注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

彼と同棲しています。私は鈍臭いしミスが多いです。 家事についてなのですが、洗濯…

回答9 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 06:04(更新日時)

彼と同棲しています。私は鈍臭いしミスが多いです。
家事についてなのですが、洗濯機に洗濯物を入れっぱなしで忘れたまま出掛けてしまったり、スーパーで買ってきてと言われたものを買い忘れたり、よく食器を落としたり、その他色々やらかしています。もちろんミスしたことについて対策はしていますが、うまくいかずで。
彼はその度イライラして口調が強くなります。「前もやったよね?」とか言われ、もちろん私が悪いのですが、怒られるのが怖くて空回りして逆にミスをしてしまうことが多くて…
そんな強く言わなくていいじゃん、と言いたいですが、ミスしている自分が悪いので言えません。
できない自分に嫌になるし、イライラしている彼をみるのも辛いし、どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。

タグ

No.3728787 23/02/07 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 01:45
アドバイザーさん1 

彼氏さんとは別れるのがいいんじゃないでしょうか。

彼氏さんを見るのが辛いのは毎日が辛いようなものだと思います。

No.2 23/02/07 01:48
匿名さん2 ( ♀ )

主さん何歳ですか?
実家では家事をしていなかったのかな?

彼も出来ていないならともかく、自分がある程度出来る人からすると、出来て当たり前って感覚なので…😓
年齢にもよりますが、きちんと家事出来る女性、出来ない女性ではやはり男性が結婚を考える上で差は歴然です。

頑張って努力するしかないんですけど、正直なところ、家事って何でもある程度才能というか、得手不得手があるので……。

No.3 23/02/07 01:50
匿名さん3 

どんな対策をしているか書いて、他にも何かいい対策ありますかーってみんなにきいてみるのもいいかもしれないよ。
そして、彼にもこんなことしてみたけど駄目だったーけど次はこうしてみる!って、何かしらやってますよアピしてみるのもいいかも。
頑張りが見えないからイライラされると思うので、頑張りをあえて見せていきましょうよ!

No.4 23/02/07 02:13
匿名さん4 

一人でせずに、彼氏さんと一緒に家事をされてはいかがですか?

No.5 23/02/07 02:16
匿名さん5 

怒られるのが怖くて空回りして余計ミスが増える
って時点で、メンタルもパワーバランスも崩れてるし偏ってるし、関係がフェアじゃなくなってる。
多分相性合ってないんだと思います。

No.6 23/02/07 02:16
人生の先輩さん6 ( ♂ )

何でもそうですが、ミスは誰でもします。物事を忘れるのも人間はやります。サボってる訳ではないのならば、人は学習できます。もちろん差はありますよ。諦めないで続ければ必ず克服出来ます。
ドン臭い、ゆったりしてる人は、常に効率的に動いている人からするとイライラの対象になっちゃうかもしれませんが、別にサボってる訳ではないので、合わせてくれないと一緒に生活するのはしんどいでしょうね。

No.7 23/02/07 02:36
匿名さん7 

結婚したら、その後一生その生活です。

無理なので、他の人を探した方がしあわせだと思います。

No.8 23/02/07 02:37
匿名さん8 

たぶん彼氏と合わないかもよ
怒られる、イライラさせる、見てて辛い
って事で
主さん的には違う人とならうまくいけるかも知れませんよ
たぶん彼氏がプレッシャーになりなおさらやらかすのかも知れないしね
1度別れるか
別々に住むか
してみたら答えは出ると思うけど

No.9 23/02/07 06:04
匿名さん9 

家事分担どうなってるのかな?
貴女だけに家事をさせて、自分は何もしない人?
彼が家事したとしても、やってやった家事、自分事なのに、他人任せの他人事の押し付け家事ですか?
よく見極めて…
ほとんどやりもしないのに、ガミガミだけ言ってる様な奴はモラハラ野郎です。
誰でも失敗する…
50過ぎて、長年家事をしてても失敗する。
洗濯を干すの忘れたなんてしょっちゅう…
貴女の人生、そんな神経磨り減らして生活して幸せですか?
結婚は相手次第で幸せにもなるし、不幸にもなる。
貴女は今、本当に幸せですか?

貴女の人なりを見ない人は、貴女を幸せにはしませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧