注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

騒音トラブルで困っています。 引っ越してからずっと嫌がらせを受け睡眠妨害されて…

回答6 + お礼7 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 08:38(更新日時)

騒音トラブルで困っています。
引っ越してからずっと嫌がらせを受け睡眠妨害されています。
解決した方どの様な方法で解決しましたか?

管理会社へは2回連絡しました。
今日を含めて。

警察にも一度通報しましたが、名前も聞かれず、尋ねても来なかったので、来たのか分かりません。

弁護士の無料相談に電話し折り返すと言われ未だ連絡来ません。

粘着質な嫌がらせに辟易しています。
体調も悪いです。

タグ

No.3728424 23/02/06 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-02-06 19:07
匿名さん5 ( )

削除投票

うちもありました。
引き戸の爆音や言いがかりをつけて来られる方でした。
先月で引っ越されました。
でも、他の部屋の引き戸も激しくて。
最近は若い方の入居が増えて色々とにぎやかで、
彼らは音を立てないように気遣うことはなさそうなので
こちらも考えを切り替えて気楽にしようと思います。

主さんはどんな騒音に困らされてますか?

No.3 23-02-06 16:50
匿名さん3 ( )

削除投票

うちは当時の彼氏がキレて怒鳴りこんでしまい、結果的にはそれで止みました。
それまではすれ違っても挨拶もしなかったのに、それ以来挨拶してきたり。
相手によってはきつくはっきり注意することで気をつけるようになるのかもしれません。

No.1 23-02-06 16:32
匿名さん1 ( )

削除投票

解決方法はありません
引っ越すことです

もうこの手の輩になにいっても無駄です
自分も何度か体験しましたがストレスが
溜まるだけで時間の無駄なんです

裁判まで戦うとかやりようはあるかもしれませんが証拠集めて弁護士に相談して…となると時間も費用もかかるでしょうし

自分は戸建ての賃貸借りてますが騒音から解放されました
集合住宅から離れるのもありかとおもいます

引っ越すとしたら移動前に嫌がらせしまくるぐらいですかね
自分はそれで引っ越しました

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 16:32
匿名さん1 

解決方法はありません
引っ越すことです

もうこの手の輩になにいっても無駄です
自分も何度か体験しましたがストレスが
溜まるだけで時間の無駄なんです

裁判まで戦うとかやりようはあるかもしれませんが証拠集めて弁護士に相談して…となると時間も費用もかかるでしょうし

自分は戸建ての賃貸借りてますが騒音から解放されました
集合住宅から離れるのもありかとおもいます

引っ越すとしたら移動前に嫌がらせしまくるぐらいですかね
自分はそれで引っ越しました

No.2 23/02/06 16:47
お礼

>> 1 やはり引越ししか無いのでしょうかね…。
集合住宅ですが、そのうちの周りは皆引越しました。
未だ一年経った位なのに…。

その家を除けば何の問題も無く、また数年はそこに居ないといけない状況なので、他の空き部屋も少し考えているのですが、躊躇います。

何を言っても無駄、分かります。
直接言った事は無いのですが、あまりの執念深さにゾッとします。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

No.3 23/02/06 16:50
匿名さん3 

うちは当時の彼氏がキレて怒鳴りこんでしまい、結果的にはそれで止みました。
それまではすれ違っても挨拶もしなかったのに、それ以来挨拶してきたり。
相手によってはきつくはっきり注意することで気をつけるようになるのかもしれません。

No.4 23/02/06 17:30
お礼

>> 3 あ、分かります。
私の友人は女性なんですが気が強い所が有り、結構な俺様口調で言ったら相手が折れた様です。

私には出来そうに無いし、家族も争い事が嫌いなのでそれは出来なそうですが、理論的に言うのは家族は得意なので言うとしたらそちらでしょうか…。

ですが何を言ってもシラを切られそうです。

いろいろなご意見を参考にしたいと思います。

頼もしい元彼さんが居て羨ましいです。
ありがとうございました。

No.5 23/02/06 19:07
匿名さん5 

うちもありました。
引き戸の爆音や言いがかりをつけて来られる方でした。
先月で引っ越されました。
でも、他の部屋の引き戸も激しくて。
最近は若い方の入居が増えて色々とにぎやかで、
彼らは音を立てないように気遣うことはなさそうなので
こちらも考えを切り替えて気楽にしようと思います。

主さんはどんな騒音に困らされてますか?

No.6 23/02/06 19:46
匿名さん6 

うちの上階さんも改めない人でした。
癇癪持ちなのかちょいちょいビックリするような音が立ちます。
引き戸も頻回に力いっぱい閉めるので夜間も目が覚めてました。
でも苦情は出さなかったんですが、ある日 上階さんの方から「営み声と突く音が24時間もう3か月聞こえて困ってる」と直接言って来られました。
もちろん濡れ衣ですが、話を聞いた事が災いして「言ったらおさまった」と言われたあげく、その方の旦那に「迷惑しとんじゃー」と怒鳴られ、こりゃヤバイ人だと感じて管理に苦情を入れました。
その後も午前3時に呼び鈴鳴らして来られたり、何かを床に叩きつけるような音もありました。
それ以前は引っ越しの挨拶もなかったので顔も名前も知らない人でした。
厄介な人は相手にすべきでないですね。

私の場合は、乱暴な引き戸も次第に慣れていきましたが
主さんが受けている嫌がらせが体調にまで影響しているなら
お気の毒ですが引っ越しを考えられてもいいのかも知れません。
災難でしたね。
とりあえずは引っ越すと決断されるまで証拠等はとっておいた方がいいかも。
最悪に備えて。

No.7 23/02/07 16:39
お礼

>> 5 うちもありました。 引き戸の爆音や言いがかりをつけて来られる方でした。 先月で引っ越されました。 でも、他の部屋の引き戸も激しくて。 … 返信が遅くなりすみません。

引っ越されて良かったですね。

ですが他がうるさいのも煩わしいですよね。

私が以前住んでいた所も、私が夜静かにトイレに行き流す事も気を使い流さず過ごしていても、トイレに行く度に引き戸を思いっきり閉めてくる隣人が居ました。

今の上階といい、自分の事は棚に上げて人のうちの音に過敏になり騒音を出してくる人には疲れますね。

うちの場合いろいろありますが、夜中や早朝の寝ている時に床にわざと何度も何かを落としているのか突いているのか分かりませんが、やられています。

お風呂に入って居ても入っている間中、天井を突かれています。

その他、色々有ります。

No.8 23/02/07 16:50
お礼

>> 6 うちの上階さんも改めない人でした。 癇癪持ちなのかちょいちょいビックリするような音が立ちます。 引き戸も頻回に力いっぱい閉めるので夜間も… 匿名さんも酷い目に遭われているのですね。
お気持ちお察しします。
今も続いているのでしょうか?
言ってきた事で落ち着いているのでしょうか?
本当に、おかしな人を相手にするのは躊躇われます。

私は昨日、管理会社に言い、本日連絡が来ていたのですが、仕事で出れず、連絡したのですが業務終了後でして。
話し合いを希望しているのですが恐らく嘘を言い認めないでしょうし、どうなることか…。

引越しはいずれする予定はあるのですが、早い所移った方が良いのでしょうかね、やはり…。

No.9 23/02/07 18:58
匿名さん6 

うちのすぐ横に学生マンションがあり、
上階さんが言うには 学生マンションの子達にも聞こえていて迷惑がって窓を激しく閉めていた、と言われるので、当時 ちょうど真横の部屋の改修工事をされていたので
その工務店さんに事情を話して喘ぎ声や突く音が聞こえるか?と聞いてみました。
かなりうるさくしていた学生がいた、との事を聞いたので悩める上階さんに伝えにいった訳ですが、聞く耳持たず どうしてもうちから聞こえると言われ ちょうど帰宅してきた旦那さんに怒鳴られた、といういきさつだったのでそれ以降は見かけても互いに気づかぬふりです。
3か月たって深夜3時に奥さんが呼び鈴を鳴らして来られ飛び起きましたが時計を見て無視。
管理にも言いましたが「色んな人がいるから堪えて」としか。
せいぜいやってくれるのは注意喚起の用紙を入れてくれるだけです。

No7 の内容、うちの上階さんもまったく同じです。

今うちがマンション内で一番古い住人ですが、
賃貸って入れ替わりがあるので、問題のない時もあれば迷惑三昧の方が入って来られることもあります。
なかには長く住む方もおられますが、ある程度たったら引っ越される方がほとんど。
ということはどこに行っても巡り合わせでそういうことが起こりえる、と私は思いました。

でも、現在かけられている迷惑が限界で体調にも影響が出ているなら引越しを視野に入れられてもいいかと思います。主さんの身体の方が大事ですから。

No.10 23/02/07 19:06
匿名さん10 

去年7年住んだ家から引っ越しました。コロナ時代に男女のカップルが引っ越してきて夜中にドアを開けて大喧嘩を始める。警察も何度も来て説得するが直らず私が引っ越す羽目に。お金かかるけど引っ越してきてよかった。今のとこも多少はうるさいけど眠れない程ではない。

No.11 23/02/07 22:27
お礼

>> 9 うちのすぐ横に学生マンションがあり、 上階さんが言うには 学生マンションの子達にも聞こえていて迷惑がって窓を激しく閉めていた、と言われるの… お話いただきありがとうございます。
うちの上階と同じ事していたのですね、うちの上階が以前、匿名さんの所に住んでいたのか?みたいな感じですよね。
多分そういう人って、同じ事繰り返してそうですし。

上階のお隣も、上階の上の方も最近引越したので、上階が嫌がらせをして追い出したのかなと思ってしまいますね。

確かに非常識な人に当たる確率は何処へ行っても有りますよね。

身体のこと考えてご意見いただきありがとうございます。

No.12 23/02/07 22:35
お礼

>> 10 去年7年住んだ家から引っ越しました。コロナ時代に男女のカップルが引っ越してきて夜中にドアを開けて大喧嘩を始める。警察も何度も来て説得するが直… 7年住んだ所を出るのは決心がいったことかと思います。

お金が掛かっても引越した方が精神上良かったのですね。

私もそう思います。
なのですが、住むとしても数年になると思うので、考えてしまいます。

一年耐えたので後、数年耐えてから引越しでもなど…。

ピークの時はもう嫌だとも思うのですが…。

実体験からありがとうございます。

No.13 23/02/09 08:37
お礼

皆様ありがとうございました。

管理会社から連絡が行った様で、私は未だ連携が取れていないのですが、何故か昼間静かです、夜中明け方は未だ音がしていたりしますが(夜中、明け方の事を言っているのですがね)取り敢えず管理会社と連携を取り進めて行きたいと思います。

またスレ立てさせていただくかも知れません。

皆様にグッドアンサーしたいのですが3本までしか立てれずすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧