。
恋人と会う約束をするときにも、自分の予定をちゃんと言いましょう。
「この日は○○があるから、他の日にしてね」って。

ちゃんと、「私は雑に扱われたくない」と意思表示をしましょう。
そのためにも、自分で自分を雑に扱ってはダメ。
まずは、自分を大切に扱ってください。

主さんに良い出会いがありますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました