注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

子供がいるってことは、セッ○スしたってことですよね、?中には人工授精の人もいるけ…

回答16 + お礼1 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 11:40(更新日時)

子供がいるってことは、セッ○スしたってことですよね、?

中には人工授精の人もいるけど、、自然妊娠の人の方が多いですよね。

ってことは、皆あんなことやこんなことしてるんですか??
恥ずかしくないんですかね、?

セッ○スを愛情表現の1つとか、本当に好きな人とするセッ○スを素晴らしいものだとか言う人がよく居ますが、、本当にそうなんですか?

セッ○スって、男女が裸になって、体を密着させて、腰を動かして、声を荒らげたり、、することですよね。。
中々恥ずかしいさまだと思います。
あからさまには、人前では見せることができない行為だと思います。

あんなことを平常心でできるのでしょうか??
私はできないと思います。

なので、普通に子供いる方とかは羞恥心を感じないのだろうかと不思議です。

「子供いる」ニアリーイコール「セッ○スしたことがある」ですので。

(人工授精の場合もあるので、イコールではなくニアリーイコールと書きました。)



タグ

No.3728825 23/02/07 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 05:46
匿名さん1 

子供います、あんな事こんな事してたら出来ちゃった、別に恥ずかしくない。

No.2 23/02/07 05:47
匿名さん2 

主さんにはわからないだけです。
人間の3大欲求の1つでもありますし
その結果が子供でもありますからね。

主さんが理解できない、理解しようとしない、わかりたくもないなら、別にそれはそれ。

No.3 23/02/07 05:58
匿名さん3 

一番身近にいる親に聞いてみたら?

No.4 23/02/07 06:17
通りすがりさん4 

あなたの親は恥ずかしいのか?
あなたはそれによって産まれてますが…

なら動物はみんな恥ずかしいのか?
あなたが食べてる肉や魚とかもみんな子孫を残すため、本能的にしてること。
人間は選べますが、
本能や欲求でしょ

そんなふうな目で見てる方が恥ずかしいような…

No.5 23/02/07 06:28
匿名さん5 

逆に言えば常に頭の中は、その行為について一杯、って事。

No.6 23/02/07 06:34
しん ( ♂ 5vqVCd )

人間に限らず、全ての生き物のオスとメスが繁殖の為にずっとして来た行為です。
ただの、自然の摂理ですよ。

No.7 23/02/07 06:41
匿名さん7 

>人前では見せることができない行為だと思います

人前じゃやらないから普通は

>あんなことを平常心でできるのでしょうか??

平常心ではないな
ツーンとしたままできる人いないって

羞恥心なんてぶっ飛ぶほど、相手の事が好きだったり、子どもが欲しかったりするのよ

主にもそういう人ができれば分かると思うけどな

No.8 23/02/07 07:45
通りすがりさん4 

まああれこれ言ってもしたくない人や受け付けない人も中にはいますよ。
赤ちゃん嫌いな人、結婚だけする人、結婚自体に嫌悪があってしない人もいるし。

別に恥ずかしいからしたくない!ならしなきゃいいだけ!そもそもしたくなるような好きな相手も出来なきゃできないし。
あなたはそれでいいんじゃない?

恥ずかしいならしなければいいだけ。
口に出さなきゃ誰も気にはしない。

ただあなたの恥ずかしいと見てる感情が、みんなに当てはまるわけじゃないし。
子供が欲しい、それほどの好きな人が出来た
結果みたいなもの。
そもそも人間は人前ではしないし。
性の授業だって小学校でならうし!恥ずかしい物!って先生から教えられましたか?
赤ちゃんの誕生はあなたが知らないだけで、奇跡でとてつもなく大変なんだよ。

まあそれをしなければ世界では
動物や人間0になるんだよ。恥ずかしいとかの問題ではなくなっちゃう。

No.9 23/02/07 08:12
お礼

皆さん、回答ありがとうございます。

セッ○スして子供を作るのは、やはり動物としての本能なんですかね。人間は他の動物とは違って自分で考えて選択することができますけど。

子供に聞かれたら、どう説明するのですか?

No.10 23/02/07 08:42
匿名さん10 

子供に聞かれたので そのまま説明しました
子供出来る行為は ここにこうしてって感じで。
興味本位とか疚しい目的でするなら恥ずかしい行為かもだけど 正当な立場で子孫繁栄に繋がるなら割りと当たり前の事だと思ってます。

「そんな事聞くもんじゃない!」とか「大人になれば判る」とか逃げると反って構えられるから サラッと当たり前の事として伝えました
で、夫婦揃って子供の前で「幸せだね〰️」って言って 子供が覚えてないだろう生まれたての頃の話をしてあげて 祖父母含めどんなに皆が嬉しかったか話しました


No.11 23/02/07 08:43
ご近所さん11 

そこは主が自分の親に聞けば良いんじゃないの?
人、それぞれだから。
主のご両親のセ○クス話聞けばいいのでは?
どうして私を産んだのか?と。
ここで聞いても主のご両親と=じゃないから。

No.12 23/02/07 09:05
通りすがりさん4 

自分はなぜ産まれたのか?聞かれたら
私は私とお父さんが結婚して、子供欲しいからできたんだよって。って話す。
作る方法は学校で習いますよ!

今は家庭で性教育する家庭も多いですが。
小学生の子供に正しい教育をするために、性教育の本があるよ。
私はそれを見せながら聞かれたら話すよ。
きちんと伝えることが、この子の将来身を守ることにつながるし。
身勝手な行為は自分や相手を傷つけたり、赤ちゃんを失うことのリスクがあるからね。

恥ずかしいから!話さないなんて、我が子を否定してるようなもん。

あなたは親に聞いてみたら?自分はなんで産まれたの?って。

正しい認識や人間の欲求をあなたも自分で勉強してみたら?誤った知識は恥につながるよ!

人間は選べます。
ただみんなしなければ人間は0になりますよ。
あなたはそれが望みなのかね?

あなたはそれでいいけど、それを人に押し付けないようにね!

No.13 23/02/07 09:07
匿名さん13 

人を見てSEXを想像するの




No.14 23/02/07 09:13
匿名さん10 

あ、つけ加えで
「この人が好き」がベースだけど安易にしてはいけない事で後先考えて理性的にする事も伝えました

No.15 23/02/07 10:50
匿名さん15 

子どもいるけどそのような行為でつくってません。人工受精などの不妊治療も全くやっていません。
主さんが嫌なら今は行為なしでも自宅で手軽につくれますしそういう人も現在では増えつつありますからね。

No.16 23/02/07 23:12
匿名さん16 

気持ち良いんだよね
大好きな人に抱かれると。
中には気持ち良くなくてしたくない人も居るみたいだけど。
このコミュニケーションの良さが分からないのは勿体ないと思うわ。

No.17 23/02/08 11:40
匿名さん17 

動物にとっては自然なことだけど…
童貞じゃあるまいし
それを殊更強調するのはおかしくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧