注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

僕には、とある友達がいるんですが、その子はちょっと怒りっぽくて他の友達とすぐ喧嘩…

回答5 + お礼5 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 11:25(更新日時)

僕には、とある友達がいるんですが、その子はちょっと怒りっぽくて他の友達とすぐ喧嘩になっちゃいます。一緒に遊んでても「もうお前とは遊ばん!!」ってキレちゃったりして。僕はAとB両方と仲がいいけどAとBはすぐ喧嘩になる みたいな事が頻繁に起きます。できれば3人または複数で仲良く遊びたいなと思うんですが、誘おうとすると嫌だ!って言われます。どうしたらいいでしょうか。

No.3728890 23/02/07 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/07 09:23
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

ご友人の気持ちを大切にしてあげてください。

そのうえで
あなたの気持ちを伝えておきましょう。

No.2 23/02/07 09:28
通りすがりさん2 

元々 Aと Bで合わないのをムリに仲良く… は厳しいよ。
どちらが怒りっぽい人か分からないけど、大事にする人は、怒りっぽく無い方!
他人と仲良くするのに感情的にしかなれない人って、ただの自己中だから。笑

No.3 23/02/07 09:31
お礼

>> 1 ご友人の気持ちを大切にしてあげてください。 そのうえで あなたの気持ちを伝えておきましょう。 一番望むのは、仲良くしてほしいって事ですね。
伝えてみようかな・・。

No.4 23/02/07 09:36
匿名さん4 

どんなに怒りっぽい人でも、
なにもなくて怒ることは無いと思う。

ちゃんと原因があるはずだから、
それをきちんと聞いてあげることが大事だと思いますよ。
あなたにとっては些細なことでも、
A(またはB)にとっては、重要なことだったりするかも知れないのですから。
「AもBもそんなことで怒るなよ」
と片付けないで、
ちゃんと話を聞いてあげることがポイントかな、と思いました。

No.5 23/02/07 09:38
お礼

>> 2 元々 Aと Bで合わないのをムリに仲良く… は厳しいよ。 どちらが怒りっぽい人か分からないけど、大事にする人は、怒りっぽく無い方! 他人… まあ、そうですよね・・・。

でももうちょっと抑えてほしいなとは思いますね、腹の立つ事があるのは分かるけど。
でも僕はその怒りっぽい子に気に入られてるので、一方的に切り離すのも嫌だなって思うし。
かと言ってその子とだけ遊んでても、他の友達から付き合い悪いって思われるのも嫌だし。
悩みます。

No.6 23/02/07 10:13
通りすがりさん2 

主さん自身が、ちゃんと線引きして付き合って行く事ですね。
そして機会があるたびに、アイツも誘って良い? 嫌なら言って!誘わないから。
を繰り返しながら様子を見てみるしか無いんじゃないかな?
ずっとずっと今のままとは限らないよ。

No.7 23/02/07 10:41
お礼

>> 6 そうですね、僕も誘いたいので、機会があるたびにとりあえず言おうと思います。
僕が二人いて両方の面倒を見れればいいんだけど(上から目線になってすみません)。

まだはっきりと答えが見つかりませんが、自分なりにうまく付き合えるように一生懸命考えます。
やっぱ人って分かり合えないのかな・・。こういう小さいことの積み重ねで戦争とか起きてるのかもしれませんね。

No.8 23/02/07 11:04
通りすがりさん2 

どっちも大事な友達なんだよ!笑
どちらにも伝える事が大事ですよね。

これ余談なんですが…
私の友達で1人は保育園から。1人は高校から。 私も仲良く3人で… をチャレンジしましたが結局 途中で諦めました。笑
どちらとも…何が良くてあの人と遊ぶのかサッパリ分からない!って…
その2人ね!!同じ名前。同じ誕生日。同じ血液型。家族構成も一緒。
仲良くなれると思うじゃない?笑
水と油  犬と猿  サッパリ気が合わない。 
笑っちゃうよね。笑

No.9 23/02/07 11:20
お礼

>> 4 どんなに怒りっぽい人でも、 なにもなくて怒ることは無いと思う。 ちゃんと原因があるはずだから、 それをきちんと聞いてあげることが大… そうですよね。

相手も売り言葉に買い言葉的な感じで言い返したりして、火に油状態になったりしてます。
僕はもう喧嘩が始まったら何も対応できずに、ただひたすら黙ってます。
何とかうまく平和に仲良くやれる方法を模索していますがなかなかうまくいかないですね。
話は聞いてあげようと思いますが、お互いの言い分もあるから・・難しいですよね。
僕だったらすぐ謝っちゃて喧嘩終わらせちゃうけど、みんなはそうもいかないのがつらいです。

今一番感じてるのは、僕がどっちつかずになってしまってるのが悩みですね。なんであいつとばっか遊んでるの?って言われたりして。ちょっと取り合いみたいになってるのがつらいです。

No.10 23/02/07 11:25
お礼

>> 8 どっちも大事な友達なんだよ!笑 どちらにも伝える事が大事ですよね。 これ余談なんですが… 私の友達で1人は保育園から。1人は高校か… みんな仲良くって考え自体が偽善的なのかもしれません。そんなの無理なのかもしれないけど、どうしてもそうあってほしいと願ってしまいます。

同じ名前、同じ誕生日ってすごい奇跡ですね、自分と似すぎて馬が合わないのかもしれませんね。僕も自分が二人いたら仲良くできるか分からないですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧