注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

羨ましくて悔しい。コンプレックスを抱いてしまう人がいます。 私の中高大ずっ…

回答2 + お礼2 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 13:01(更新日時)

羨ましくて悔しい。コンプレックスを抱いてしまう人がいます。

私の中高大ずっと一緒で親友だった人がいたのですが、その人とは周りからそっくりとよく言われていました。
その子は美人で育ちが良かったです。
私の方が成績は良かったけど、鬱のような状態になったり色々あって私はパート、その人は大手に就職しました。
私は小学校高学年辺りからずっと不安感が強く、不登校を繰り返していました。
人生ずっと鬱みたいな状態で、そのせいで人生がぐちゃぐちゃになったと感じます。
生まれつき何か脳内物質が足りていないんじゃ無いかと思います。

周りからドッペルゲンガーだとか言われるほどだったために、余計に苦しいです。
何かのせいにするつもりは無いのですか、今思うと彼女には教育熱心で上品な親御さんがいて、私の母は就職をしたことがなく、そこら辺を知らない人だったのでサポートの差があったように感じます。
もっと色々知っていれば。世間知らずだった自分を恨み、後悔しています。

きっとその人は、優秀な旦那さんと結婚して子供とお金に困らない裕福に暮らしていくのだと思います。
少し距離を置いてもう何年も会ってないのに、夢に頻繁に出てくるし、頭から離れません。
比較してはいけないとわかっているのに、トラウマみたいに頭にこびりついていて、苦しくて苦しくて仕方ありません。
いい加減この苦しみから解放されたいです。

今私は素敵な彼と婚約しています。
自己肯定感を上げたり人と比較しないようにする本も読みました。
パートだけど仕事は続いてるし、毎日家事に明け暮れて時間をフルに使って生きているつもりです。
それでも苦しみから逃れられず、PMSという理由でもらった抗うつ薬を飲んでしまいます。

苦しい醜い気持ちから解放されて、笑顔で暮らしたいです。
どうしたら解放されますか。
どうしたら彼女を頭の中から消して羨まずにいられるでしょうか。
もうなるべく抗うつ薬はのみたくありません。

タグ

No.3728844 23/02/07 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 07:35
匿名さん1 

親友?
あなたがこんなに苦しんでいて
その人は寄り添わないのが不思議です。

育ちがいいといわれる人で
毒親に育てられた人もいます。

こんなにもがいている文で妄想がふくらみ過ぎて
妄想に苦しんでいるような感じから
目の前の事に目を向けたら変わるのでは

No.2 23/02/07 10:47
お礼

>> 1 おっしゃる通り私は妄想に苦しんでいます。
どうすれば目の前のことに目が向けられるのかわかりません•••毎日すごく忙しくしてるつもりなのですが、夢の中、通勤や帰宅途中などにぐるぐる考えてしまいます。
親友というのは当時の話です。
正直彼女の言葉に傷つけられたりしたことが何度もあったので、だからこそ成功していく姿が苦しいのだと思います。
長く一緒にいた分、救われた部分もあれば、傷つけられたこともあった。
今思えば、傷ついたことの方が多かったのかもしれません。

No.3 23/02/07 11:38
匿名さん3 

読ませていただいた限りでは
主さんは不幸な現状にはないですよ。
自己肯定感が低いのか
彼女への猛烈な劣等感があるせいでしょうか?

例えばボランティアで障害や介護が必要な方と接する。
被災地へ行ってみる。
自分が恵まれていることに気づかされると思います。
自分の足で自分の人生を歩もうと思えば
過去の劣等感から解放されるんじゃないでしょうか?

No.4 23/02/07 13:01
お礼

>> 3 そうなんです。私が恵まれていることはよくわかっているのですが、どうしても辛くなってしまうんです。
なんなら、この恵まれた環境で親や彼に助けてもらってる自分が情けなく辛いです。
この気持ちから解放されるには、たくさんお金を稼げるようになりたいのですが、パート経験しかない今の私がどうやって稼げるようになるというのかわからないです。
人と比べることがすごく無意味だってわかってるのに比べてしまいます。

ボランティアはいいアイディアかもしれません。いつかはしてみたいと思っていたので、時間さえあればやってみたいです。
今はフルタイムのパートと晩御飯やお弁当を作ったり掃除洗濯するだけでもいっぱいいっぱいになってしまい時間もないですが•••😭
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧