注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

違うクラスのあまり話したことない人に悪口を言われています。 その彼は色々な人に…

回答4 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 16:48(更新日時)

違うクラスのあまり話したことない人に悪口を言われています。
その彼は色々な人に悪口を言ってばかりいる人で、私の友達が言われているのを偶然聞いてしまい、それを男子の友達に相談すると、「言っていいのか悩んでたんだけど、あいつお前のことも言ってたよ」と言われました。聞くと、「顔くらい、いかにモテなさそう」と言われていたらしく、もともとそのとき心が不安定だったことや、自分の顔に自信がなかったことから、私はどう足掻いてもブスなんだと突きつけられているような気がして、涙が止まらなくなりました。授業中や休み時間も、その事ばかり考えてしまい、ずっと泣きそうな状態でした。
その話が彼に伝わってしまったみたいなのですが、俺はそんなこと言ってない!の一点張りだったそうです。
そのあと彼と話して、「あなたが本当に言ったのかは分からないけど、不確かなことで騒いでしまったこちらも申し訳ないと思ってる。いまお互い不満があれば言っちゃって水に流そう」ということで一応和解という形で終わったはずでした。
ですがあちらはそれ以降も私の悪口を言い続けてるようで、今日彼と同じクラスの友達から、「○○(私)の顔が赤いってめっちゃディスられてるよ、」といわれました。
自分では今まで顔が赤いと思ったことはなかったのですが、あぁそうなんだ、と思ってから一日中自分の顔が恥ずかしくて、その顔で学校にいるのも耐えられなくて辛いです。
彼の言うことをに気にしなければいいというのは分かっているのですが、どうしても気になってしまいます。
どうすればいいでしょうか、アドバイスなど頂けると嬉しいです。
長い上に拙い文章ですが読んでくれてありがとうございます

タグ

No.3728597 23/02/06 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/02/06 21:09
通りすがりさん2 

今更気にしない方法と言ってもどうしようもないでしょう。

まずは悪口耐性が無いことを自覚して、周りの友達には何を言われてるかは自分に伝えないようにしてもらいましょう。

知らなくて済むことは無駄に知ろうとしない。最初から情報を遮断することが自衛の一番の対処法です。

No.3 23/02/07 04:34
匿名さん3 

主さんはその彼が悪口を言っているところを直接聞いたことはありますか? 今のところ、どれも又聞きですよね。

疑いたくはありませんが、「彼が悪口を言っていた」と主さんに教えた友達が怪しいと思ってしまいます。

仮に彼が本当に主さんを悪く言っていたとしても、わざわざ本人に伝えるのは性格が悪いですよ。今度からは「もしわたしの悪口を聞いても、わたしに伝えるのは止めて。どうしても気になるなら、こっそり先生に伝えてほしい。絶対にわたしの耳には入れないで」と言っておくのはどうでしょうか。

No.4 23/02/07 16:48
匿名さん4 

貴女は、彼の言葉を真に受ける必要は全くありません。彼は、人格障害者、発達障害者かも知れないので、頭おかしい奴が何か喋ってるでいいと思いますよ。悪口ばかり言う人は、やっぱり異常者ですよね。
思春期のレディに対して外見のからかいは酷く落ち込むと思います。彼は、障害者って目線で哀れんであげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧