注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

70代母親といるとストレスがたまる。 子供の頃からずっとそうでした。 過干渉…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 23:34(更新日時)

70代母親といるとストレスがたまる。
子供の頃からずっとそうでした。
過干渉、神経質、病気ばかりでそれを自慢、貧乏人のくせに食べ物にうるさい、田舎者で時代遅れ、口を開けば人の噂と金の話と愚痴ばかり。
自分はぜっっったいあんなババアにはなりたくない。
関わらないようにしているけど、父親の介護が目の前に迫ってきて、私は一人っ子なので関わらないといけない。
私はフルタイム勤務で、子供もまだ義務教育中。
親のことすべてをスルーしたいけど、無理だし腹が立つし、もうイヤです。

タグ

No.3728589 23/02/06 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 20:55
匿名さん1 

うちの母に似てる。

というか生き写しかというくらい性格が一致してる😅

介護は認定によっては施設に預けられるし、あまり思いつめないでください。

親戚(息子)は一人息子だったけど離れた土地で公務員やってて、親が亡くなるまでほとんど田舎には来ず、親が亡くなったらさっさと実家を更地にしました。

介護も多分お金で解決したと思う...。

その行動が全てを物語っているなと思いました。

No.2 23/02/06 21:37
匿名さん2 

つらい話ですが、別居は無理なのでしょうか?

無理なら、折り合いつけるしかないですね!

同居の良い所は、経済的な安心感でしょうか?

No.3 23/02/06 23:33
お礼

>> 1 うちの母に似てる。 というか生き写しかというくらい性格が一致してる😅 介護は認定によっては施設に預けられるし、あまり思いつめない… 見捨てられるほどの距離だといいのですが、近くにいるのです。
お金で何とかできるのは、まだ幸せだと思いますね。

No.4 23/02/06 23:34
お礼

>> 2 つらい話ですが、別居は無理なのでしょうか? 無理なら、折り合いつけるしかないですね! 同居の良い所は、経済的な安心感でしょうか? 別に住んでいます。
寄り付かないでいるけど、すがってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧