注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校2年生の女子です。 学校の悩みで合ってるのか、わからないのですが相談さ…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 19:56(更新日時)

高校2年生の女子です。

学校の悩みで合ってるのか、わからないのですが相談させていただきます。

今度友達2人とわたしの服を選びに出かけます。

いつも周りから,お姉さんぽいとか,大学生とか、なんならお母さんぽいって言われていて
それが嫌で,可愛い服を着て、可愛くなりたい!!と友達に相談して今度服を探してもらうのですが,
服を見にいく友達たちと一緒に帰っていたら,
A子 でもさ〜やっぱり,かっこいい系が一番似合うと思うけどな〜
B子 わかる!! かっこいい系っていうかセクシー系!?
A子 あ〜! ブラで例えると,白ブラも似合うけど、黒系着てたらめっちゃ萌える感じ!!
B子 例えww でもそのイメージわかるわ

ていう風に言われて,セクシー系っていうのは,ともかく

確かに,家に合うのはかっこいい系?だったり,大人っぽいのが多いので
可愛いのは似合わないかなと急に不安になっちゃって。

簡単にわたしの雰囲気書くと

身長は163センチ
華奢ではないけど,筋トレしてるからそれなりに普通の体型
髪はセミロングくらいの黒髪

普段着る服は,パーカーにジーンズ 白シャツにジャケット羽織ってジーンズって感じです
       スカート履いてもレストランとか,人に会う時くらいで
       ロングスカートに白のブラウスみたいな服装です。

今の自分の服装とかが嫌いなわけではないけど,実年齢より上に見られることが多くて,
可愛い系の格好をすれば,少なくとも高校生には見えるかなと思って

そういう格好をしたいと思ったのですが,似合わないなら着ない方がいいですよね,,。

でも,今持ってる服だと,どうしても実年齢より,老けて見えるから

どうすれば若く?見えるかアドバイス欲しいです!


タグ

No.3728738 23/02/06 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 00:00
匿名さん1 

自分に合う服を見つけて、それを着るのがいいとおもいます。
オシャレな友達にアドバイスをもらうのもありだと思う○

No.2 23/02/07 09:54
匿名さん2 

私もそうでしたし、大学生の今でもそう。上級生に上級生だと思われます。同期の男子には良い意味で、しっかり者だから、お母さんぽい感じがすると言われました。多分、サークルで能動的に動いてるからってのがありそうですが…(あと、彼氏が先輩で気軽に話してるのもあるかも)
お母さんぽいっていうのは女子的にはなんか悲しいけど、「しっかり者だ」て思われてるんだなって捉え直せばいいと思います!また、大人っぽいや大学生らしいというのは今のJK達にとって良い言葉なんじゃないかな?最近韓国系に影響受けたり、SNSの普及だったりで以前までのJKより大学生なのかなんなのか区別つかないJK増えましたからね…笑

私的に、主さんが普段着てる服装はボーイッシュだなって思いました。ロングスカートに関してはおとなしい印象があります。
インスタでコーデの投稿見てみたり、セブンティーンや大学生向けのファッション誌を見てみたりして参考にするのがいいと思います。あと、レディースファッションのネット通販、GRLはイマドキなデザインの服が多いですよ。

No.3 23/02/07 19:56
大学生さん3 ( ♀ )

おしゃれは楽しんだ者勝ち!自分の好きな服を自信もって着れば良い!
可愛い系でも似合うものは絶対あると思う!
今どちらかというとボーイッシュ系だと思うから見慣れないだけで、似合ってないわけじゃないと思うよ!それと、服だけだと違和感があるって思ったら、アクセサリーとかの小物、バッグ、靴、メイク、髪型も可愛い系に揃えるといいかも!個人的にはフレンチガーリーが可愛いしおすすめ!インスタとかTikTokとかYouTubeとか、いろんなところに載ってると思うから参考になればいいな!
可愛くなりたい!っていうその気持ちがあれば絶対もっともっと可愛くなれるよ👍🏻💗応援してます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧