注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

彼氏と同じ時同じ気持ちになれません。 現在お付き合いして半年程度の彼氏がいるの…

回答4 + お礼4 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 11:28(更新日時)

彼氏と同じ時同じ気持ちになれません。
現在お付き合いして半年程度の彼氏がいるのですが「好き」のタイミングが絶対に合いません。

多分お互い逃げられたら追いたくなるタイプなんだと思います。

基本的には私はあんまり好き!とか表に出ないタイプで、彼は常に好き好き状態ではあるんですけど、でも特に私側に気持ちがなくなってて冷たいと、すごく必死になります。プレゼントをわざわざ家までもってきたり、電話とか返信がめちゃくちゃ早かったり。
たまに私が好きだなあって思って、そういう態度が出てしまうと、彼は安心して通常モードになってるので、前はあんなに必死だったのに…と辛くて、泣きたくなります。

バカみたいですが、本気で悩んでます。

私に非があるのはわかります。
死ぬほどめんどくさい人間だと思います。
私は追われると逃げたくなるので、たまに通常モードになってる彼をみたら好きだなーってなって、でも彼は必死になってくれないので辛くて、あえて冷たくしたら彼が必死になって、落ち着いて通常モード、、で繰り返しです。

彼を追いかけるとつらいので、でもひとりは寂しいからなるべく男友達と遊んだり、ご飯行ったりしてて、でも私が他の男の人と遊ぶのは彼は辛いみたいで。

解決策が欲しいです。
まるで中学生みたいですが、社会人同士の話です。

タグ

No.3728619 23/02/06 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 21:42
匿名さん1 

贅沢な悩みだなあと思いました
正直すぎてすみません
追うかは燃える追われるから逃げるとか幸せだなあと、嫌味を交えると暇だなあと思ってしまいました。

彼との温度差があわないのが悩みとありますが
そりゃ自己中満開だから
主さんが和食食べたいのに彼はイタリアンの気分で〜みたいな、相手を喜ばせてあげようという気持ちが

主さんの方に特に壊滅的にない感じ。

和食の気分の時にイタリアン食べて、「わー!なんか幸せ!」って思えない、多分これまでも主さんはそんな付き合いしかできず、
根本的な「自分に自信がない、中身や総合評価で愛された過去がない、ありのままの自分が愛されたことがない」

要は、主さんが他の男の子で不安解消してるのなら、夫婦もカップルもたいていが同等の相手なので
彼も主さんとの温度差感じるたびに他の可愛い子といちゃこいてる現実を

もう…わかれよ?ーーーーーー

自分にもっと自信持ってくださいな

他人に合わせてやる思いやりを今年の課題にしたらどうか?

No.2 23/02/06 21:43
匿名さん2 

もう付き合っているのに必死になる必要ありますか。じんわり温かい関係でいればいいんじゃないでしょうか。

相手を振り回しているとそのうち疲れて離れてしまいますよ。信頼と安定で揺るがない関係を築いたらどうでしょう。

まずは主さんが自立した人間になることだと思う。寂しいから他の男と遊ぶっていうのをやめられたらいいですね。

No.3 23/02/06 22:03
お礼

>> 1 贅沢な悩みだなあと思いました 正直すぎてすみません 追うかは燃える追われるから逃げるとか幸せだなあと、嫌味を交えると暇だなあと思ってしま… ありがとうございます。

暇…たしかにそうですね。忙しい時はそんなこと考えてられませんね。
暇を埋めるために他の人と遊んだりしてます。そしたらだいぶ気が紛れます。正直どうでもよくなるというか。

ただ、愛された経験がない、は違うような気がします。
高校から彼氏が結構ずっと居たのと、毎回数年単位と、結構長いです。素の自分をさらけ出してきたし、振られて終わった恋愛は無かったです。家庭環境も良好で、恵まれて育ったと思います。友達も多い方と思っていますが、友達の前で素をさらけだしているかと言われるとそうでは無いです。

強いて言えば、今回の人を、そんなに好きじゃないのかもしれないです。彼からの猛アプローチで付き合ったので、「私のことが大好きな彼」に価値を感じている気がします。

相手に合わせる思いやりがないのは、本当にそうですね。恋愛においては自他ともに認めるわがままなので、改めたいです。

No.4 23/02/06 22:05
お礼

>> 2 もう付き合っているのに必死になる必要ありますか。じんわり温かい関係でいればいいんじゃないでしょうか。 相手を振り回しているとそのうち疲… ありがとうございます。

そうですね。必死になって欲しいなんて、これまではここまで思ったこと無かったです。
穏やかで安定した恋愛が本当は好きなのに、それじゃ嫌だと思っているのは、彼のことを本当に好きなわけではないのかもしれません。

自立したいです。いつまでこんなに依存体質で寂しがり屋なんだろう?と思います。
自立のコツを教えてください。

No.5 23/02/06 23:58
匿名さん5 

2さんではないですが…

「自立のコツを教えてください」?まず他人頼りなのをやめたらどうですか。コツってなんだよ、て思いました。自立のタイミングやきっかけなんて人それぞれ。もう主さんは社会人ではありますが、休日などを使って自分探ししてみたらいいと思います。若者が長期休みを使って1人旅をするように、主さんも1人で何かに挑戦したらいいのです。

No.6 23/02/07 02:37
匿名さん6 

今回は今までと違い彼の事が余程好きなのかずっと追ってこない彼に不安を感じているというか自分がこんな感情になってしまうこの状況にプライドが許さないみたいな印象ですね。

だから主さんが好きな感情というか態度を見せると追いかけてこないので癪に障るし今はあえて冷たくしないと追いかけてこないので寂しくて他の異性と遊んで気を紛らわせたいって感じに見えますね。

簡単に言うと主さんが何もしなくても彼に一方的に追いかけて欲しいという心理ですからおかしい事でもないのですよ。ただ今は主さんの方が彼氏に対する熱量が上ですから主さんが追いかけるような恋愛になってしまっていて依存してるような状態ですから気を紛らわさないとメンタル的にキツいのでしょう。

解決策は相手のペースに合わせられる努力をする事かと思います。合わせられるというのは主さんの言う彼の通常モードに慣れる事です。慣れるまでは心が落ち着かない状況が続くかもですが彼がずっと通常モードのままでもそれが普通で問題ないと思い込むようにする。通常モードでも違和感なくお付き合いできる事が心に余裕が生まれ自然と追いかけられる恋愛の方向にもなるんですよ。

No.7 23/02/07 11:22
お礼

>> 5 2さんではないですが… 「自立のコツを教えてください」?まず他人頼りなのをやめたらどうですか。コツってなんだよ、て思いました。自立のタ… うう、手厳しいですね。といいつつ、一人でなにかに挑戦するという方法を教えて頂いてありがとうこざいます。
今度やって見ます。旅行は好きなので。
一人で行ったことはないですが…

No.8 23/02/07 11:28
お礼

>> 6 今回は今までと違い彼の事が余程好きなのかずっと追ってこない彼に不安を感じているというか自分がこんな感情になってしまうこの状況にプライドが許さ… プライド、たしかにそうかもしれないですね。あんなに好き好きと言ってる時があるのに、言わない時は何??と思います。

彼は私が彼のことを好きかどうかわからない、というほどなので、見た感じはかなり彼からの熱量が多く見えますが、自立度が違うんでしょうね。彼は私のことが大好きだけど、多分居なくなっても生きていけると思います。
私は誰か隣にいないとダメです。それが彼でなくても、きっと誰かいないと生きてけないです。

何をするのも、一人じゃつまらないです。

通常モードの彼を普通だと思い込むか、通常モードでも私がさみしく感じないような人、つまり同じくらい依存する人を探すか、二択ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧