注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼について違和感を覚える出来事があったので客観的なご意見をいただきたいです。 …

回答12 + お礼9 HIT数 1557 あ+ あ-

匿名さん
23/03/05 22:52(更新日時)

彼について違和感を覚える出来事があったので客観的なご意見をいただきたいです。
彼を好きな気持ちがあって冷静に判断できない部分があるので‥。

私は30歳のバツ1子無しです。
彼は5歳年上の35歳で5ヶ月前に知り合いすぐ付き合いはじめました。現在一人暮らしでバツ1の男性です。離婚したのは1年ほど前で前の奥さんとは1歳の子供がいたようです。
中々聞きにくい話題ですがこの間やっと離婚理由を話してもらえました。以下私が違和感を覚えたポイントです。

・前の奥さんは子どもを欲しがっていた。奥さんと彼どちらも子どもができにくい体質だったようで自然には授からず、奥さんは不妊治療をしてまで子どもを欲しがった。彼は子どもを欲しくなかったので子どもにかかる費用は一切出さないという条件で子作りを了承した。実際おむつなどの費用は出していなかったようです。

・上記の通り子どもにかかる費用は一切出さないという条件だったので離婚の際養育費は払っていない。慰謝料として100万払い、今後子どもとは一切会うつもりは無いようです。

・先日初めて一人暮らしのお宅へ招かれたのですが、壁やテーブルに凹んだ跡があった。本人は隠すそぶりもなく、前の奥さんと口論になった際に自分が殴った跡だと話した。女性を殴らず物を殴った方がマシだと思っているようです。

ここだけ聞くと怖い人だと思われそうですが、今まで激しく怒ったところは見たことがありません。彼は仕事好きで裕福ですし共通の趣味もあり話も弾み一緒にいて楽しいです。性格的にも肉体的にも相性が良いと思っていたので、信じられない気持ちです。
近いうちに同棲をして、暮らしていく上での意見の擦り合わせができたら結婚したいと言われています。
私もバツ1ですし今後相手など見つからないと思っていたので、誘いに乗りたいと思ってしまっています。私は今のところ子どもは望んでいないので子どもの有無には拘らないのですが‥。

物を殴る人はいずれ人も殴るようになるでしょうか。沢山稼いでも、お金を出してくれなくなるでしょうか。彼の本性はもっと違いますか。
客観的なご意見をいただきたいです。

タグ

No.3728761 23/02/07 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-02-07 03:13
匿名さん2 ( )

削除投票

>>4

性格の不一致ならなぜ了承したのか疑問が残ります。子供を作っておきながら今更性格の不一致を理由にやっぱり無理だからと強引に離婚を迫ったとも考えられるので違和感を感じるのは当たり前じゃないです?子育ての費用を払わないという条件で了承したのに逃げたようなものですから。

100万の慰謝料を払わされたけど養育費はナシでそれくらいで上手く逃げたとの見方もできてしまいます。

元奥さんの言い分を聞かない事には何とも言えませんが離婚は仕方なかったにせよ経緯を考えると何か彼が悪くないような都合いい理由にしてる感じですから人柄としては慎重に判断すべきかと思いますね。

ちなみにですが怒ったところを見た事がないのはそこまでの喧嘩をしていないからなだけとも言えます。本気で揉めた時や何かで怒りが出た時に本性は出てくるものですから。上手くいってる時は分かりづらいので暴力性も慎重に判断した方が良いかもしれません。

No.3 23-02-07 01:23
通りすがりさん3 ( )

削除投票

決して優良物件ではないですね、若干事故物件気味。

>女性を殴らず物を殴った方がマシ
大抵の人は相手も殴らず物も殴りませんので。

>ここだけ聞くと怖い人だと思われそうですが、今まで激しく怒ったところは見たことがありません。
はい、ですが実際に壁もテーブルも凹んでるわけですので、激しく怒る時には怒るってことです。

想像力を働かせてみましょうよ。成人した一般男性が無言、または文句を言いながら凹むほどの力で壁やテーブルを殴る姿を想像して、大したことはないと思えるのであれば問題無いと思います。

あと、条件付きで子供を作ったにしてもですよ、養育費は払わず子供にも会わずって主さん的にはアリですか?

私は物に当たる件と合わせれば、十分ゲスな部類に入る人種だと思います。

No.2 23-02-07 01:13
匿名さん2 ( )

削除投票

一番の疑問点は結局離婚理由が分からないですよね?何が原因なんですか?

また欲しくないのに子作りを了承しておいて子供にかかる費用を出さないとかにわかに信じられないです。生まれても費用を出していなかったのなら何を揉めて離婚になったんでしょうね?

子供を望んでいなかったわけで離婚しても養育費等払わないというのは約束していたわけだから彼の主張が通るのも分からないではないですがそれならなぜ慰謝料を払うんですかね?

話半分に聞いておいた方が良さそうだしまだ同棲もしない方が良い気がしますね。彼が悪くないのに慰謝料を払うのなら強引に離婚するために仕方なかったか何か悪さをしたからだと想ってしまいますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/02/07 01:13
匿名さん2 

一番の疑問点は結局離婚理由が分からないですよね?何が原因なんですか?

また欲しくないのに子作りを了承しておいて子供にかかる費用を出さないとかにわかに信じられないです。生まれても費用を出していなかったのなら何を揉めて離婚になったんでしょうね?

子供を望んでいなかったわけで離婚しても養育費等払わないというのは約束していたわけだから彼の主張が通るのも分からないではないですがそれならなぜ慰謝料を払うんですかね?

話半分に聞いておいた方が良さそうだしまだ同棲もしない方が良い気がしますね。彼が悪くないのに慰謝料を払うのなら強引に離婚するために仕方なかったか何か悪さをしたからだと想ってしまいますね。

No.3 23/02/07 01:23
通りすがりさん3 

決して優良物件ではないですね、若干事故物件気味。

>女性を殴らず物を殴った方がマシ
大抵の人は相手も殴らず物も殴りませんので。

>ここだけ聞くと怖い人だと思われそうですが、今まで激しく怒ったところは見たことがありません。
はい、ですが実際に壁もテーブルも凹んでるわけですので、激しく怒る時には怒るってことです。

想像力を働かせてみましょうよ。成人した一般男性が無言、または文句を言いながら凹むほどの力で壁やテーブルを殴る姿を想像して、大したことはないと思えるのであれば問題無いと思います。

あと、条件付きで子供を作ったにしてもですよ、養育費は払わず子供にも会わずって主さん的にはアリですか?

私は物に当たる件と合わせれば、十分ゲスな部類に入る人種だと思います。

No.4 23/02/07 01:29
お礼

>> 2 一番の疑問点は結局離婚理由が分からないですよね?何が原因なんですか? また欲しくないのに子作りを了承しておいて子供にかかる費用を出さな… 離婚理由は前の奥さんとの性格の不一致だそうです。不妊治療をしてまで子作りをしたくなかったのに意見が通らず、その際前の奥さんと揉めてから仲が険悪になっていったようです。

No.5 23/02/07 01:57
匿名さん5 ( ♀ )

何とも言えませんが…不妊治療してまで子供はいらない、なのに奥さんが欲しがったから作った…。私が違和感持ったのはこのくだりです。
夫婦でとことん話し合って、折り合わずに別れた、ならわかりますし、物にあたるのもまぁ、女性に手を上げるよりはましですけど、何故子供を作ったのか。
生まれてから責任や愛情がなかったのか。

不妊治療まではしたくない、だったら子供を作らず別れたら良かったんですよ。
言っていることがおかしくありませんか?
出来にくいと油断してたら出来たとかなら、まだしも…。

No.6 23/02/07 02:50
お礼

>> 3 決して優良物件ではないですね、若干事故物件気味。 >女性を殴らず物を殴った方がマシ 大抵の人は相手も殴らず物も殴りませんので。… 成人した一般男性が無言、または文句を言いながら凹むほどの力で壁やテーブルを殴る姿‥想像すると何か喧嘩になった時殴られるかも。そこが1番の懸念点かもしれません。少し冷静になれました。

No.7 23/02/07 03:13
匿名さん2 

>>4

性格の不一致ならなぜ了承したのか疑問が残ります。子供を作っておきながら今更性格の不一致を理由にやっぱり無理だからと強引に離婚を迫ったとも考えられるので違和感を感じるのは当たり前じゃないです?子育ての費用を払わないという条件で了承したのに逃げたようなものですから。

100万の慰謝料を払わされたけど養育費はナシでそれくらいで上手く逃げたとの見方もできてしまいます。

元奥さんの言い分を聞かない事には何とも言えませんが離婚は仕方なかったにせよ経緯を考えると何か彼が悪くないような都合いい理由にしてる感じですから人柄としては慎重に判断すべきかと思いますね。

ちなみにですが怒ったところを見た事がないのはそこまでの喧嘩をしていないからなだけとも言えます。本気で揉めた時や何かで怒りが出た時に本性は出てくるものですから。上手くいってる時は分かりづらいので暴力性も慎重に判断した方が良いかもしれません。

No.8 23/02/07 03:41
お礼

>> 7 レスしていただきありがとうございます。
確かに養育費にかかる金額よりも100万円の方が遥かに安いですし、それはあるかも知れません。また、元奥さんが夜の営みに応じず、外で女をつくってくれば良いと言われて傷ついたからとも話していました。まさか実際浮気はしていないと思いますが‥。
人柄と暴力性について様子を見てみようと思います。

No.9 23/02/07 08:05
匿名さん9 

事故物件ですよ。
結婚までは、大人しい…
そんな話は良く有る話…
そして、自分が子供だから子供が要らないと言ったと思いませんか?
要は自分を基本的にかまってと言う話。
人の意見は聞かないのに、自分の意見ばかり押し通そうとするから、愛想尽かされて元嫁に夜の営みを拒否されたと言う事かもですよ。
何にしたって、基本的に自分の事しか考え無い人だと言う証拠。

物に当たる…
物を大切に扱わない人は、人をも大切に扱う事はしないでしょう…
壁に傷が付くまで殴るなんて…
野蛮だわ~
恐怖心を相手に植え付ける為に、相手の前でやってる確率高いし、そんな行為はモラハラDVです。
やらない人は、どんな事が有ろうとやりません。

No.10 23/02/07 08:15
主婦さん10 

事故物件一択です。

あなたの『違和感』はだいたい、当たっています。

ハッキリ言うと、主さん
❌2になる気がします。

子供に対する責任もそうだけど
結婚してはいけない男だと直感で思った。

私の周りにも物に当たる人いました。
しばらく、様子をみたけど治らないですよ。

今後の付き合いは慎重にした方が良いかと。

No.11 23/02/07 11:35
お礼

>> 10 ありがとうございます、直感大事ですよね。
そういえば元奥さんもバツ1で彼との件でバツ2らしいです。このままだと私もそうなる気がしてきましたので少し考えなおします。

No.12 23/02/07 16:05
お礼

>> 5 何とも言えませんが…不妊治療してまで子供はいらない、なのに奥さんが欲しがったから作った…。私が違和感持ったのはこのくだりです。 夫婦でとこ… 子どもに対しては世話もしていたし愛情はあったようです。写真も見せてもらいました。とにかく元奥さんと折り合いが悪くて金銭の援助はしたくないし、離婚後も一切接触したくないから子どもとも会わないとのことでした‥
確かにそこまで元奥さんが嫌いなら不妊治療せず子供を作る前に別れたら良かったのではと思ってしまいますね。

No.13 23/02/07 16:26
お礼

>> 9 事故物件ですよ。 結婚までは、大人しい… そんな話は良く有る話… そして、自分が子供だから子供が要らないと言ったと思いませんか? 要… レスありがとうございます。
養育費を払ってないことから、子どもよりもお金だったのかな?という印象はあります。
壁にある傷は4箇所以上バラけた場所にあったので、殴るのは1度という訳じゃないかもしれません。普段の彼から全く想像できませんがやっぱりモラハラですかね‥大きな音出されるの苦手なので一緒には住めないかもです。

No.14 23/02/07 16:32
匿名さん14 

不都合があると物にあたった上に罵声を浴びせてきそうですね。
主さんも耳なりとかで怯えるのでは?
そのうち、彼を怒らせないように気を使っているうちに疲れてしまいますよ。
仮に、そんなことはしないと言っても全科があるとやってしまうと思います

No.15 23/02/07 16:39
匿名さん15 

出来るなら人の恋愛を否定したくないです。
でも夫婦間で子供を欲しいと言う話し合いがあり
主人が費用を出さないってありえないです。
子供を欲しくないのは理解できます。
でも費用を出さないって言うのは
愛情もかけないと言われているように感じます。
私なら子供をあきらめるか離婚します。
すごく不自然な話に感じました。
相手に手をあげないにしても
物にあたるのもどうかと思う。

きっとすごく我がまま。
私なら絶対に選ばないお相手です。

No.16 23/02/07 21:25
お礼

>> 15 ありがとうございます。色々な方からレスいただきましたが皆選ばない男性なんですね。元奥さんは高所得の仕事をしていたらしいので何とかなっていただけかも知れません。

No.17 23/02/07 21:55
匿名さん17 

ああ、それ、ダメなやつですよ、主様。

モノを殴る人は、そのうち、人間にも手を出すようになる確率が高いです。

・・・あと、元の奥さんにとっては、彼は、もう、ただの「精子ドナー扱い」だったのではないかと。

「あー、無理無理、この人と家庭は築けないや。子供の親権だけ取れればOK」みたいな感じだったのかもしれませんね。高給取りらしいし。

No.18 23/02/08 15:55
匿名さん18 

自分の子供なのに一切お金は出さないって、違和感しかないです。世話もしてたし愛情もあった?世話ってどの程度のこといってるんですかね?お金を一切出さなかったのに愛情があったなんて言われても信用できません。

物を殴って相手をビクビクさせるってことですよね?モラハラです。

まだ間に合うならやめる!の一択です。

No.19 23/02/08 19:04
匿名さん19 

違和感というか、何でまだ付き合ってるのか不思議に思うくらいなんですが…
確かに良いところもあるけど、結婚前は怒らなかったのに結婚したら豹変したなんて話ゴロゴロあるじゃないですか。
彼にとってあなたはまだ「お客さん」なんじゃないですかね。
だから外面良くしてるだけ。
結婚して身内になったら豹変しそう。
結婚焦る気持ちわかりますが、とんでもない人と一緒になったら苦労は計り知れないですよ。
よーく、よーく相手を見た方がいいです。
好きだからって片目閉じるんじゃなくて、ちゃんと両目を開いて。

No.20 23/02/08 21:53
匿名さん20 

経験あるんですが、その彼はダメです。

今が平穏だと、問題に気づかなくて好きな気持ちだけが先行するものです。
なんなら、そんな彼のマイナスな要素も私なら変えられるって思う時期ですよ、今は。

でも間違いなく言えます。
人にも物にも暴力で解決しようとする人とはやっていけません。

今は羊の皮をかぶっているかもしれませんが、間違いなく狼なんです。

彼の良いところたくさんありますよね。
だけど、悲しいかなそれは本性ではない事を知ってください。

同じ様な経験をして、たくさん怪我をして、心も痛めて、結婚25年でようやく離婚できた私がいます。

どうか賢い再考を。

No.21 23/02/09 05:08
お礼

皆さまのご意見で冷静になれました。まだ5ヶ月ということで、お別れの方向に進みます。別れ話のときに豹変されても怖いのでなるべく人がいるところで‥。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧