注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

血液型による性格の違いは化学的には根拠のない噂話ですが、それにしては良く当てはま…

回答5 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 08:57(更新日時)

血液型による性格の違いは化学的には根拠のない噂話ですが、それにしては良く当てはまりませんか?なんでだろう。(私はABで親から変わってるとか絵の天才とか言われます)

タグ

No.3728732 23/02/06 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/06 23:50
匿名さん1 

あれって誰にでもちょっとは当てはまる事を言ってるだけな気がします。
自分の血液型じゃないやつの特徴みてもあーわかるってやつ結構多いです。

No.2 23/02/07 00:00
匿名さん2 

科学的根拠がないのではなく、今の科学では解明できないことを負け惜しみ的に言い換えてるだけだと思いますけどね。
実際傾向的なものは概ね合ってることが多い。
その前提の上で、育ってきた環境が違うから個体差は否めない。

No.3 23/02/07 00:02
匿名さん3 

そもそも性格に書いてあることが大雑把にしてあって、思い返せばそんな一面もあったような気がすると、多くの人に当てはまるように作られているからです。

私が見たやつだと、B型が絵の才能があり、AB型は普通だったような記憶があります。間違ってたらすみません。


No.4 23/02/07 07:48
通りすがりさん4 ( ♂ )

何の根拠もないけど確かにあってると思います。
自分はO型ですが神経質なほうだと自分では思っていますが、他の血液型の人からは激しく否定されています。うーんと冷静に考えてみたら性格的な部分は神経質でない事に気付きました。

No.5 23/02/07 08:57
匿名さん5 

自分は血液型論支持派で割とその辺の書籍は読みます! 時間潰しに話しのネタにはよいかと!?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧