注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

趣味で文章を書いている者です。 私は本文の時代によって文体を変えて遊ぶのが好き…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 23:11(更新日時)

趣味で文章を書いている者です。
私は本文の時代によって文体を変えて遊ぶのが好きでした。作品を個人的に書き溜めては満足していたのですが、そのうちの一作を友人に見せたところ、「影響されてるね」と一言…。たしかにずっと愛読している大好きな作家さんがいたので、影響されているのは否定できません。
しかしそれからというものその言葉を思い出す度にすごく落ち込むのです。自分のパクリ野郎無個性ごみぶりに気が沈んでしまいます。
言われたのも随分前なのでそろそろ気持ちを切り替えたいのですが上手く切り替えられません。何かいい捉え方ありませんでしょうか。
文字を書くの自体は楽しいので一人細々と続けています。

タグ

No.3728710 23/02/06 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 23:04
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


影響されて悪いのか?音楽だって小説や漫画だって、先駆者いるからこそ、
新しいものが後世に作られるのですよ、気にしないで真似だ似ていると言われても、
たった1人の戯言に惑わされず、これからさきに読むであろう数万人、数十万人のため、
より良い作品を多くのこしていこうよ、私は陶芸やって自分だけの名品を残していきたい。

No.2 23/02/06 23:04
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

気にしなくていいんじゃないですか?
何処かに発表するのなら微妙かもしれませんが、例えば創作のものは、pixivなどでは誰かの真似。というか文脈がなんとなく誰っぽい、というのはよくありますよ。
名の通った作家さんでも、似てる方もいらっしゃいますし。
気になるなら、語尾だけ変えてみるとか?

ちなみに私も字書きです。
たまにTwitterに乗せたりしてます。

No.3 23/02/06 23:11
匿名さん3 

やさしい
すき

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧