注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

至急お願いしたいです 明後日(受験2日前)に塾が入ったのですが正直休みたい気持…

回答1 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 21:28(更新日時)

至急お願いしたいです
明後日(受験2日前)に塾が入ったのですが正直休みたい気持ちがあります。しかしその先生は塾長なので簡単には休めません。
私は9ヶ月前に団体から抜け出し今は個別で通っています。
高校受験生ですが志望校の入試問題の間違いが多かったようで同じ高校を受験する人のみで直前補修をするという電話がかかってきましたが団体の頃の人と顔を合わせることが辛く、本当に行きたくありません。
まだ居たんだとかこの人見たことあるなとか思われることがすごく嫌です。
ちなみに受験1日前も塾が入っているのですがその日は個別のため行きたくないという気持ちは全くありません。
どうせ休むなら1日前も休んだほうが…と思っています。
どうすれば休めるのでしょうか?私の自分勝手な質問だとは思いますが答えていただけると幸いです。

タグ

No.3728475 23/02/06 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 19:38
匿名さん1 

私なら、体調不良と親に頼んで言ってもらう。
団体で受ける方は休んだら?
それで気が病んで勉強に集中できないなら、家で勉強した方がマシだと思うけど。
あと、志望校の過去問の間違いが多かったなら、1日前でもいった方がいいんじゃない?

まあ、あなたのメンタルが塾に行くことによって崩壊するならどちらも休んだ方がいい。
メンタルボロボロで受験を受けたらテストもボロボロになりやすいしね。
でも、過去問の間違いが多いってことはギリギリなんじゃないの?その辺も考えた方がいい

No.2 23/02/06 21:28
お礼

10点ほどですが合格最低点には届いているのでギリギリ合格かギリギリ不合格かくらいのレベルです。
ですが試験の2日前にメンタルがボロボロにはなりたくないので勇気を出して休んでみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧