注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

遠距離の彼に去年12月にプロポーズされましたが、1週間前くらいに突然「よく考えた…

回答7 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 19:40(更新日時)

遠距離の彼に去年12月にプロポーズされましたが、1週間前くらいに突然「よく考えたけど、やっぱり俺は年齢的にもう子供は将来望んでいない」と、致命的すぎることを告げられました。
しかも、子供を将来欲しくて他の男性にすると別れを言われても仕方ないから。とも言われました。
彼は45歳、私は32歳。この彼の気持ちは理解はしたいのですが、他の男性に行くと言われても仕方ない。と言われたのがまた引っかかってしまいました。こんなあっさりなんだ?と。

今回の子供の件以外でも実は前から彼に違和感を持ってました。まず、ギャンブルです。
先月の私の誕生日にもう2度とギャンブルをしない!とLINEにも書いてあって宣言したばかりなのにもうギャンブルしに行ってるところ。これは今回だけではなく何回もです。

次に、元嫁さんと離婚したのにも関わらず離婚してから私と付き合うまでずっと肉体関係を続けていたこと。

あと一つは、プロポーズはされたけれど、何も形になるものを貰ってません。指輪はお互い興味がないからと2人で決めたから良いし、結婚式もお金はかかるし、彼はバツイチなこともあって、私もそこまでしたくなかったのでやらない方向になりました。

ただ、新婚旅行が最初沖縄だったのに、5月は混んでるからやめようと言われ、結局彼の地元になりました。

これは私は大切にされてないんじゃいかと思うんですが、皆さまはどう思いますか?

タグ

No.3728576 23/02/06 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 20:06
匿名さん1 

書かれていること自体は良いようにとれる部分もありますが

不満は素直にストレートに伝えて、して欲しいことも伝えた上で

怒る、不貞腐れるなど話し合いにならなかったり

じゃあ結婚はできないね、など、なんの譲歩もなく脅してくるようなことがあれば大事にされてないと思います

主さんはもう少し嫌われる覚悟をもって踏み込んで話し合うべきだと思います

嫌なこと、やめてほしいことを素直に伝えるのはワガママでもなんでもないし

検討したり譲歩したり、前向きに取り組んでくれないことがあれば大事にされていないと、ハッキリしてくると思います

No.2 23/02/06 20:08
匿名さん2 

ギャンブル癖は不治の病。やめといた方がいい。すっぱり。

No.3 23/02/06 20:29
匿名さん3 

結婚する気ないだろって感じ。

No.4 23/02/06 20:41
匿名さん4 

主さんのことを大切にしてないとまでは思わないけど、すべてにおいてだらしない人としか思えない。

プロポーズした後で別れ話をしたり、離婚してもケジメもないし、ギャンブルもやめない。

結婚相手として不適格です。

No.5 23/02/06 22:27
匿名さん5 

今までの関係をどうにか腑に落とす為に
彼との関係を続ける為に
自分の本心に蓋をして、アレコレと言い訳されてるように感じます。

彼氏さんだけを悪者にしないようにと
「自身も納得してきた事だから」と
一生懸命自分を誤魔化してるように見えます。

価値観や性格や考え方は違っても全然良いのだけど、お互いが見てる未来が違いすぎる気がするし、そんな中で結婚して果たして前向きに生きていけるのかなぁ
と感じます。

仮に主さんは、子供を授かる可能性を未来に見てるのに「欲しくない」という人と一緒になるのはリスクが高過ぎる。
ギャンブルもそうだけど人の性質って
「結婚したら変わるかも?」なんて考えない事ですよ。

彼氏さんは自分の考えを明言して、ある意味で自分に正直な人だとは思うけど、主さんの気持ちを考えてるとは思えない。
「オレは”こう“だ。お前がついて来るかどうかだ。
無理なら辞めたら良いよ」
っていう
要するに、「オレは伝えてたよ。それでも良いってお前が決めた事だろ」と
何かあるたび相手のせい、悪いのは相手であって自分じゃない、相手に責任があるように持っていくタイプです。
自分の非を認められないタイプね。

交際期間とか年齢とか色々覚悟は難しいとは思うけど、他人勝手に私からは別れをお勧めしちゃいます。

No.6 23/02/07 01:23
匿名さん6 

投稿主さんは子どもが欲しいんですね。でしたら早めに他のお相手を探された方が良いと思います。45歳の男性が培ってきた考え方や行動がこれから変わることは難しいかもしれません。寧ろ子どもが出来てから欲しくなかったとわかったら大変でしたよ。

No.7 23/02/08 19:40
通りすがりさん7 

でも主は結婚したくてたまらないんですよね?

これでもかこれでもかと最悪な彼の本性が出て来るのに。
普通に考えて条件悪すぎると思いませんか?
同世代のお友達はそんな男性と結婚してます?
行かず後家になるよりはまし?

オッサンだし、元嫁とセフレだったし、子ども(養育費や責任)あり、ギャンブル依存、二枚舌の嘘つき、
今や逃げ腰で結婚してくれるかも怪しい。
気分屋で嫌な事からは逃げ出して生きてきた様な人じゃないですか?

もっとましな人いませんかね?
それを逃したら結婚出来ないんだとしても、その人だったらしない方がましかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧