注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

コロナで失業し約2年仕事せずに専業主婦してました。最初は早く働きたい!と思ってた…

回答5 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 20:22(更新日時)

コロナで失業し約2年仕事せずに専業主婦してました。最初は早く働きたい!と思ってたのに2年間家でゆっくり過ごしてたら働く気持ちが薄れてしまいました。
でも家計に余裕がある訳でもないし、とりあえず短時間パートしようと思ってるのですがいざ面接日が決まると憂鬱な気分になります。
この間は運良くなのか運悪くなのか、たまたま近親者でコロナが出たので面接をキャンセルさせてもらいました。
キャンセルした後は少しホッとした気分になったので私にはまだ働く心の準備が出来てないのかな?と思ったり。
久しぶりに働くってとてもエネルギーが必要ですね。とりあえず動き出さなきゃ始まらない!頑張ろう…いや、頑張れるかな(⌒-⌒; )

タグ

No.3728445 23/02/06 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 16:59
匿名さん1 

同じくです。
働かないのに慣れちゃって、仕事探すのさえ忘れる…
やる気ゼロです。

No.2 23/02/06 17:20
匿名さん2 

似てる状況におもわず返信してしまいました(笑)
私もコロナで失業してから、約2年専業主婦してます
私なんて、最近ようやく求人を見るようになったぐらいですよ
なかなか行動に移せないですよね・・・
お気持ちわかります

No.3 23/02/06 19:16
匿名さん3 

大増税の時代到来ですよ。

リストラ AI バカッターの存在 物価の上昇
インボイス制度導入 年金や退職金減らされてる。 

皆さん、生活どうするのですか?

No.4 23/02/08 20:01
匿名さん4 

同じくです。
気力がない上にやっと見つけても続かなく辞め癖がついてしまいました。

No.5 23/02/08 20:22
匿名さん5 

私は逆でコロナにより失業。その半年後今の職場で働きもう2年ちょっとです。

私もイチからの人間関係作り、仕事覚えるのが大嫌いです。特に人間関係。少し長く働いてるから、仕事が分かってるからって威張ってくるオバサンは世の中沢山います。人間と言うのは浅はかな生き物で、自分より劣っている人間に対して冷たくしたり意地悪したりします。
それを無意識にやるのです。

ですので、そんなストレスを抱えない為にはまず清掃など一人で完結できる仕事をする事か、もしくはオープニングスタッフとして働く事です。私は今の職場はオープニングです。気持ちが楽ですしお局風おばちゃんもいるけど同期なので対等に話ができるから気が楽です。

お金のために頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧