注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

しねばいいのにと、数十年で溜まった膿が疼きます。 皆さんにも許せないこと、…

回答3 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 15:00(更新日時)

しねばいいのにと、数十年で溜まった膿が疼きます。

皆さんにも許せないこと、許せない人はいますか。よかったら、自分語りお願いします。

タグ

No.3728782 23/02/07 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 01:43
匿名さん1 

はい!

私の人生のストレス、怒り、負の感情諸々の9割は父に対してです!
しんで欲しいと思ったのも、ぶち転がしてやると思ったのも父ひとりです!

おかげで世の中のほとんどの人や出来事に対してとても寛容になれました!
こんな心の広い子に育ててくれて感謝を通り越してさついを覚えます!

最近胃の病気がどうとか言っていたので、治療なんてしなくていいのに!と爽やか笑顔で言ってやりました!
父は冗談だと思っているようですが、私はかなり本気です!

許せないこと、許せない人は父と同じことをする人です!
どうしても父と重なって地雷です!
まあ所詮他人なので距離を置けるのが幸いですね!

怨み妬みにあふれた毎日ですが、私なりに楽しく幸せに生きています!
人生一度きり!
嫌いなやつに使ってやる時間なんて1ミクロンもありません!
私の人生がもったいない!!

と自分を強く持って生きています。
以上自分語りでした。

No.2 23/02/07 01:48
匿名さん2 

父親ですかねぇ

若い父親だったからか小学校の時はしょっちゅう殴られ蹴られしてましたね

本気で父親を殺そうと格闘技を5年生から習い始めました
家族で山下少年物語って映画観たあとに格闘技習いたいって母親にねだって

中学になり次に殴られたらやり返すって決めて待ってたら「お前は話せばわかるよな?」なんて言い出し急に手を出さなくなりました
大人になって聞いたら「目が怖かった」って

中3の時に両親が別居、原因は父親の浮気でした、母親がいつも泣いて暗い家に帰らなくなり、高校もすぐ辞めてフリーターになり、毎月それなりに稼ぐようになってきたらまた父親が出てきました「今月ちょっと苦しくてな、いくらか金貸してくれねぇか?」最初は1万、2か月に1度、2万・3万…

次は、「保険証見当たらなくてちょっと歯医者行きたいから貸してくれ」って言われて貸したら、俺名義でサラ金借りられて、数ヶ月後に督促状がきて初めてわかって、いきなり百万近い借金で俺も若くてわからなくて、結局三百万ぐらいまで膨らんだのを返すために月〜金はトラックやって、土日はカラオケ屋で働いて、返し終わったのは二十代後半でした

結局父親は女とギャンブルでそのまま変わらず、親戚にも俺にも借金作ったまま、3年前に蒸発しました
借金はどうでもいいから早く死ねって思ってるんですが、捜索願い出してあったから連絡きましたよ
近隣の○○市で交通違反起こしました、本人が連絡を拒否してますので、居場所は教えられませんが

です
捜索願い出して7年見つからない状態じゃないと、失踪者申請ができないんです、合法的に抹殺してやりたかったのに
つまり法律が許せば殺したいヤツってのは父親ですね🎵

長々と自分語り失礼しました

No.3 23/02/07 14:54
お礼

家族関係……今回は父親の話でしたが、やはり身近な人間がクソだと膿が溜まりますよね。

匿名1さんの父親は、友人の父親(超絶クソ)に似た鈍感さをお持ちのようですね。その一文で貴方様の父親の人間性が察せられます。強い気持ちで生きてこられてて尊敬するなと率直に感じました。

匿名2さんの父親は、超絶ド糞。暴力には暴力。とても理解できます。むしろ、自分で抗う力を持った姿が美しいと感じました。やはり保険証やクレカから借金作るのは、定番な糞手段なんだなと嫌な共感を感じました。最後に、社会的に抹殺出来なかったこと、たいッッッッッへん、大変大変大変残念でしたが、どうにもならない、法律の役たたずさを感じました。

お話聞かせてくださって、ありがとうございました。皆さんのも含めて、抹殺できること祈っておきます。

No.4 23/02/07 15:00
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

私の場合は母です。

ホント、所詮世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですよね。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかないですよね。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見るようです。

仮にもし復讐すれば、自分も悪に堕ち、因果応報によって、また自分がやられます。

よって、自分が一刻も早く幸せになるしかないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧