注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

不登校小6女です。 ただ今の自分で大丈夫、これから頑張ろうとありのままの私…

回答5 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 16:31(更新日時)

不登校小6女です。

ただ今の自分で大丈夫、これから頑張ろうとありのままの私を受け入れてくれる人に出会いたい。

学校に行けるようになったら私がそういう人になりたい。人の悩みを少しでも軽くしたい。笑って過ごしてほしい。

タグ

No.3728786 23/02/07 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 02:18
匿名さん1 

不登校なんですね…。

クラスに馴染め無かったら、学校も辛いですよね?

No.2 23/02/07 04:38
匿名さん2 

学校に無理なら行かないで学ぶって言う方法もあるよ。

No.3 23/02/07 06:23
匿名さん3 

不登校の方の為か知らんけども夜の学校が出来ると聞きました。私の子供も不登校でした。あんな先生や子供達の集まりでは不登校になるやろねと思いましたよ。考えられない先生と生徒さん達の集まりでしたからね。北◯◯市の折◯中は勉強は出来んのにタチだけ悪すぎで吹き出しましたよ。少しずつから頑張っていこうね。😃😄🤗

No.4 23/02/07 09:08
匿名さん4 

お早うございます。

いつも拝見してます。一つお聞きしたいことがあるのですが・・・
良ければお聞かせください。お母さんってどんな方ですか?

怖いお母さんかな?つかず離れずの、感じなのでしょうか?



No.5 23/02/07 13:32
お礼

>> 4 おはようございます!

お母さんは怖いと言う感じではないですが私が不登校なのを嫌ってるというか一緒に頑張ろう!って感じではないです。

お母さんからしたら小さいこと(年齢にあってないや美容が趣味は気持ち悪い)でも考えすぎて、年齢に会ってないって何?とか美容にこだわったらいけないの?なんで?なにがいけないの?となってしまいます。

弟(小4)がいます。弟は学校にいってるので優しくするのは普通なんでしょうけど、接し方が明らかに違います。(被害妄想かも)

そういうのがあってから悩みをお母さんに相談したこともありませんし、不登校の理由も本当のことを話していないです。

いつもみてくれてありがとうございます!

No.6 23/02/07 16:31
匿名さん4 

4番です。ありがとうございます。突然ですいませんでしたが・・・

子どもたちにとって安全で安心できる居場所が絶対必要だと
思ってるんですよ。学校でも居場所がない・・・家に居ても安らげない・・・

ではどんどん追い込まれてしまうと思うんです。そんな時に一番重要な
働きをするのが家庭だと思うんです。

なので、お母さんがどんな人なのかなぁ・・・って、思い質問差し上げました。
小学校、中学校とか一番楽しい時期だと思うんです。


一番楽しいであろう時に、人間関係であるとか・・・いじめとか・・・
先生の体罰・・・だとか色々あるじゃないですか・・・

児童生徒さんは、非常に厳しい環境におかれていると思うんです。
少しでもなんとかしてあげたい・・・そんな気持ちです。


興味のない話しで申し訳ないのですが、私は小さな木造の山の学校で6年間過ごして
全校生徒なんて、10人位のほんとに小さい学校で過ごしました。

今でもその学校は残っておりまして、楽しい事・・・辛い事・・・
色々ありましたが、一番印象が強いのが小学校だったんです。

それが元で、廃校巡りから今に至っております。関係ない話しで申し訳
ないです。ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

これからも応援してますよ。






投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧